※現在、応募受付を停止しています。

ニッチな業界でトップシェアを誇る人気企業が、営業事務職を募集いたします。
バーコードに代わる新たな革命「RFID・ICタグ」を取り入れている企業なので、
最先端企業で働きたい方にもお勧めです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
商社(繊維・アパレル・ファッション関連)印刷関連繊維・アパレル・服飾関連
職種
一般事務・秘書・受付
本社
福井県/東京都
転勤なし 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/07/14(火) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
一般事務・秘書・受付
勤務地
東京都
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
■営業事務職

仕事内容
■営業事務職
【受注・出荷管理】
 お客様の注文に応じて、倉庫や工場からの出荷、配送の手配などを行います。
 注文書や納品書、売上伝票作成など、注文内容に沿ったシステムへの正確な入力が要求されます。
 急を要する注文もあるため、素早い処理が必要になるほか、臨機応変な対応が求められます。
【在庫管理】
 月末などに在庫数の確認を行います。実際に倉庫に行って商品を数え、帳簿上の数と合っているか確認します。
 お客様に確実に商品を届けるため、無駄なく欠品なく商品の生産・発注を行うための重要な仕事となります。
【電話・メール応対 】
 お客様から電話やメールでの問い合わせや連絡があるので、会社の窓口となりお客様の対応をしてもらいます。
 担当者への電話の取り次ぎや、注文内容の確認などで、こちらからお客様へ問い合わせや連絡することもあります。

勤務地

東京事業本部【転勤なし!】
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル(キムラビル)

■最寄駅
秋葉原駅 徒歩10分程度
浅草橋駅 徒歩10分程度

勤務時間
■営業事務職 9:00~17:30(実労7時間40分)

とある先輩社員の声 ~営業事務職編~
わたしは、業界にこだわらず事務職希望で就職活動をしていて、
大学のキャリアセンターの方が「東京吉岡」を紹介してくれました。
その時は志望度が正直、そんなに高くなかったですね。
説明会や面接を通して、落ち着いた会社の雰囲気が自分に合っていると思い入社を決意しました。
今、営業事務の仕事をしています。
お客様や取引先様との電話対応から、受発注業務、在庫管理などをしていて
自分の持ち前の対応力や明るさが発揮できているかなと思っています。
入社して分かったことは東京吉岡がただ歴史があって
服飾副資材を取り扱っているだけといったような企業ではないということ。
常に新しいコンテンツを提案して前進していることが東京吉岡の強みだということです。
自分が携わったブランドネームが洋服につけられ、実際に店頭で販売されているのを
見ると感慨深いものがあります。
就職活動中の皆さん、ぜひわたしたちと働きませんか?

とある先輩社員の声 ~営業職編~
自分は企画を提案することが大好きで得意分野であると自負していますが、
営業職とは決して楽しい仕事ばかりではありません。

今まで大変で困難な仕事も多く経験しました。
それでも会社には助けてくれる仲間も大勢いますし、
努力して問題に取り組めば必ず道は開けます。

そうした後お客様に「東京吉岡さんに頼んでよかった」と
言っていただけますと嬉しくてやりがいを感じます。

「どんな業種の仕事に就きたいだろう」と悩みながら
就職活動を続けている学生さんも多くいらっしゃるかと思いますが
重要なのは就職した後、
「仕事やお客様とどんな向き合い方をしていくか」です。

情熱を持って仕事に取り組める人を東京吉岡は求めています。

待遇・福利厚生

給与
大卒 営業事務職 月給 190,000円
短大 営業事務職 月給 173,000円


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の条件変更はなし

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(6月・12月)業績により決算賞与(10月)

諸手当
営業手当(営業職のみ)、通勤手当、家族手当、役職手当等

休日休暇
週休二日制(ただし月末最終土曜日出勤)、祝日、年末年始・夏季休暇、
有給休暇入社6カ月より10日間、半日休暇、慶弔休暇、
誕生日休暇、ボーナス休暇制度あり

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
退職金、財形貯蓄、確定給付年金、資格取得補助制度、育児休業制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書、その他
卒業見込証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~5名
2020年卒実績:7名

採用実績校
亜細亜大学、桜美林大学、大阪芸術大学、大妻女子大学、大妻女子大学短期大学部、川口短期大学、九州産業大学、共立女子短期大学、甲南大学、駒澤大学、聖徳大学、大東文化大学、拓殖大学、千葉商科大学、帝京大学、東海大学、東京国際大学、東洋大学、二松学舎大学、日本工業大学、日本大学、法政大学、武蔵大学、明海大学、明治大学、目白大学、早稲田大学、和洋女子大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:2名
2018年度:1名
2017年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:5名
2018年度:3名
2017年度:4名

平均継続勤務年数
12.7年

従業員の平均年齢
39.2歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(社内、業界団体主催)
新入社員向け繊維知識講座(業界団体主催)
部門間研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:繊維製品品質管理士試験受験補助
テキスト代全額支給
講習会受講料支給

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:3名/3名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:13.3%

将来のキャリアイメージ

営業事務職の場合

お客様からの注文に応じて、製品の出荷手配や配送業務を行うのが、主な仕事です。
お客様とメールや電話での連絡業務や在庫管理も行います。

《入社1年目》
最初は担当のお客様を持たすに電話の取次ぎ、伝票入力、整理や社内連絡便の仕分けなどを行います。
会社に慣れた頃先輩社員について仕事の流れを教えてもらいながら担当のお客様を持ち業務を行うようになります。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

<選考の流れ>
「あさがくナビ」にエントリー → 会社説明会 → 書類選考・適性検査 → 一次面接 → 最終面接 → 内定


------------------
【あさがくナビ編集者より】
「気になる」だけでは東京吉岡より最新情報や、
セミナーのご案内ができません。
今後セミナーを随時行なう予定ですので、
最新情報やセミナーのご案内が欲しい方は、
「プレエントリー」を必ずお願い致します!
------------------

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)