社員同士の距離が近く、社長が現場まで差し入れを持っていくほど。
本社付近に研修センターを設け、理系や電気工事に縁がない方でも、0から育てる環境がここにはあります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
建設・住宅電気機器・電子機器・半導体関連サービス・インフラ(その他)
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 基礎研究 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス 建築土木設計・測量・積算 施工管理 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
本社
神奈川県
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/10/21(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業系その他 / 基礎研究 / 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 建築土木設計・測量・積算 / 施工管理 / 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
勤務地
神奈川県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
【技術職】
◎電気工事士
◎電気工事施工管理技士
※文系/理系とも歓迎しています!

【営業職】

仕事内容
<入社後は>
技術職のみなさんは、まず「電気工事士」の仕事についていただきます。

新人研修は3ヵ月間じっくりと。物理や数学が苦手だった方、電気の知識・技能がまったくない文系の方でも、ゼロから学んで2ヵ月後には電気工事士の初級資格「第2種電気工事士」の筆記試験に合格するカリキュラムを組んでいます。(技能試験は10月)

7月から先輩のもとで現場へ。少しずつ経験を積んでいきます。

■電気工事士の仕事
電線の引き込み、建物内の配線、分電盤設置、照明器具・配線器具の取り付けなどを行う専門職です。第2種電気工事士は、家庭用など小規模な工事だけを担当しますが、第1種電気工事士になるとビルや工場、商業施設など大規模な工事の責任者につくことができます。

■電気工事施工管理技士
案件ごとの施工図を作成し、工程管理・安全管理・品質管理を担当。現場の技術者をまとめて工事を完遂させる責任者です。現場に出向く以外に、お客様との打ち合わせもあり、技能+コミニュケーション力が必須です。

<資格取得をサポート>
当社では、電気工事や電気工事施工管理、電気主任技術者、消防設備士、防犯設備士など、各種国家資格の取得を推奨しています。受験費用は会社負担。合格するまで何回でも受けていただけますし、既得者による勉強会なども開催しています。

当社は、地域密着型の会社なので転勤はなし!会社全体で地域のお役に立つ仕事を全う。アットホームな雰囲気の中で自己成長していけます。


■営業職
自治体の規模の大きい案件の積算、入札業務や今現在お取引いただいている大切な民間のお客様との工事依頼の打ち合わせ、積算、見積り提出業務等など行います。

勤務地

本社(各現場)
横浜市

勤務時間
8:00~17:00(実働8時間)

外国人留学生向け追加情報
■海外勤務募集:なし
■外国人留学生採用実績:あり
■勤務地:本社
<応募条件>
■日本語能力:日本語能力試験(JLPT)「N3以上」希望
<外国人留学生へのメッセージ>
海外に拠点はありませんが、多くの外国人留学生が弊社で活躍をしております。技術を身に付けることに興味がある方のご応募お待ちしております。

待遇・福利厚生

給与
初任給(月給)200,000円~


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙(敷地内に喫煙場所あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当
資格手当:5,000円~20,000円
職能手当:10,000円~100,000円
役職手当:10,000円~70,000円

休日休暇
休日:土曜日(月2回)、日曜日、祝日
休暇:夏季・冬季休暇、ゴールデンウィーク

社会保険
各種社会保険制度あり

各種制度
野球部あり、社内旅行補助、忘年会

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:4名
2020年卒実績:4名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:6名
2018年度:5名
2017年度:3名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:0名

平均継続勤務年数
7年

従業員の平均年齢
36歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の全額補助

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

将来のキャリアイメージ

営業職の場合

電気工事を受注する仕事です。
お客様の困りごとの解決や、お客様のより快適な生活のために、提案営業を行います。
弊社のお客様は法人から個人のお客様まで幅広く、様々な分野のお客様と出会えるのも弊社の特徴のひとつです。
ルートセールスの営業が中心ですが、新規のお客様からのご依頼もあるので、その場合は新規のお客様の担当してもらいます。

《入社1年目》
4月~6月末までは新入社員研修を行い、電気の基本を勉強します。
「第二種電気工事士」という国家資格取得を目指し勉強を行います。
7月からは先輩と同行をし、営業の基本を学びます。

《入社2年目》
先輩にサポートをしてもらいながら、一人でお客様を担当してもらいます。
技術的にわからないことは技術職の担当と一緒に仕事を進めます。

技術職の場合

技術職の場合、まず電気工事士になってもらい、技術を身につけ、現場のことを勉強します。
その後適正に応じて施工管理技士という現場監督に配属されます。

《入社1年目》
4月~6月末までは新入社員研修を行い、電気の基本を勉強します。
「第二種電気工事士」という国家資格取得を目指し勉強を行います。
7月からは電気工事士として先輩と同行をし、電気工事の基本を学びます。

《入社4年目》
適正に応じて施工管理技士に異動になる場合があります。
施工管理技士は、現場監督として、現場をまとめ上げる仕事です。
図面を書いたり、工事を指示したり、現場の責任者になります。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2021よりエントリー
(フォトギャラリーにございますQRコードより、採用LINEを追加していただくとスムーズです)

会社説明会

【一次選考】面接・性格診断テスト

【二次選考】面接

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)