営業窓口としてお客様対応や施設の収益管理、病院や提携施設など対外的な折衝業務などに携わります。2年目以降のキャリアはあなた次第。資格取得に向けて現場で経験を積む、営業現場に出てコミュニケーションスキルを磨くなど。将来的には、自法人とお客様、取引先など多くの立場の間に立ち、法人の利益を確保しながらもお客様や取引先にも満足いく仕事を目指します。
《入社1年目》
入社1年目は介護職として現場を経験して頂きます。現場で働く介護職や利用者様の立場や気持ちを理解し、企画提案力の高い営業を目指します。
↓
《入社5年目》
社会福祉士や介護福祉士など国家資格の取得を目指しつつ、営業としてのコミュニケーション能力を磨きます。取引先は専門性の高い病院、福祉事務所など多く、資格や経験に基づく企画やプレゼンテーションを行います。
↓
《入社10年目》
法人の代表として、ご家族や様々な取引先の担当者と信頼関係づくり、施設の収益を管理したり、利用者様に来て頂けるよう広報活動などを行います。経営幹部として、安定した経営地盤の構築に携わります。