あさがくナビのみ掲載

ファシリティ パートナーズ(株)

業種
サービス(その他)不動産建設・住宅
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

『ファシリティマネジメント』が1日でわかるインターンシップ!

体験内容・学べること

  • ・「ファシリティ(施設)」がわかる。
  • ・「マネジメント(経営)」がわかる。
  • ・「ファシリティマネジメント(施設経営)」がわかる。
職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / コンサルティング / その他
開催地
東京都 / 中央区
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事
開催時期
2020年01月 / 2020年02月
開催日数
2、3日程度
特徴
少人数限定

概要

インターンシップについて
「ファシリティマネジメント(施設経営)」とは?
アメリカで生まれた経営管理手法の一つ。

ファシリティとは、お客さまが所有する施設のことです。
私たちは、それらのファシリティ(施設)をお客さまに代わってマネジメント(経営)しています。

いかに総合的に、かつ戦略的にマネジメントしていくか―
この経営管理手法を業界のパイオニアとしていち早く導入したのが当社です。
オフィスや工場、ビル、マンションといった施設を持つお客さまに対して
施設を最適に運営・管理するためのマネジメントを提供しています。

「どう運営していけば、施設が持つ魅力を発揮できるのか」
「どうすれば、コストを最小限にできるか」
ということを考え、お客さまの利益の最大化を目指しています。

インターンシップでは、「ファシリティマネジメント」とは何かについて、私たちの事業を通じて学んでいただきます。
ぜひ、ご参加ください!

概要
2021年 卒業予定のみなさんのためのインターンシップです!
当日は、43期連続黒字経営を続ける当社の魅力をお伝えします。

《当日の内容》
◇会社概要
◇事業の紹介(「ファシリティマネジメント(施設経営)」とは?)
◇仕事の内容
◇会社の特色
など、当社のことを少しでも知ってもらおうといった内容です。

※お時間が合えば、新卒社員との座談会も予定しています。
質疑応答だけでなく就活のお悩みなどでも結構です。
なんでもお気軽にお話ください。

開催日時
2020年1月に3回予定
2020年2月に3回予定

開催場所
本社
東京都中央区日本橋堀留町1-2-10
イトーピア日本橋SAビル4階

受入人数
10名程度

※お早目のエントリーをお願いいたします!

持ち物
筆記用具、ノートや手帳をお持ちください。

受入人数
10名程度

開催日程
複数回

お問い合せ先
ファシリティ パートナーズ株式会社
経営管理部
インターンシップ担当
mail:jinji@f-p-i.co.jp
TEL:03-6821-0681

最終更新日:2020/01/08(水) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)