これまで、多くの企業の採用を成功に導いてきた同社。「困っている人を見るとほって置けない」という方や、「自分の発想を活かした仕事をしたい」という方にはぜひおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
業種
人材サービス放送・新聞・広告・出版情報・調査・コンサルティング
職種
営業 コンサルティング営業 営業系その他 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 コンサルティング
本社
大阪府
初任給22万円以上 転勤なし
最終更新日:2020/05/25(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / コンサルティング
勤務地
大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事

募集概要

採用職種
【営業アシスタント職】
当社の営業アシスタント職は与えられた仕事をただ単にこなしてればいいというものではなく、
仕事をより良いものにするために営業に働きかけていく役割です。
「人をサポートする仕事がしたいが、受動的な仕事では何か物足りない」とお考えの方には ぴったりです。

仕事内容
【営業アシスタント職の仕事:普通の「事務職」にはないやりがい】
パソコンを使ったデータ管理や資料作成、会社案内制作、(クライアントの新卒採用成功のため、「どんな情報を」「どう見せるのか」を考えて、イラストレーターでデザインを作り、広報・宣伝活動をサポートします。) その他にも就職活動中の学生さんへの電話連絡や外出することの多い営業の代わりにお客様からの問い合わせに対応するなど、サポート業務を通じて会社を内から支える仕事です。しかし、時には社外に出てお客様先へ訪問したり、会社の顔として出張する機会もあります。また、頑張り次第では教育事業の研修講師を担当して頂く可能性もありますので、事務の仕事だけに留まらず『自分の可能性を広げてみたい』『いろいろな仕事をやってみたい』という気持ちを持っている方にとっては非常に面白く、やりがいのある仕事が待っています。

勤務地

大阪本社(大阪市中央区)
大阪市中央区谷町2-2-18 大手前田中ビル4階
交通:大阪メトロ谷町線・中央線「谷町4丁目」駅 1A出口より北へ徒歩5分
  :京阪電車・大阪メトロ谷町線「天満橋」駅 3番出口より南へ徒歩5分

勤務時間
9:00~18:00

待遇・福利厚生

給与
【営業アシスタント職】
大卒・院卒 初任給 月給230,000円


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
本社:屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
残業手当、交通費支給、住宅手当(社内規定による)

休日休暇
【年間休日122日(2019年実績)】
◆完全週休二日制
◆祝日
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

社会保険
各種社会保険完備

各種制度
◆社員旅行(海外)
◆リフレッシュ旅行(年2回海外、温泉等)
◆各種レクリエーション
◆産休育休制度
◆育児時短制度
◆在宅勤務制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書、その他

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~2名
2020年卒実績:1名~2名

採用実績校
兵庫県立大学、同志社大学、立命館大学、大阪芸術大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、姫路獨協大学、京都女子大学、龍谷大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:1名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:0名
2018年度:1名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:1名
2018年度:0名
2017年度:0名

平均継続勤務年数
8.0年

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:内定者研修、新入社員研修など

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:1名/1名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:25.0%
管理職:33.0%

将来のキャリアイメージ

営業アシスタント職

アイプラスの営業アシスタント職では電話対応などの基本的なデスクワークだけではなく、会社説明会の司会や企業への取材など外出することも多々あります。
また、画像編集ソフトを使って採用パンフレットを製作するなど、自分のアイデアを具現化するクリエイティブな仕事も可能です。
『営業は自信がないけど普通の事務職ではちょっと物足りない!』というちょっと“欲張り”な方にとっては非常に面白い仕事が待っています。


《入社1年目》
まずは基本的な社会人としてのスキルを覚えます。(電話・メール対応、名刺交換、報・連・相など…。)
また、合同企業説明会でのアテンド、説明会での司会進行役など採用に関わる基本的業務を習得していきます。

《入社3年目》
営業担当と一緒に新卒採用を成功させるため、様々な仕事を行います。
基本的には自分で採用を成功させるためアイデアや企画を考え、営業担当と意見を出し合いながら仕事をしていきます。

《入社6年目》
場合に寄っては営業担当から仕事を引き継ぎ、自分のお客様を持つこともあります。
さらに、頑張りによっては教育事業の講師を担当する事もあり、社会人として意識やマナーを教育する立場へステップアップします。

プレエントリー方法・選考の流れ

◆エントリー:まずはあさがくナビからプレエントリーをしてください
 ↓
◆説明会
 ↓
◆選考
 ↓
◆内定

※選考はショートスパンで合否をお伝えします!!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)