三越伊勢丹ホールディングス100%出資の物流会社。事業領域は三越伊勢丹グループ内に留まらずグループ外へも最適なロジスティクスを提案しています。おもてなしの心も学べる素敵な環境だと感じました。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社三越伊勢丹ビジネス・サポート

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

長年にわたる百貨店物流で磨き上げたノウハウを特別に一部だけ公開いたします!!

体験内容・学べること

  • ・職場見学で、実際に働いている社員のリアルを知れる。
  • ・物流業界と百貨店業界を同時に研究できる。
  • ・少人数制で、気になるあれこれを質問できる。
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 経理・財務・会計
開催地
東京都
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2019年12月 / 2020年01月 / 2020年02月
開催日数
1日
特徴
営業力が身につく / 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 少人数限定 / 服装自由 / 大学1・2年生の参加歓迎

概要

プログラム内容(昨年の実施例)
「つつむ」or「あずかる」を実感するインターンシップ

【主な内容】
事業内容・特徴の説明
職場見学
課題に対するグループワーク
先輩社員への質疑応答座談会

【スケジュール】
◇13:00~ インターンシップ概要説明
◆13:15~ 会社概要説明
◇13:40~ グループワーク概要説明
◆14:00~ 職場見学
◇15:30~ グループワーク
◆16:40~ グループワーク発表
◇17:10~ 座談会

実施場所
新宿地区

受入期間(予定)
2019年12月~2020年2月

昨年度参加者の声(一部)
・質問した内容についての対応が丁寧でわかりやすかった。
 現場の方の動きがきびきびしていてすごかった。

・普段ではなかなか見ることのできない百貨店の裏側を見せてもらうことができて、
 さらにこの業界への興味がわきました。本日はありがとうございました。

・百貨店物流を見学することができ、またその他の物流についてもグループワークで触れることができたので、
 仕事に対する視野が広がり、良い体験ができたと思います。一つ商品を送るだけでも、様々な問題点や工夫、
 考慮すべきことがあるとわかり、勉強になりました。

応募方法
まずは、あさがくナビよりエントリーをお願い致します。
エントリーをいただいた方には、追って詳細をメールでご連絡させていただきます。
※メールの確認をお願い致します。
 メールのタイトルに社名【三越伊勢丹ビジネス・サポート】が入っています。

対象・資格
大学、大学院、短大、専門、高専を、卒業見込みの方。 (学部・学科は問いません)

受入人数
少人数制
各回6名程度を予定しています。

報酬
特に支給は致しません。

最終更新日:2019/10/11(金) 掲載終了予定日:2020/01/06(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)