三井物産のグループ会社の東証一部上場企業となります。
働きやすい環境はもちろん、キャリア形成もしっかりと整っています。
安心して安定的に働きたい方にはピッタリではないでしょうか。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

りらいあコミュニケーションズ(東証一部上場)【エリア総合職】

業種
サービス・インフラ(その他)情報・調査・コンサルティングソフトウェア・情報処理
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 海外営業 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/19(火) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 海外営業 / 営業推進・販売促進
勤務地
北海道 / 札幌市 / 沖縄県
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
■エリア総合職正社員(札幌または沖縄)

札幌市内または沖縄県内の通勤可能な範囲内での勤務となります。
企業の顧客戦略における重要な機能であるコンタクトセンター運営等、
エリアの中核を担っていただきます。

仕事内容
主な役割と仕事内容としては――

■スーパーバイザー
マネージャーの右腕として、オペレーションの中心的役割を担いオペレーターをリードします。

・コンタクトセンター/事務センターの運営・管理業務
・オペレーターの採用/教育/育成
・オペレーターの労務管理
・センターの品質/生産性/リスク管理
・エンドユーザー対応(二次/三次対応)等

■センターマネージャー
オペレーションマネジメント全般に責任を持ち、お客様企業とそのお客様を信頼で繋ぐ理想のコンタクトセンター運営を行ないます。

・コンタクトセンター/事務センターの運営・管理業務
・スーパーバイザーの教育/育成
・スーパーバイザー/オペレーターの労務管理
・センターの品質/生産性/リスク管理
・センターの採算管理
・お客様企業との各種交渉 等

お客様企業のインターナルな情報とコンタクトセンターで得られる消費者の声とを掛け合わせ、お客様企業の新たなビジネスのデザインを担当していきます。消費者の求めるものを探り当て、商品企画や顧客接点の最適化による売上創造を強力にバックアップします。

勤務地

札幌(札幌)・沖縄(那覇) 他 ※転勤なし

■本社(東京)
〒151-8583 
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F

勤務時間
9:00~17:30 
部門によりシフト制(実働7.5時間)

※月平均残業時間25時間
※テレワークのトライアル導入などの働き方改革も実施しています。

研修制度
・りらいあカレッジ
職位別必須講座(ロジカルシンキング、MBAマーケティングなど)
全112講座におよぶ自己啓発講座
・管理者(SV)研修
・営業研修
・ダイバーシティ研修
・マネージャー研修
・管理職以降は役割別研修
・能力開発のための休職制度
・学費サポート制度

待遇・福利厚生

給与
<北海道(札幌)・沖縄(那覇)>
月給173,000円~(一律地域手当15,000円を含む)


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
※昨年実績6カ月分

諸手当
・地域手当
・シフト手当
・職能給(役職手当)
・通勤手当(6カ月定期代)※規定あり

休日休暇
<年間休日120日以上>
・週休2日制(シフトに準ずる)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・特別休暇(結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇など)

社会保険
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

各種制度
■自己学習・能力開発のための休職制度
■学習補助制度(英語、ビジネススキル、他多数)
■保養所(ハワイ・京都・晴海/三井物産連合健保組合の提携施設)
■産前産後・育児・介護休業制度
■妊娠・育児・介護時短制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金制度(退職一時金制度・確定拠出年金制度)
■LTD制度(病気・ケガにより長期休職となった場合等に一定の収入を補償する制度)
■厚生資金貸付制度
■提携企業ローン
■コーポレートカード
■団体割引保険各種
■各種割引制度(ベビーシッター、学習塾、家事代行、ホテル、自動車、映画、引越運送、他多数)
■クラブ活動(ゴルフ・フットサル)

 
当社は女性活躍推進法に基づく優良企業の認定「えるぼし」の最高位を取得しました。ダイバーシティ推進に向けた様々な取り組みを実施しており、研修プログラムの実施や社員参加型のダイバーシティイベントを実施する他、全職種の社員が取得できる有給での育休取得や育児時短勤務および子の看護休暇について法定を上回る小学4年生の始期まで取得を可能とするなど、制度面での支援も進めています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2019年~2020年3月卒業の方
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業(見込)証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:26名~30名
2020年卒実績:26名~30名

