京都で長年愛されてきたお肉屋の良さを生かし、総合的な「お肉ビジネス」を展開しようとする試みを強く感じました。今後も様々なキャリアを形成できる体制になること間違いなしです。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社 ミートショップヒロ UPDATE

業種
食品流通・専門店
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.2
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは

ミートショップヒロの現場を体験しよう!3つの充実したプログラムの中から選択可能!

体験内容・学べること

  • ・食品業界や精肉業界をはじめ、ミートショップヒロの魅力を学ぼう
  • ・実際の現場を肌で感じ、働く自分のイメージをつかもう
  • ・グループワークで課題を検証し、より業界研究を深めよう
職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / その他
開催地
京都府
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事
開催時期
2019年08月 / 2019年09月 / 2019年10月 / 2019年11月 / 2019年12月 / 2020年01月 / 2020年02月
開催日数
2、3日程度
特徴
少人数限定

概要

インターンシップ情報
★京都の国産黒毛和牛流通・小売カンパニーがインターンシップを実施します!

■開催プログラムは大きくわけて《3つ》!
(1)精肉、(2)中食、(3)店舗
※いずれか一つのプログラムに参加可能です。
※各プログラムの開催期間は3日間です。

全プログラム共通で初日は事務所にて説明、講習実施!
「お肉ビジネス」とはなにか?
お肉へのこだわりを皆さんにお伝えします。
(講習後は当社のお弁当を試食していただきます)

◎現場・仕事体験
実際に当社社員が働く現場を体験いただき、
生き生きとした雰囲気や、
当社が今まで培ってきた技術や企画力を
皆さんにも感じていただきたいと思います!

◎懇親会
最終日には若手を中心とした当社の社員との懇親会を
「京のお肉処弘」で開催予定!
(もちろん無料で参加いただけます★)
これから始まる就活の悩みや、
プライベートなことまで何でも聞いてください!

プログラム概要(予定)
(1)「精肉」を知るプログラム
当社が事業の軸とする「精肉」。
実際に地域の「食」を支えている現場を体験し、
これまでの皆さんの生活では知ることがなかった
仕入れや、買い付けといったシーンも覗き見します。
きっと、これまでのイメージが変わるはずです!

(2)「中食」を知るプログラム
「中食」とは、いわゆる「持ち帰り食材」のこと。
当社でもさまざまな「中食」を提供しています。
商品が生み出される現場の見学や、
試行錯誤された商品の開発エピソードなどを通じて、
ミートショップヒロの【裏側】を体験いただきます。

(3)「店舗」を知るプログラム
当社が展開するのは精肉店だけではありません。
「京のお肉処弘」のコンセプトの紹介や、
実際の現場での仕事体験を通じて、
人気焼肉店のヒミツに迫ります。
普段イメージしやすい接客、調理だけでなく、
【マネジメント】の観点から体験していただきます。

受入地域
京都

受入期間
未定
※1月~2月中の3日間を予定

応募方法
まずは、あさがくナビ2021よりプレエントリーをお願いします。
詳細が決定次第、プレエントリー者には優先的にご案内いたします。

応募資格
大学、大学院、短大、専門、高専を、2021年3月卒業見込みの方。

受入人数
毎開催 5名程度
※先着順となります。

最終更新日:2020/01/15(水) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)