※現在、応募受付を停止しています。

三井物産のグループ会社の東証一部上場企業となります。
働きやすい環境はもちろん、キャリア形成もしっかりと整っています。
安心して安定的に働きたい方にはピッタリではないでしょうか。
あさがくナビ
取材担当者
正社員
掲載終了まであと 4

りらいあコミュニケーションズ株式会社(東証一部上場)【総合職】

業種
情報・調査・コンサルティングサービス・インフラ(その他)ソフトウェア・情報処理
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 海外営業 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/29(月) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 海外営業 / 営業推進・販売促進
勤務地
北海道 / 宮城県 / 東京都 / 神奈川県 / 愛知県 / 大阪府 / 福岡県 / 沖縄県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
■総合職 
広い視野獲得に向け、様々な経験を積んでいただきます。

仕事内容

【総合職正社員】

■入社1年~2年目:オペレーション現場
当社がお客様企業に代わって運用している業務(オペレーション)の現場を経験してもらいます。担当するお客様企業を通してのビジネスの仕組みを理解する期間となります。

■入社2年目~4年目終了まで:コンサルティング営業
企業の課題解決を前提に、当社ソリューションの導入実現を推進して頂きます。お客様企業の属する業界動向とポジショニングの分析、経営計画や対顧客戦略及び海外展開等あらゆる角度からの分析により、顧客戦略視点や業務プロセス改善視点でその課題を抽出します。
抽出した課題に対する当社ソリューションをカスタマイズして提案、その導入(購入)を推進します。

■5年目以降
当初4年間での実績や適性、会社の状況を踏まえ、会社成長と本人成長を両立するキャリアを個別に用意しています。
・オペレーション現場のより大きなマネジメント
・コンサルティング営業
・グループ会社出向(海外含む)
デジタルマーケティングやフィールドオペレーションなどを推進するグループ会社での経験を積むことで、新たな当社の価値創造を推進頂きます。
・コーポレートサービス部門
経理や法務、情報システム部門など、専門性をもって会社をバックアップする部門での経験は、違った角度から当社の在り方を見られる貴重な経験が積めます。
・企画開発系部門
経営企画や営業企画では、新サービスや新事業の開発による当社価値向上を手掛けて頂きます。

※入社後のフローは2020年5月時点のものとなります。

勤務地

札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・沖縄 他
※初任地は現住所より考慮して決定。将来的には各地への転勤の可能性がございます。

■本社(東京)
〒151-8583 
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F

勤務時間
9:00~17:30 
部門によりシフト制(実働7.5時間)

※月平均残業時間25時間
※テレワークのトライアル導入などの働き方改革も実施しています。

研修制度
・りらいあカレッジ
職位別必須講座(ロジカルシンキング、MBAマーケティングなど)
全112講座におよぶ自己啓発講座
・管理者(SV)研修
・営業研修
・ダイバーシティ研修
・マネージャー研修
・管理職以降は役割別研修
・能力開発のための休職制度
・学費サポート制度

待遇・福利厚生

給与
【総合職】 2020年4月 初任給(月給)

・大学卒
首都圏:215,000円(一律地域手当28,000円含む)
関西:212,000円(一律地域手当25,000円含む)
中部:210,000円(一律地域手当23,000円含む)
上記以外の地域:208,000円(一律地域手当21,000円含む)

・大学院了
首都圏:223,000円(一律地域手当28,000円含む)
関西:220,000円(一律地域手当25,000円含む)
中部:218,000円(一律地域手当23,000円含む)
上記以外の地域:216,000円(一律地域手当21,000円含む)


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
※昨年実績6カ月分

諸手当
・地域手当
・シフト手当
・職能給(役職手当)
・通勤手当(6カ月定期代)※規定あり

休日休暇
<年間休日120日以上>
・週休2日制(シフトに準ずる)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・特別休暇(結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇など)

※産休・育休取得率100%、復帰率100%と女性社員も働きやすい環境をつくっています。

社会保険
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

各種制度
■自己学習・能力開発のための休職制度
■学習補助制度(英語、ビジネススキル、他多数)
■保養所(ハワイ・京都・晴海/三井物産連合健保組合の提携施設)
■産前産後・育児・介護休業制度
■妊娠・育児・介護時短制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金制度(退職一時金制度・確定拠出年金制度)
■LTD制度(病気・ケガにより長期休職となった場合等に一定の収入を補償する制度)
■厚生資金貸付制度
■提携企業ローン
■コーポレートカード
■団体割引保険各種
■各種割引制度(ベビーシッター、学習塾、家事代行、ホテル、自動車、映画、引越運送、他多数)
■クラブ活動(ゴルフ・フットサル)