採用実績校
愛知学院大学、青山学院大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、大阪府立大学、岡山県立大学大学院、小樽商科大学、神奈川大学、金沢大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、北九州市立大学、京都工芸繊維大学、京都女子大学、京都大学、近畿大学、熊本大学、慶應義塾大学、国学院大学、駒澤大学、佐賀大学、産業能率大学、滋賀大学、芝浦工業大学、首都大学東京、昭和女子大学、順天堂大学大学院、上武大学、成蹊大学、成城大学、清泉女子大学、専修大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、津田塾大学、東海大学、東京学芸大学、東京経済大学、東京女子大学、東洋大学、鳥取大学、同志社大学、獨協大学、長岡大学、名古屋市立大学、奈良教育大学、南山大学、新潟大学、新潟大学大学院、日本女子大学、日本大学、兵庫県立大学、弘前大学、福岡女子大学、福島大学、文教大学、法政大学、北海学園大学、北海道教育大学、北海道大学、武蔵大学、明治学院大学、明治学院大学大学院、明治大学、山口大学、横浜国立大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学、早稲田大学大学院

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:12名
2018年度:5名
2017年度:7名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:14名
2018年度:3名
2017年度:4名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■新入社員研修(約2ヶ月間)
学生から社会人への移行を促進することや業界や会社理解はもとより、コンサルティングに不可欠な課題解決能力とプロジェクト推進に必要な他者への働きかけ方などを実践的に学びます。その期間は約1カ月。お客様の課題を解決するプロとして仕事をする土台をしっかり固めます。

■新入社員定期研修
OJT後も半年後→1年後→2年後→3年後と定期的な教育(研修や面談)を実施します。引続き課題解決力向上を目的とした研修も行ないますが、中堅社員として「どういった仕事をして、自己成長と会社貢献を両立するか」などを考えて自己の振返りと将来目標を立てることで、自立した働き方を促進する機会としています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:■りらいあカレッジ
ビジネスパーソンとして求められる知識の習得はもちろん、変化・進化し続ける社会やビジネスに柔軟かつスピーディーに対応できる社員養成を目的に、社内大学『りらいあカレッジ』を2009年に設立しました。
『りらいあカレッジ』では、事業のグローバル化や経営環境の激しい変化の中へ、目を輝かせ、“挑戦と創造”の志を持って進んでゆく”次世代リーダー”の育成を目指しています。
コンテンツはMBA課程をベース様々な通信教育と集合研修にて構成しています。昇進など、役割期待の拡大に合わせて新たに必要とされる知見を得られるよう体系立てられています。講師の多くは社員であり、当社社員が講師として自らが勉強することや、外部のノウハウをカレッジの仲間たちと共に学びに行くことなど、様々な場面で切磋琢磨できる環境です。

メンター制度の有無
有:入社後1年間は先輩社員が指導にあたります。「先輩はみんな忙しそうで誰に質問したらいいかわからない」といったことはありません。個別のフォローや業務日報を通じて悩みや疑問に毎日答えていきますので、その日に学んだ仕事はしっかり消化できます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
25時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
13日

プレエントリー方法・選考の流れ

※ご連絡※
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、3月中は全ての会社説明会を中止いたします。
なお、Web説明会を開催いたしますので、まずはあさがくナビよりエントリーをしてください。
エントリー後は、当社の新卒採用専用ページよりWeb説明会の視聴が可能です。

<選考の流れ>
■あさがくナビからプレエントリー

■Web説明会へ!

■一次選考
 Web適性検査/Web筆記試験
↓ 
■二次選考
 先輩社員面談/書類選考

■三次選考
 個人面接

■最終選考
 役員面接

■合格後フィードバック面談

※先輩社員との面談では、是非ご自身の不安や疑問を解消し、次回面接にご参加下さい。

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