業種
建設・住宅不動産
職種
営業 施工管理
本社
兵庫県
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/05/26(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / 施工管理
勤務地
兵庫県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
・住宅販売営業
・生産管理

仕事内容
■住宅販売営業
 ホームページ、チラシ等の広告を見てご来店いただいたお客様への住宅と土地の営業。
・会社及び商品の紹介
・お客様の資金計画及び土地の要望のヒアリング
・提案資料、プレゼン資料等書類作成
・お客様の融資及び土地取引のサポート
※飛び込み営業、訪問営業はございません。
※営業ノルマなし!

≪具体的な仕事内容≫
お客様からのお問い合わせがスタートの合図。モデルハウスの見学を提案→要望のヒアリング、資金計画や家づくりのプラン提案→ご成約→融資・土地取引サポート→着工→お引き渡し→アフターフォロー といった流れでお客様の家づくりをサポートしていきます。


■生産管理
 工事の安全、品質、工期の管理などをします。
・お家づくりの安全、品質、工期のチェック
・工事の手順、進行具合いのチェック
・お客様に工事進捗をアプリで報告
・建物の仕様、図面のチェック
・工事原価管理
・OB様定期点検

≪具体的な仕事内容≫
・「安全」の管理
 現場にかかわる作業員、さらに地域の人々などが、事故なく安全に工事を終えられるように安全面を管理。
・「品質」の管理
お客様から求められる品質や定められた品質基準をクリアするために、品質を管理します。
・「工程」の管理
納期までに工事が終了するように、スケジュール管理をしていきます。
・「原価」の管理
予算内で工事を完了し、会社の利益に貢献できるように管理していきます。

【キャリアプラン4つのStep】
◎STEP1トレーニー
入社してすぐはトレーニーとして、“住まいのコンサルタントへの土台づくり”に徹底します。「社会人としての基礎(マナー)」と「住まいのコンサルタントとしての基礎(知識・提案力)」を鍛えるため、“メンター”と呼ばれる育成担当者と二人三脚で、一人前を目指します。過度の負担をかけることはなく、一人ひとりに相応しい時期に相応しい課題をこなしてもらい、きちんとした成長ができるようにサポートしています。

◎STEP2住まいのコンサルタント
実績とお客様からの信頼を得ることができれば一人前です。若手社員では入社後2~3年で一流の住まいのコンサルタントとして昇格することを目標としています。ただ、社員の成長スピードは個性です。大切なことは、自分で自身のビジョンを描くことです。一流の住まいのコンサルタントになる情熱があれば、まわりの上司・先輩も若手社員の成長を本気でサポートしてくれますので、ご安心ください。

◎STEP3店舗・エリアマネージャー
お客様だけでなくメンバーの信頼も得ることができれば、 “店舗マネージャー”として店舗のマネジメントを任されます。店舗マネージャーになることでやりがいや成長を実感することができます。さらには、エリアマネージャーとして複数の店舗を管理し、より大きな視点で仕事を行うことができます。そこで、成果を上げることで“一流のマネージャー”として自他共に認められる存在になります。

◎STEP4新卒役員グループ内起業目指すキャリア
さらに上を目指したい人に“新卒役員”として経営の中核を担っていただきます。ここまでくれば、会社のナンバー2(実行責任者)として、会社の方向性を描き実現できます。大きな可能性を秘めた最高の舞台で、自分の力を発揮することができます。また、グループ内起業制度によって、「社長」として社会に大きな影響を与えることもできます。

勤務地

北はりま店
兵庫県小野市敷地町1603-1

勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
★残業は月に20時間程度!少なめが自慢です!!

待遇・福利厚生

給与
■大卒:月給240,000円
■短大・専門卒:月給220,000円


大卒
(固定残業代43,000円含む)※固定残業代は30時間分で43,000円、超過分は別途支給
試用期間中は固定残業手当はつきません。
固定残業時間を越えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。
短大・専門卒
(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分で40,000円、超過分は別途支給
試用期間中は固定残業手当はつきません。
固定残業時間を越えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。

試用期間
(試用期間有り) 約3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(8月、12月)

諸手当
■交通費(18,000円まで)
■一人暮らし支援(1年目は20,000円)

休日休暇
■完全週休2日制(水曜日、木曜日)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■お盆休暇

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
■毎週火曜日ランチミーティング
■集客イベント日は昼食支給
■研修制度

先輩インタビュー(1)
■2018年4月入社:施工管理
最初は大工になることが夢だったのですが、企業に勤めても家づくりに携わることができると知り、当社に入社しました。
入社後に驚いたことは、残業がほとんどないこと!そして、タブレットなどのツールを活用して、効率的な仕事を行なっていることです。働きやすい環境にもつながっていますよ。
現在は施工管理として、現場の安全・品質・工程の管理を行なっています。何人もの職人さんたちを束ねる仕事なのですが、皆さん気さくな方たちばかりで、「職人さんから学ぶ」ことも多いですよ。
つい最近から、原価管理も任せて頂けるようになりましたので、今後はそういったお金の面でも新たな知識を吸収していきたいと思います。

先輩インタビュー(2)
■2019年9月入社:住宅販売営業
前職は携帯ショップの販売を行なっていました。接客は好きな仕事だったのですが、どうしても売上メインとなってしまう会社の方針が合わず、「もっとお客様のためになる提案をしたい!」と転職を決意。当社に入社したのは、一人のお客様としっかり向き合う当社の方針や、先を見る鋭い考え方を持った社長に魅力を感じたから。実際、様々なツールを使って業務を効率化していたり、今までの不動産会社のイメージがガラリと変わりましたね。
現在入社6ヶ月目ですが、マニュアルに沿ってお客様をご案内し、アポイントも取ることができました。これからさらに基礎をきちんと身に付け、お客様に寄り添った提案をしていきたいと思います。

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート

採用予定人数/実績
2021年卒予定:16名~20名
2020年卒実績:4名~5名

採用実績校
神戸学院大学、神戸山手大学、兵庫大学、神戸芸術工科大学、関西大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:2名
2018年度:0名
2017年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修
他社ベンチマーク研修

メンター制度の有無

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

プレエントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビ】からプレエントリー

会社説明会

社長・先輩社員への質問会

一時選考(店長面談)

最終選考(社長面接)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)