 
当社は女性活躍推進法に基づく優良企業の認定「えるぼし」の最高位を取得しました。ダイバーシティ推進に向けた様々な取り組みを実施しており、研修プログラムの実施や社員参加型のダイバーシティイベントを実施する他、全職種の社員が取得できる有給での育休取得や育児時短勤務および子の看護休暇について法定を上回る小学4年生の始期まで取得を可能とするなど、制度面での支援も進めています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2019年~2020年3月卒業の方
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業(見込)証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:26名~30名
2020年卒実績:26名~30名

採用実績校
愛知学院大学、青山学院大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、大阪府立大学、岡山県立大学大学院、小樽商科大学、神奈川大学、金沢大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、北九州市立大学、京都工芸繊維大学、京都女子大学、京都大学、近畿大学、熊本大学、慶應義塾大学、国学院大学、駒澤大学、佐賀大学、産業能率大学、滋賀大学、芝浦工業大学、首都大学東京、昭和女子大学、順天堂大学大学院、上武大学、成蹊大学、成城大学、清泉女子大学、専修大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、津田塾大学、東海大学、東京学芸大学、東京経済大学、東京女子大学、東洋大学、鳥取大学、同志社大学、獨協大学、長岡大学、名古屋市立大学、奈良教育大学、南山大学、新潟大学、新潟大学大学院、日本女子大学、日本大学、兵庫県立大学、弘前大学、福岡女子大学、福島大学、文教大学、法政大学、北海学園大学、北海道教育大学、北海道大学、武蔵大学、明治学院大学、明治学院大学大学院、明治大学、山口大学、横浜国立大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学、早稲田大学大学院

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:12名
2018年度:5名
2017年度:7名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:14名
2018年度:3名
2017年度:4名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■新入社員研修(約2ヶ月間)
学生から社会人への移行を促進することや業界や会社理解はもとより、コンサルティングに不可欠な課題解決能力とプロジェクト推進に必要な他者への働きかけ方などを実践的に学びます。その期間は約1カ月。お客様の課題を解決するプロとして仕事をする土台をしっかり固めます。

■新入社員定期研修
OJT後も半年後→1年後→2年後→3年後と定期的な教育(研修や面談)を実施します。引続き課題解決力向上を目的とした研修も行ないますが、中堅社員として「どういった仕事をして、自己成長と会社貢献を両立するか」などを考えて自己の振返りと将来目標を立てることで、自立した働き方を促進する機会としています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:■りらいあカレッジ
ビジネスパーソンとして求められる知識の習得はもちろん、変化・進化し続ける社会やビジネスに柔軟かつスピーディーに対応できる社員養成を目的に、社内大学『りらいあカレッジ』を2009年に設立しました。
『りらいあカレッジ』では、事業のグローバル化や経営環境の激しい変化の中へ、目を輝かせ、“挑戦と創造”の志を持って進んでゆく”次世代リーダー”の育成を目指しています。
コンテンツはMBA課程をベース様々な通信教育と集合研修にて構成しています。昇進など、役割期待の拡大に合わせて新たに必要とされる知見を得られるよう体系立てられています。講師の多くは社員であり、当社社員が講師として自らが勉強することや、外部のノウハウをカレッジの仲間たちと共に学びに行くことなど、様々な場面で切磋琢磨できる環境です。

メンター制度の有無
有:入社後1年間は先輩社員が指導にあたります。「先輩はみんな忙しそうで誰に質問したらいいかわからない」といったことはありません。個別のフォローや業務日報を通じて悩みや疑問に毎日答えていきますので、その日に学んだ仕事はしっかり消化できます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
25時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
13日

プレエントリー方法・選考の流れ

※ご連絡※
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、3月中は全ての会社説明会を中止いたします。
なお、Web説明会を開催いたしますので、まずはあさがくナビよりプレエントリーをしてください。
プレエントリー後は、当社の新卒採用専用ページよりWeb説明会の視聴が可能です。

<選考の流れ>
■あさがくナビからプレエントリー

■Web説明会へ!

■一次選考
 Web適性検査/Web筆記試験
↓ 
■二次選考
 先輩社員面談/書類選考

■三次選考
 個人面接

■最終選考
 役員面接

■合格後フィードバック面談

※先輩社員との面談では、是非ご自身の不安や疑問を解消し、次回面接にご参加下さい。

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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