100以上もの特許技術を活かしたオーダーメイドのものづくりへの取り組みや、電波加熱装置の国内シェアNo.1など、今後もさらに必要とされ、なおかつ勢いよく成長していく会社であると感じました!
あさがくナビ
取材担当者

山本ビニター株式会社

業種
機械・プラントエンジニアリング電気機器・電子機器・半導体関連医療機器・医療関連
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

☆機電系学生向け・業界まる分かりセミナー☆

体験内容・学べること

  • ・当業界について分かりやすくご説明します。
  • ・エンジニアとしての知識が身につきます。
  • ・先輩社員との座談会を設けています。もし就活に関して悩みがあればお気軽にぶつけてください!
職種
基礎研究 / 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計
開催地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
2019年12月 / 2020年02月
開催日数
1日
特徴
エンジニアスキルが身につく / 少人数限定 / 理系学生にオススメ

概要

インターンシップ概要
◆機械/電子・電気系学生向け!
山本ビニター株式会社では、2種類のインターンシップをご用意しました!
様々なコンテンツを1日に集約しておりますので、
忙しい理系学生の皆さんが参加しやすいインターンシップとなっております!

◆3D-CADコース(機械設計)
★機械系学科に所属する学生向け!

◆制御プログラムコース(電気設計)
★電子・電気系学科に所属する学生向け!

「山本ビニターについてもっと知りたい!」
「電波加熱技術って面白そう!」
「機械設計・電気設計の仕事に興味がある!」
「理系の知識を活かす仕事がしたい!」

このような想いをお持ちの方は、是非とも当社のインターンシップにお越しください!

インターンシップの特徴
●少人数限定
●インターン生の受入経験あり
●理系学生にオススメ
●エンジニアスキルが身につく

スケジュール
10:00~【会社・業界説明】
当社のコア技術である“電波加熱技術”について、TV取材映像などをお見せしながら説明します。電波加熱技術が「どのような仕組みでモノを温めるのか」「どのようなシーンで必要とされているか」をしっかりと学ぶことができます。

11:00~【工場見学】
工場見学では、食品の解凍機や木材の乾燥機といった電波加熱装置をはじめ、世界初のがん温熱治療装置などをお見せします。見学の際は機械の製造過程もお見せしますが、見れる機械は参加する日によって異なります。どんな機械が見れるのか、皆さんは当日まで楽しみにしていてくださいね!

12:10~【昼食】
先輩社員とともに昼食を食べます。当社の仕事内容はもちろん、就職活動についても質問や相談ができる、毎年大好評の企画です!※昼食はこちらで準備いたします。

 
13:00~※午後からは、それぞれのコースに分かれていただきます。

【3D-CADコース】
3D-CADを使って部品設計を行い、同部品を用いたユニットの組立図を作成します。

【制御プログラムコース】
PLC(シーケンサ)を使ってプログラムを作成後、動作テストを行います。

どちらのコースも少人数制ですので、先輩社員が皆さん一人ひとりをしっかりサポートします!

16:00~【まとめ・振り返り】
1日体験していただいた内容について、こちらから皆様にフィードバックいたします。

16:30【終了(時間は多少前後する場合がございます)】

実施場所
山本ビニター株式会社 八尾工場
大阪府八尾市渋川町1丁目3番21号
※JR大和路線、おおさか東線「久宝寺」駅から徒歩10分

●周辺からのアクセス方法
JR「天王寺駅」より大和路線快速 約5分
JR「難波駅」より大和路線快速 約13分

開催時期
・2019年12月24日(火)
・2020年2月13日(木)
・2020年2月18日(火)
⇒「セミナー・イベント予約」ページにてご予約受付中です。

受入人数
1日につき3名程度/コースを予定しています。

対象者
3D-CADコース:機械系学科に所属する学生の方
制御プログラムコース:電気・電子系学科に所属する学生の方

報酬
参加に伴う宿泊費・交通費は自己負担です。
また、報酬はございません。予めご了承ください。

参加者の声
「プログラミングを実際にできたことがとてもよかったです。」
「実際に3D-CADを使った体験ができて、作業内容に直に触れることができた点がよかったです」
「職業体験をした結果、ますますこの会社に興味を持ちました。」
「説明会だけではわからない社内の雰囲気がわかり、大変よかったです。」
「先輩方の声を聞くことができ、とても参考になりました。」
「学校で学んだ知識と会社で必要な知識は異なるということを確認でき、非常に勉強になりました。もっと3D-CADを勉強しようと思います。」

などなど、毎年多くの「良かった!」というお声をいただいております。当社のインターンシップは見学だけではなく体験型。事業のこと、仕事のことを深く知ることができるプログラムをご用意しています。少しでも気になった方、お気軽にエントリーください!

お問い合わせ先
山本ビニター株式会社
〒543-0002 大阪市天王寺区上汐6丁目3番12号

業務統括本部 新卒採用担当 西口 枝里
TEL :06-6771-0605
E-MAIL:e.nishiguchi@vinita.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

●あさがくナビ「セミナー・イベント予約」ページより予約申し込みをしてください。
 ご予約いただいた方には、後日、受付票を郵送いたします。
最終更新日:2020/01/07(火) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)