株式会社働楽ホールディングス UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
年間休日120日以上 資格支援制度あり

プログラミング体験 プログラムの考え方を学ぼう!

体験内容・学べること

  • ・SEに興味のあるあなたへ!IT業界のことを詳しく知れる!
  • ・システム開発って?ロジックに考えるセンスも重要。。。
  • ・エンジニアの仕事って…実際にITの現場で働く先輩に色々聞いてみよう!
職種
システムエンジニア
開催地
東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事
開催時期
2020年02月
開催日数
1日
特徴
エンジニアスキルが身につく
受付締切日
2020/02/18

概要

プログラミング体験 【プログラムの考え方を学ぼう!】
◆13:00~ IT業界についての説明

◆13:30~ プログラム開発を体験
プログラムを作成する際に考えるロジックを学んでみよう!
(〇〇させるために、機械に分かる言葉で命令をする)

◆15:00~ 先輩エンジニアに話を聞く
先輩のエンジニアが仕事で経験した「嬉しかったこと」、「楽しかったこと」、
「大変だったこと」などをお話しながら、座談会形式で皆さんの疑問におこたえします。

◆16:00~ 働楽グループの紹介と選考についての説明

◆16:30~ 終了

※当社グループ企業の(株)富士ソフト技研と(株)IT働楽研究所の現場社員よりフィードバックがございます。

受入地域
東京

受入期間
2月6日(木)
2月13日(木)
2月20日(木)
2月27日(木)←ビジネスゲームを通じて様々なことを学ぶ別内容になります

応募方法
まずは「あさがくナビ」からエントリーください。

対象・資格
学部、学科、出身など特に決まりはなく、どなたでも参加できます。

受入人数
場所と機材の関係で8名ほどを予定しています。

こんな人におすすめ
・IT業界に興味がある
・自分が何に向いているのかよく分からない
・システム開発を体験してみたい
・新しいことが好き
・チームで何かを作るような仕事がしたい

参加のメリット
・ITエンジニアについて、働く印象がつかめる
・プログラミングというものについての理解が得られる

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりエントリー下さい。
追って、詳細についてご連絡致します。
最終更新日:2020/02/10(月) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)