人材業界のなかでも企業対応とコーディネーターの両方を経験できるのは珍しく、やりがいが多いと感じました。また天王寺駅直結というのも毎日の通勤を考えるととてもいいですね。
あさがくナビ
取材担当者
業種
人材サービス情報・調査・コンサルティング百貨店・スーパー・コンビニエンス
職種
営業 コンサルティング営業
本社
大阪府
最終更新日:2020/05/23(土) 掲載終了日:2020/07/26(日)
採用職種
営業 / コンサルティング営業
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
人材コーディネーター(営業職)

仕事内容
人材コーディネーターは、営業とコーディネートの2つの業務に取り組みます。

【営業の仕事】

●アポイント
まずは人材不足に困っている企業の人事担当者様に電話にてアプローチを図り、訪問のアポイントをいただきます。

●採用課題のヒアリング
アポイント獲得後は実際に人事担当者様とお会いして、採用活動における課題やニーズ、求める人物像などをヒアリングします。

●採用企画を提案
ヒアリングした内容をもとに採用の企画を考え、提案します。

【コーディネート】

●カウンセリング
当社には累計13,000名以上の登録スタッフがいます。スタッフにはそれぞれ希望や条件があります。たとえば「週3日だけ働きたい」「保育園に子どもを迎えに行くから夕方以降は働きたくない」など。それらスタッフのカウンセリングを担当するのも人材コーディネーターの役割です。

●職場見学
スタッフの希望とクライアントの希望をすり合わせ、晴れてマッチングが成功!その後はスタッフと一緒にクライアント先を訪問。職場見学や人事担当者様と面談を行います。

●アフターフォロー
スタッフが働きはじめたあとは、勤務状況やお悩みをヒアリング。マッチング後もフォローすることで、スタッフやクライアントとの信頼関係を深めていきます。

勤務地

大阪市・阿倍野(アベノセンタービルにオフィスがあります)
【住所】
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5番36号 アベノセンタービル5階
【アクセス】
各線「天王寺」駅より徒歩1分

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
月給:200,000円(大卒・院了)
月給:190,000円(短大・専門卒)


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年1回(8月)

諸手当
通勤交通費支給
役職手当

休日休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
時短勤務制度
年間休日122日

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
社内レクリエーション(忘年会・新年会等/自由参加)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
履歴書(写真付き)は一次選考の際にご提出ください。

採用予定人数/実績
2021年卒予定:2名~3名
2020年卒実績:1名~2名

採用実績校
【大学】
追手門学院大学、大阪学院大学、大阪教育大学、大阪芸術大学、大阪人間科学大学、岡山理科大学、関西大学、神戸学院大学、帝塚山大学、同志社女子大学、花園大学、阪南大学、桃山学院大学
【短大】
華頂短期大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:2名
2018年度:1名
2017年度:3名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:1名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:1名
2018年度:0名
2017年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:3名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修制度(内定者研修・ビジネスマナー研修・関連法規研修・実務研修・営業研修)

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:1名/1名

将来のキャリアイメージ

人材コーディネーター

クライアントに採用ニーズをお伺いしながら、スタッフのカウンセリングも行う人材コーディネーター。入社して間もない頃は営業とコーディネートの業務を両立させることは難しいでしょう。したがってまずは営業を主体に取り組んでいき、少しずつコーディネーターの経験を積んでいただきたいと考えています。

《入社1年目》
入社後は1ヵ月間の研修からスタート。ビジネスマナーにはじまり、電話対応や営業同行など、業務に関する知識・スキルを身につけていきます。

《入社2年目》
2年目になると既存顧客を持つようになっています。担当顧客のフォローはもちろん、新規開拓も並行して行い、自分のクライアントを増やしていきましょう。

《入社4年目》
4年目は新入社員の教育を担当します。これまでの経験をアウトプットして、新入社員の成長をサポートしましょう。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー

会社説明会参加

一次選考(個人面接)

二次選考(コーディネーターと個人面接)

三次選考(採用責任者と個人面接)

最終面接(役員と面談)

内々定

●検索条件及び掲載内容について
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