壁紙・カーテン・床材・椅子生地といったインテリア商品を扱う仕事。みなさんも街中で目にしているかもしれません。形に残る仕事をしたい方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員
業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)
職種
営業
本社
愛知県
最終更新日:2020/09/28(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業
勤務地
東京都 / 愛知県 / 兵庫県

Japan Jobs情報

海外勤務募集
なし
外国人留学生採用実績
あり
勤務地
本社:名古屋
支社:北海道・東北・北関東・東京・中部・関西・中国四国・九州
支店・営業所:全国24ヶ所
日本語能力
日本語能力試験(JLPT)「N2以上」希望
外国人留学生へのメッセージ
サンゲツはいま、次のステージへ向かう新たな一歩を踏み出そうとしています。国内では非住宅分野の新築・リフォーム等をキーワードとし、新事業を推進していきます。また、海外市場向け商品の開発を進め海外事業の確立を目指します。現在外国籍社員が11名在籍しており、営業・インテリアデザイン・購買・海外事業・人事・財務経理など、部署問わず各方面で活躍しております。入社後は一人一人が主人公となり「経営目線」で仕事に挑戦していただきたいです。外国人留学生の方の積極的なご応募をお待ちしております。

募集概要

採用職種
【総合職】
<営業本部>営業・営業開発・インテリアデザイン
<インテリア事業本部>商品開発・購買
<海外事業部>海外事業
<管理部門>総務・経理・情報システム・法務・秘書・人事・マーケティング など
※但し、職種別採用ではありません。

仕事内容
<営業本部>
新しく建築される大規模商業施設、公共施設、マンション、戸建て住宅などにサンゲツの商品を導入
していただくための営業アプローチから受注、納品まで幅広く担当します。
商品知識とコミュニケーション能力をフルに活かし、商品をPRします。

<インテリア事業本部>
商品ごとに3つの事業部に分かれ、13,000点以上もの商品の企画・開発から在庫の管理までを行います。
また、商品をより多くのお客様に提供していくための戦略の立案や各種プロモーションの展開を行うなど、
商品を創り、広める役割を担います。

<管理部門>
社内の各組織をスムーズに機能させ、社員全員が働きやすい環境を実現するための様々な制度を構築・
整備して運用します。資金・建物・備品・書類・システムなどの管理から法的手続き、人材採用など
会社を運営していく上で必要な業務を担います。

各人の適性を見ての配属となります。
さらに詳しく知りたい方は採用ホームページをご覧ください!
サンゲツ採用HP…http://www.sangetsu.co.jp/recruit/

勤務地

本社(名古屋)含む、全国の各事業所
本社:愛知県名古屋市西区幅下1-4-1
支社:北海道・東北・北関東・東京中部・関西・中国四国・九州支店
営業所:全国24ヵ所

※最初は北関東・東京・名古屋・関西・中国四国・九州のいずれかの支社に配属されます。
希望については面接や内定後の面談でヒアリングを行います。

勤務時間
8:30 ~17:30(実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
院了:月給226,000円
大卒:月給220,000円
※時間外含むその他諸手当は規定に沿って別途支給
※2019年4月実績


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
受動喫煙対策なし

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
時間外・休日勤務手当、通勤手当、単身赴任手当、地域手当、食事手当、その他

休日休暇
週休2日制、祝祭日、夏季休日、年末年始休日、特別休暇、産前産後休暇
年次有給休暇(全日・半日・時間単位)(2019年度:年間126日)
※ショールーム勤務者は、土日祝祭日を含むシフト制(水曜定休)

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
◆施設/社員食堂、独身寮・単身赴任者住宅、借上社宅、各種法人契約スポーツ・リゾート施設
◆制度/退職一時金・確定拠出年金制度、企業年金基金制度、各種保険、従業員持株制度
◆その他/育児・介護休職制度、短時間勤務制度、フレックス勤務制度、サンゲツクラブ会

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:46名~50名
2020年卒実績:44名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:44名
2018年度:37名
2017年度:57名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:6名
2016年度:8名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:19名
2018年度:14名
2017年度:29名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:25名
2018年度:23名
2017年度:28名

平均継続勤務年数
15.5年

従業員の平均年齢
36.7歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社1年目:新入社員実務教育プログラム 他
入社2~5年目の研修制度:職能別研修、階層別研修、OJTトレーナーによる実務教育

自己啓発支援の有無及び内容
有:スキルアップのための自己啓発ツール紹介及び助成

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
33時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10.6日

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