ヤクルトを通して地元約100万人の健康と笑顔を支える同社。転勤が無い『地域密着』が最大のキーワードです。営業・マネジメントの仕事に興味のある方は必見です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
商社(食品関連)食品流通・専門店
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 販売・接客 店長・店舗運営
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/28(木) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 営業推進・販売促進 / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
東京都 / その他23区
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
正社員(営業職)

入社後は、宅配営業課へ配属され宅配スタッフのマネジメント、店舗運営などを学んでいただきます。
宅配営業課で経験後、希望に応じて直販営業課など他部署への異動も可能です。

仕事内容
営業所の店舗運営(スタッフマネジメント、売上管理、商品管理)をお任せします。

■人を育て、導き、動かす仕事
販売先は個人宅から法人企業まで様々ですが、営業職と言っても、実際に販売するのは宅配スタッフの仕事です。
皆さんには、その宅配スタッフのマネジメントを行って頂きます。
新人スタッフには、まず仕事のイロハから教え、一緒に売上を上げ、モチベーションを高めて、「この仕事が面白い」と思ってもらえるように育てます。
中堅・ベテランスタッフは、配達の同行などを通じて良い所を発見し学ばせてもらい、好事例を他のスタッフとも共有し、チーム全体の底上げを図ります。
常にコミュニケーションを取りながら、チームリーダーとして、目配り気配りすることも大切です。

■営業所の運営であなたの個性を発揮
経験を積んだのちには、営業所の運営に携わって頂きます。
営業対策の指針(ゴール)は会社から提示されますが、達成のための手段は、営業所担当に任されています。
ゴールに向けて、どのようなルートでチームを導いていくかが、あなたの腕の見せどころ。
個性とアイデアを発揮して、新しいルートを開拓していってください!

■多くの人と関わる仕事です
どんな仕事も一人ではできませんが、特に私たちの仕事は、エンドユーザーのご愛飲者をはじめ、宅配スタッフや上長・同僚など一緒に働く仲間とのコミュニケーションは重要です。
「人と接するのが好き」「人に貢献する仕事がしたい」という方には、ぴったりな職業です。

勤務地

東京都足立区・荒川区にある営業所 ※転勤はありません。
【本社】足立区千住宮元町30-4

【営業所】17ヶ所
日暮里センター/荒川センター/尾久センター/南千住センター/中央センター/北千住センター/入谷センター/鹿浜センター/西新井センター/扇センター/谷中センター/辰沼センター/花畑センター/花保センター/六月センター/梅田センター/五反野センター

勤務時間
【平日】8:30~17:30
【土曜】8:30~14:00
※月2回、土曜出社があります。

待遇・福利厚生

給与
初任給:月給21万5,000円

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
■住宅手当(入社1年目から支給)
■交通費全額支給
■時間外手当
■家族・扶養手当
■役職手当

休日休暇
■週休2日制(日曜、第2・第4・第5土曜)、祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇

社会保険
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

各種制度
■資格支援制度(約200の通信講座の中から受験可能です!会社が費用半額助成します。)
■社員旅行
■保養所
■退職金制度
■社内貯蓄制度
■車通勤可・駐車場あり
■社員割引
■野球観戦

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~5名
2020年卒実績:0名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
10年

従業員の平均年齢
42歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後1週間机上研修(商品マナー等)/2週目以降OJT(営業所での現場研修)

自己啓発支援の有無及び内容
有:通信教育制度(講座終了後半額助成)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
27.5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
6日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:10%

将来のキャリアイメージ

宅配営業課社員(例)

ヤクルトの仕事の主幹である宅配部門にて、店舗運営、スタッフマネジメントなどの経験を積んで頂きます。

《入社1年目》
入社後、全国のヤクルトグル―プの新入社員合同の研修に出席してもらいます。
その後、現場にて先輩社員指導のもと、ヤクルトの営業についてOJTで学んでいきます。

《入社3年目》
営業所の担当として、店舗運営・スタッフマネジメントを行います。
困ったときは、エリア長に相談しながら運営を進めていきます。


《入社5年目》
エリア長として、数店舗の運営・スタッフマネジメントを行います。
早い人だと主任として、後輩社員の指導・育成にも携わって頂きます。

《入社10年目》
さらに大きなエリアを統括・地区長(係長)へステップアップ
現場と上長を結ぶ役割です。

《入社15年目》
課長として、宅配営業課全体をまとめていきます。
毎月の営業方針の策定なども仕事の一つです。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリーしてください。

・会社説明会 随時開催予定
 (日程決まり次第、あさがくナビ上でお知らせします)
  ↓
・会社見学・適性テスト
  ↓
・一次面接
  ↓
・役員面接
  ↓
・内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)