株式会社ボークス

業種
その他製造流通・専門店サービス(その他)
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは

世界が注目するホビーの中心でホビーショップ営業体験!

体験内容・学べること

  • ・常識を覆し、新たなホビーを創り続ける現場を体感!
  • ・一つのアイディアがお客様の夢を叶えるきっかけに!
  • ・世界中が注目するホビーの中心地で業界動向を学ぶ!
職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / 生産・製造技術開発 / ライター・記者・デザイナー / 編集・制作・企画 / その他
開催地
東京都 / 千代田区 / 大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
2020年01月 / 2020年02月
開催日数
1日
特徴
営業力が身につく / 企画力が身につく / 少人数限定

概要

【「好き」の力が付加価値を生む! 世界中の人へ提案営業が体験ができるインターンシップ】
<プログラム内容>
 ・オリエンテーション :ホビー業界について、ボークスという企業についての説明
 ・店舗営業体験    :各部門に配属を決定し、実際に売り場に立ち、業務を体験
 ・イベント企画・販売企画 :チームに分かれて課題にチャレンジ!
 ・先輩社員交流    :課題の報告に対してフィードバック

 座学やグループワークだけでは体験できない
 店舗での営業経験を体験していただきます。
 お客様の笑顔、商品が売れる喜び、
 自分の企画によってお客様の幸せを作り出すことができる
 という事を具体的に体験していただきます。

開催地域
東京、大阪

■実施店舗
秋葉原ホビー天国・DPHS秋葉原・大阪SR

開催期間
1月10日~2月15日(予定)

応募期間
2020年1月~2月

応募方法
あさがくナビからエントリーしてください。
インターシップの詳細をご案内いたします。

応募条件
ホビーが大好きな方、
秋葉原、大阪日本橋にくるとテンションが上がる方!

全学部全学科

受入人数
各10名程度

こんな人におすすめ
ホビーが好き、趣味である。この趣味は仕事に活かせるのだろうか。趣味を仕事にしてみたいという方はぜひおすすめです。

また仕事として見ていなかったけれども、ホビーの世界、フィギュア、プラモデル、ドールなどクールジャパンの文化がどのように世界に注目されて、ホビーの中心地で発信、販売、集いが行われているのかを学びたい方にお勧めです。

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリー下さい。
詳細決定後、エントリー頂いた方より優先的に予約のご案内をさせて頂きます。
最終更新日:2020/01/15(水) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)