※現在、応募受付を停止しています。

身の回りにある幅広い商品に携わっており、創業100年以上末永く愛される商品を企画・開発・提案をされている会社です。社会貢献性も高く、やりがいを直に感じることができる会社であると感じました!
あさがくナビ
取材担当者
業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)医薬品・化粧品商社(生活用品関連)
職種
営業
本社
大阪府
最終更新日:2020/10/26(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業
勤務地
大阪府

募集概要

採用職種
◆営業、商品開発等(総合職)

仕事内容
◆営業職
お客様先によって、下記2分野の営業があります。

≪一般消費者向け≫
◎全国のドラッグストアや通販企業、ベビー専門店などのバイヤー様に対して企画提案を行います。
◎取扱商品は、自社商品からメーカー様の仕入商品まで多岐に渡り、新規のメーカー様を発掘し、提案することも可能です。
◎小売店のご要望に応じたPB商品の企画・提案を行うことも。
◎店舗に並ぶ商品の販売数を上げるための販売促進も大切な仕事。オリジナルパッケージなどの販促企画をメーカー様と一緒に考えることもあります。

≪医療機関向け≫
◎大学病院などの医療機関や介護施設などに対し、代理店を通じて手術室関連や感染管理・口腔ケアなどの商品を提案します。
◎商品を販売するだけでなく、医療現場に関する幅広い知識やノウハウに基づく提案を行うため、代理店の担当者様だけではなく、各施設の担当者様との信頼関係を築くことができます。
◎医療関連の展示会に出展し、展示会のテーマに沿った商品を紹介することも。そこから新たな顧客開発にもつなげていきます。


◆商品開発職
商品開発の仕事は、企画・研究から試作品の製造、
パッケージの作成、品質管理、販売までの工程を
トータルに管理します。知識や技術も大切ですが、
それ以上にコミュニケーション能力やスケジュール管理能力が必要な仕事です。
自社工場だけではなく、製造を委託している企業様や外注デザイナーさんなど、
いろんな部門を担う担当者との連携が必要な仕事になります。
また、商品開発のために、さまざまな施設や店舗を見学させてもらうことも。
探求心と協調性が試される仕事です。

勤務地

大阪本社及び支社・営業所
本社(大阪)及び支社・営業所

勤務時間
8:45~17:30(休憩45分)

待遇・福利厚生

給与
大学院了 月給:221,825円 
大学卒  月給:204,980円


試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
大阪本社:敷地内禁煙(喫煙場所なし)
東京支社:敷地内禁煙(喫煙場所なし)
営業所 :敷地内禁煙(喫煙場所なし)

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
役付手当
家族手当
住宅手当
資格手当
単身赴任手当
通勤手当
外勤・営業手当

休日休暇
【年間休日125日】
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇(慶弔休暇など)
産前産後休業
育児休業・介護休業

社会保険
健康
厚生
雇用
労災

各種制度
退職金制度(確定拠出年金・退職一時金)
借上社宅制度
財形貯蓄
会員制宿泊施設(会員制リゾート施設)    等

先輩インタビュー
◆商品開発職:Bさん

「誰かの役に立つ仕事を」という想いを軸に、医療関係の企業を志望していました。
その中でも川本産業は、手術関係で特長のある商品をつくり出しており、説明会でもその仕事の面白味が伝わってきました。
また、面接での雰囲気がとても親しみやすく、
私自身も落ち着いて話をすることができ、入社を決めるきっかけとなりました。
現在は商品開発職として、手術系材料のグローブやマスクなどを工業用に用いるための開発に携わっています。
しかし、開発には苦労が付き物。何度もトライ&エラーが重なることもありますが、
その分完成したときには他にはない達成感とやりがいを感じることができます。
当社はこういった開発の場でのチームワークも良く、部署内外問わず多くの方に助けてもらっています。
そこが長く働ける理由の一つだと思いますので、商品開発に興味がある皆さんはぜひ気軽にご応募ください!

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方


採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、成績証明書、その他

採用予定人数/実績
2021年卒予定:3名~5名
2020年卒実績:3名

採用実績校
<大学院>
大阪大学、大阪府立大学、大阪市立大学、岡山大学、関西大学、京都工芸繊維大学、近畿大学、熊本大学、神戸大学、奈良先端科学技術大学院大学
<大学>
青山学院大学、大阪府立大学、大阪産業大学、大阪経済大学、大阪学院大学、関西大学、関西学院大学、京都工芸繊維大学、京都女子大学、京都産業大学、近畿大学、慶應義塾大学、高知大学、駒澤大学、専修大学、中央大学、電気通信大学、獨協大学、同志社大学、東洋大学、広島大学、佛教大学、法政大学、三重大学、明治大学、桃山学院大学、立命館大学、立教大学、立正大学、龍谷大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
16.02年

従業員の平均年齢
41.49歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(OJT・フォローアップ)
階層別研修
e-learning研修
資格取得支援制度
社外セミナーによるビジネススキル研修
社外セミナーによる実務能力研修

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15.5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10.7日

将来のキャリアイメージ

全職種共通

配属後の職種別で違いはありますが、入社後の流れは共通しています。まず、入社後のガイダンスを2~3日行った後は、エアウォーターサーバーグループの合同研修に参加して頂きます。
配属後の部門は一つ一つがコンパクトな組織ですので、コミュニケーションも取りやすく、相談もしやすい環境です。
また、それぞれにプロ意識も高い“スペシャリスト集団”ですので、仕事を通じて自己成長したい方にも最適な職場です。

《入社1年目》
新人研修の後、約2ヶ月間は生産現場で当社のモノづくりの基礎を学んで頂き、その後に各部署に配属となります。1年目はメンター制度で先輩が丁寧に指導していきます。

《入社2年目》
上司、先輩の指示を受けながら通常業務を単独で行なえることを目指しましょう。また、新入社員のメンターとして定型業務の指導を行なっていきます。

《入社5年目》
早い方であれば、主任に昇格し、担当業務のリーダーとなる頃。目指すのは、担当業務において実務判断ができる専門性を備え、業務計画立案や社内外との調整などプロジェクト等のまとめ役となることもあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは《あさがくナビ》からプレエントリー お願い致します!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)