創業70年を超える溶融亜鉛めっきを取り扱う金属加工メーカー。転勤なしのため、地元で働きたい方はおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属
職種
機械・電機・電子機器設計
本社
愛知県
最終更新日:2020/09/17(木) 掲載終了日:2020/11/03(火)
採用職種
機械・電機・電子機器設計
勤務地
愛知県 / 名古屋市 / 三重県

募集概要

採用職種
品質管理・生産技術・生産管理・電子制御設計・機械制御設計・営業・総務・経理

仕事内容
金属加工の総合エンジニアリング企業として、【表面処理事業】【金属加工事業】【メーカー事業】の3つの柱をもって企業運営をしており各事業部により配属後の仕事内容が異なりますが、将来の管理職候補として育成計画を立てております。

勤務地

名古屋市・小牧市・犬山市・春日井市・半田市・飛島村・松阪市
名古屋市(本社管理部門・瑞穂工場・開発機械部・名古屋工場・DK管材部・戸部下工場)
小牧市 (小牧工場・小牧西工場・入鹿出工場)
犬山市 (犬山工場)
春日井市(春日井分工場)
半田市 (半田東工場・半田西工場・土木建材部)
飛島村 (ミナト東工場・ミナト西工場)
松阪市 (松阪工場)

勤務時間
8:00~17:00(実働8時間)
※工場によって勤務時間は異なります。

待遇・福利厚生

給与
院了:月給222,220円
大卒:月給202,260円

※2020年4月実績


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内喫煙禁止

〈特記事項〉
屋外に喫煙所設置済み

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年実績5.3ヵ月分)

諸手当・待遇など
役職手当・通勤手当・食事代補助・労働組合有・男子独身寮有

休日休暇
年間休日122日
(土日祝休みを基本とした工場カレンダー)

社会保険
健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険・介護保険

各種制度
退職金、財形貯蓄、慶弔見舞金、社員表彰

当社の特長
当社は1947年にめっき工場として創立しました。その後、塗装・機械加工・溶接・高周波焼き入れなどの金属加工分野全般に進出し、「めっき」などの表面処理をコア技術とする金属加工の総合エンジニアリング企業に成長しています。さらに、取扱う製品も自動車部品、ゲーム機をはじめ建築部材・道路資材、その他さまざまな金属製品と多岐にわたっています。また、金属・化学・窯業・医薬・食品業界で使われる「KOWA振動ふるい機」、防護柵、高欄、伸縮継手などの「橋梁関連製品」のようなオリジナル商品も持っています。

地域への貢献
当社は愛知県・三重県に12工場を有し、表面処理をはじめとする金属加工を幅広く手がけています。自動車産業をはじめ製造業が盛んな中部地区を縁の下で支える存在です。

環境対応
亜鉛めっきをリサイクルする技術を業界に先駆けて立ち上げるなど、環境への対応でも業界をリードしてきました。現在では当社オリジナルのリサイクル設備を他社へ提供するまでになっています。もちろん環境対応型の技術の開発にも力を注いでおり、錆びてしまった表面処理金属製品にもう一度めっきすることを可能にした「KOWA再生めっき」や六価クロムフリー、鉛フリーを実現した「KSGめっき」など、環境にやさしい技術を数多く送り出しています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、アンケート、履歴書、成績証明書、その他

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~10名
2020年卒実績:8名

採用実績校
三重大学・岐阜大学・静岡大学・中部大学・愛知工業大学・名城大学・名古屋学院大学・愛知学院大学・大同大学・南山大学・中京大学 他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:8名
2018年度:5名
2017年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:8名
2018年度:5名
2017年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:1名

平均継続勤務年数
15.3年

従業員の平均年齢
40.1歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員集合研修(約1.5ヵ月)、階級別研修

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
31時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
5.5日

将来のキャリアイメージ

品質管理・生産技術など

約4.5ヵ月にわたる新人研修と工場巡回実習を経て、配属部署を決定します。その後は基本的に他の部門に移ることなく、一つの場所でエキスパートとして将来の管理職候補として成長してもらいます。

《入社1年目》
入社後は本社にて集合新人研修を約1.5ヵ月、その後に工場巡回実習として約3ヵ月の間各工場を回る実習期間を設けております。こうして会社全体に対する理解を深めた上で人事との面談によって配属先が決定します。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)