元気村グループ

業種
医療・福祉サービス(その他)
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
月平均残業40時間未満 女性管理職20%以上

【専属リクルーターも!】実務体験・就活対策・業界理解が深まる2DAYSインターンシップ!

体験内容・学べること

  • ・日本をはじめ世界が直面している社会的な課題の理解とその解決策の糸口が見つかる
  • ・多くの企業が採用選考で導入しているグループディスカッションやグループワーク対策ができる
  • ・就職活動の悩みが相談できる専属リクルーターという強い味方が見つかる
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 / その他
開催地
茨城県 / 埼玉県 / 東京都
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2019年10月 / 2019年11月
開催日数
2、3日程度
特徴
企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 報酬・時給あり / 土日のみ開催 / 少人数限定

概要

インターンシップ概要
このインターンシップでは2日間を通じて業界・法人・仕事理解を促進できるだけではなく、就活対策も同時に実現できる内容となっています。多くの企業では1DAY型のインターンシップで、1回に数時間程度のプログラムも多い中、あえてしっかりと時間をかけることによって、1回のインターンシップへの参加で理解促進を深められるように設計しています。

また、現場職員や他の学生との交流を通じて新たな発見ができたり、将来の就職活動に関する相談ができたりと、コンテンツ以外の部分でも多くのものが得られるのではないかと思っています。ぜひ、以下の詳細をご確認の上、インターンシップにお申込みください。

受入地域
しょうぶ翔裕園

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲5205番

●JR宇都宮線「久喜駅」西口下車
⇒朝日バス『菖蒲仲橋』行 『仲井』下車徒歩3分

または
●JR高崎線「桶川駅」東口下車
⇒朝日バス『菖蒲車庫』行 『菖蒲神社前』下車徒歩10分

受入期間・応募方法
■開催日時
第1回:10/26-27
第2回:11/2-3
第3回:11/16-17
第4回:11/23-24
第5回:11/30-12/1

※いずれも土日開催で1泊2日の内容になります。

■応募方法
セミナー画面より、ご都合のよい日程へご予約ください。
※日程が合わない場合は、個別エントリーください。

定員
各回10名限定
※応募が上回った場合は要調整
※最終的なご予約確定は、開催の5日前にご連絡いたします。

持ち物
1泊型のプログラムのため、就寝時と翌日の衣服等をご持参ください。
※私服の参加でお願いします。

報酬(交通費)
■関東圏(茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県)からのご参加の場合
3,000円

■その他の地区(北海道/九州地区、東北/北陸/中国/四国地区、関西地区、中部地区)からのご参加の場合
20,000円

※全国各地からのエントリーをお待ちしております。

就職活動の強い味方!専属リクルーターをつけることもできます
今回のインターンシップは選考を目的としたものではありませんが、将来の就職活動で当法人への受験を希望される方や、ご興味をお持ちいただけた方には専属リクルーターをつけることができます。就職活動に関しての相談はもちろん、今回のインターンシップを通じてより興味を持ったことや、疑問に思ったことがあれば、気軽に話ができる相手。ぜひ、この制度も利用してみてください。

インターンシップのスケジュール【1日目】
10:30  受付開始

11:00~12:00 業界・企業説明、元気グループの取り組みについて
業界研究となる話もしつつ、グループの説明や入社後のキャリアステップなどについてお話します。

12:00 自己紹介
当社の担当社員も含めて、ご参加者全員の自己紹介を行います。

12:30 ランチ
社員や一緒に参加するインターン生と談笑しながら、昼食をとります。

13:30 チーム分け(2チーム)&ワーク内容発表
参加者を2チームにわけて、2つのテーマ内容の詳細を説明します。

(1)翌日のグループワークの内容構築 
(2)しょうぶ翔裕園の採用強化施策

14:00 施設見学

14:30 グループワーク開始
チームで、テーマに合わせた内容をディスカッションします。
困ったことがあれば、社員に相談の上、内容をブラッシュアップしてください。

19:00 夕食&お風呂

22:00 完全就寝

インターンシップのスケジュール【2日目】
8:00  朝食

10:00 (1)グループワークの結果披露

11:00 (2)施策発表(施設長/副施設長および本部職員へ)

※(1)(2)について、前日チームで話し合った結果を発表してもらいます。

12:00 総括

13:00 ランチ懇親会
昼食をとりながら、就職活動のお悩みに対して相談にのります。
「自己分析ってどうやればいいの?」「履歴書のガクチカ情報ってどんな風に書いたらいいの?」「業界研究ってどうしたらいいの?」「面接対策について知りたい」など、なんでもお答えしますので、気になることはどんどんご質問ください。
また希望者は専属リクルーターをつけさせていただきますので、ぜひお気軽にお申し付けくださいね。

14:00 終了予定
※懇親会終了後も質問や相談を受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。

※両日程とも、随時休憩をはさみながら、進めていきます。

対象・資格
全学部・全学科対象

こんな人におすすめ
・就職活動に役立つスキルを身につけたい方
・グループワークやグループディスカッションを体験したい方
・先輩社員と交流を深めたい方

エントリー方法・選考の流れ

セミナー画面より、ご都合のよい日程へご予約ください。
※日程が合わない場合は、あさがくナビより「プレエントリー」をお願いします。
最終更新日:2019/10/29(火) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)