各クライアントの事務系業務をカバーするトータルアウトソーシング会社です。近年、東証上場も果たし、業績好調です。また積極的に「働き方改革」にも取り組んでいます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

富士ソフトサービスビューロ株式会社(東証二部上場)

業種
設計・開発・アウトソーシングソフトウェア・情報処理サービス・インフラ(その他)
職種
営業 コンサルティング営業 技術・システム営業 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 サポートデスク・コールセンター関連 プログラマ システムエンジニア システム運用・保守 コンサルティング
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/06/29(月) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 技術・システム営業 / 一般事務・秘書・受付 / サポートデスク・コールセンター関連 / コンサルティング / プログラマ / システムエンジニア / システム運用・保守
勤務地
福島県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
■事務系総合職
・BPOセンター業務
・コンタクトセンター業務
・コンサルティング営業

■技術職総合職
・システムエンジニア

仕事内容
■事務系総合職

◆BPOセンター業務
・データ入力
お客様からお預かりした、はがき・紙帳票・イメージ画像等を見ながら、入力に関する業務全般をして頂きます。主に官公庁・銀行・医療機関の業務を多く請け負っています。
当社では業務ごとに担当を決めるのではなく、一つの業務を小分けにして全員で一斉に同じ業務を行っています。

・業務代行サービス
受付から納品作業までお客様に代わって一連業務全般をサポートしていただきます。
【導入例】広告代理店A社様の販促キャンペーンを実施したいお客様に対し、キャンペーン事務局として全面的にバックアップさせていただきました。

◆コンタクトセンター業務
・受電業務(インバウンド)、架電業務(アウトバウンド)
お客様の要望に対してトータルソリューションを目指します。

・モニタリング
お客様とオペレーターの会話をモニタリングをし適切なやり取りが行えているかをチェックし分析を行います。

◆コンサルティング営業
・オフィスワーク部門やIT部門、コンタクトセンター、データセンターなど、当社のサービスについて説明し、お客様のニーズに対応した様々なソリューションと人材サービスをお客様に提案していただきます。

・お客様の要望をヒアリングし、具体的な改善策をシステムを用いて最適なソリューションを提案し、運用フォローまで行います。


■技術職総合職

◆システムエンジニア
お客様のニーズに応じて要件定義・システム設計書の作成、プログラミング~テスト作業、それに関わるミーティングや書類作成等の業務や、社内での開発業務だけではなく、お客様先でのシステム開発や運用等も行っていただきます。

勤務地

首都圏/福島県
東京採用:首都圏
会津採用:福島県郡山市、会津若松市

勤務時間
9:00~17:45(実働7.75時間)
※業務によりシフト勤務あり

待遇・福利厚生

給与
大学院卒・大卒     月給192,500円
短大卒・専門卒・高専卒 月給185,000円
※残業代別途支給


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
◆東京本社:敷地内喫煙スペースあり(※当社が保有する喫煙所はありませんが、ビル管理上敷地内に喫煙スペースがございます。)
◆地方拠点:敷地内喫煙スペースあり(※当社が保有する喫煙所はありませんが、ビル管理上敷地内に喫煙スペースがございます。)
◆BPOセンター:敷地内喫煙スペースあり(※当社が保有する喫煙所はありませんが、ビル管理上敷地内に喫煙スペースがございます。)
◆コンタクトセンター:錦糸町コンタクトセンター/会津コンタクトセンター:敷地内喫煙スペースあり(※当社が保有する喫煙所はありませんが、ビル管理上敷地内に喫煙スペースがございます。)
◆コンタクトセンター:天王台コンタクトセンター/新潟コンタクトセンター:フロア内に喫煙室あり

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
通勤手当
時間外手当

休日休暇
完全週休2日制
夏季特別休暇、年末年始、年間休日126日(2019年度)
年次有給休暇(半日休暇取得制度あり)、
結婚休暇、産前・産後休暇、育児休暇、慶弔休暇 など

社会保険
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金保険

各種制度
表彰制度(永年勤続、優良社員、将来期待賞)
フレックス制度(コアタイムなし)
定年後再雇用制度
社員寮
各種提携施設
(全国保養所、リゾートホテル、スポーツクラブ他)
資格取得に際しての奨励金
育児休業制度
短時間勤務制度
子供の看護のための休暇
時間外労働の制限
介護休業制度 など

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、成績証明書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:25名
2020年卒実績:12名

採用実績校
<大学>
会津大学、跡見学園女子大学、石巻専修大学、茨城大学、いわき明星大学、岩手大学、岩手県立大学、大妻女子大学、神奈川大学、神奈川工科大学、金沢工業大学、関東学院大学、学習院大学、共立女子大学、近畿大学、熊本大学、熊本県立大学、群馬大学、工学院大学、埼玉工業大学、芝浦工業大学、湘南工科大学、信州大学、実践女子大学、城西大学、成蹊大学、清泉女子大学、専修大学、崇城大学、大正大学、大東文化大学、千葉商科大学、東海大学、東京家政大学、東京女子大学、東洋大学、二松学舎大学、日本大学、日本獣医生命科学大学、フェリス女学院大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、明治学院大学、目白大学、立教大学、立正大学、高崎経済大学、拓殖大学、千葉工業大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、東京経済大学、東京工科大学、東京工芸大学、東京電機大学、東京都市大学、東京理科大学、東北大学、東北学院大学、東北工業大学、東北福祉大学、東北文化学園大学、富山大学、新潟国際情報大学、新潟大学、弘前大学、福岡工業大学、宮崎大学、明星大学、山形大学、山梨大学、横浜国立大学、横浜市立大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:36名
2018年度:23名
2017年度:17名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:3名
2017年度:10名
2016年度:3名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員マナー研修
フォローアップ研修
階層別研修(主任職研修、管理職研修、外部研修等)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
11日

将来のキャリアイメージ

総合職

入社後まずはオペレーターとしての業務を担当していただきます。
業務を通じて、現場とは何かを知ってもらうことが目的です。
幅広い年代の方が働いているので吸収できることがたくさんあります。

《入社1年目》
入社後すぐに、新卒研修があり、半年後にはフォローアップ研修と呼ばれる振り返りがあります。
配属先には先輩社員がつきますので、現場で分からないことや不安なことがあれば、何でも相談してください。

《入社3年目》
現場のチームリーダーとしてチームをまとめる、スーパーバイザーの仕事を担当していただきます。
スタッフの教育だけでなく数字の管理などもお任せします。

《入社5年目》
より広いエリアを統括する責任者として、現場をまとめていただきます。
センターとしても重要なポジションといえるでしょう。

プレエントリー方法・選考の流れ

1.【プレエントリー】
まずは、あさがくナビ2021よりプレエントリーをお願いします。
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2.【説明会参加+適性検査35分】
※説明会後に選考希望者のみ適性検査(性格)を実施します。
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3.【面接(3回)】
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4.【内々定】
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5.【内定】

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