JR東日本ビルテック株式会社

業種
建設・住宅電気機器・電子機器・半導体関連機械・プラントエンジニアリング
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1/Lv.3
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

1DAY業界研究セミナー(入社2~5年目の若手社員に会える!)

体験内容・学べること

  • ・業界・企業研究や自己分析はどのように進めればいいの?
  • ・なぜ入社したの?
  • ・魅力ややりがいはなに?
職種
機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 施工管理
開催地
埼玉県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事
開催時期
2020年01月 / 2020年02月
開催日数
2、3日程度
特徴
理系学生にオススメ

概要

インターンシップ概要
こんにちは!
JR東日本ビルテック人事部です。
当社での業界研究セミナーでは大切にしたい【3つの出逢い】についてお伝えいたします。
業界・仕事に関する内容だけでなく、役立つ情報も満載です!

 1.オリエンテーション
 2.業界・会社について
 3.若手先輩社員と座談会・ランチ
 4.研修設備(実物)で管理業務を体感
 5.グループワーク
 6.振り返り
   ※順序や内容は状況によって変更になる可能性がございます。
   ※先輩社員よりフィードバックを得られます。

○備考
 選考などはなく、採用選考にも影響しません。
 体を動かすワークがありますので私服での参加をオススメしています
 ※昨年度8割程度の方が私服で参加
 ※デニム・TシャツOK、短パン・サンダルNG。
 ※筆記用具をお持ちください。




受入地域
弊社研修センター(中浦和)

開催日
 1. 2019 12/7  土曜
 2. 2019 12/23 月曜

時間
10:00~18:00

応募方法
これからの活動に役立つ情報を得られる1DAYセミナーです。
興味を持っていただけたらエントリーをしていただき、是非お会いしましょう。

まずはあさがくナビからエントリーをお願いいたします。

対象・資格
文系理系全学部学科
(セミナーの職種は技術系総合職のみとなります)

昨年度の参加者の声
「座談会で普段の業務内容だけでなく、入社前の話も聞けてよかった」
「親しみやすく、人間関係を大切にしていることが伝わってきた」
「将来の自分について考えるきっかけにつながった」
「今やらなきゃいけないことが明確になった!」

最終更新日:2020/02/05(水) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)