「パッケージ」という分野から医療や社会に貢献できる会社です。皆さんもご存知の名だたる優良企業と取引のある、確かな歴史と実績が魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
印刷関連放送・新聞・広告・出版
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/08(金) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
勤務地
東京都 / 大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事

募集概要

採用職種
■営業職(法人)
メインの拠点は大阪か東京となりますが、北海道から九州まで全国での営業活動となります。主なお客様は医薬品関連会社、菓子・食品関連会社、化粧品関連会社です。

■包装システム機械設計
機械の設計、製図、組立、メンテナンス。紙の特性と機能性を熟知した当社だからこそ出来るシステム機械を制作し販売します。包装ラインは包材のコスト、機械コストと生産効率、安全性、取扱性、省力化、多様化への対応、環境などを考慮した長年の包装技術が生きています。

仕事内容・やりがい
【仕事のやりがい】
私たちの仕事は、お客様の大切な商品を「包むこと」、安全・安心にエンドユーザーに届けられる包装資材を作ることです。
お客様がパッケージを通してどのように商品を宣伝したいか、どのような流通方法で店頭にどのように置かれるのか?お客様と打ち合わせをしながら、最適なパッケージを提案して下さい。
医薬品の添付文書も同様です。お客様と打ち合わせをしながら、最適な添付文書を提案して下さい。
当社はメ-カーですが、全ての印刷物がお客様の商品にあわせたカスタマイズ製品です。

【仕事のやりがい】
何度も打ち合わせを重ね、クライアントの要望に合ったものが出来上がったときは、大きな達成感を感じます。
また、自分が携わった商品が市場に出て、コンビニやドラッグストアなどに並んでいるところを目にすると「モノづくり」ならではの醍醐味を味わうことができます。

【入社後】
最初から一人で営業活動をお任せすることはありません。
まずは、どのような製造工程で印刷物が出来上がるのか?印刷物が出来上がるまでにどれくらいの日数がかかるのか?社内で印刷の基本を学んでもらいます。
印刷の知識を覚えてからでないと、お客様と打ち合わせをすることも出来ません。

【入社3~4年後】
やっと半人前です。一人で行けるお客様もだんだん増え、ある程度自分で一週間の予定を組み立てて行動出来るようになります。

【入社7~8年後】
一人前になっていてください。これまでの経験からお客様にも最適な提案が出来るようになってくるでしょう。直接教える後輩もついているころです。慣れからくるポカミス注意!

【入社10年後~】
おそらく部下もいて周りのフォローも必要とされてきます。「中間管理職」の第一歩です。10年たつと印刷技術も発展しています。常に新しい情報を求める心がけを!

勤務地

大阪・東京
大阪本社   大阪府大阪市西淀川区御幣島5-12-24
東京支店   東京都港区芝浦3-7-12 シグマビル3F
※大阪本社か東京支店のどちらかへの配属になる予定です。

勤務時間
【営業職】
9:00~18:00(休憩 60分有り)

【製造職】
8:00~17:00(休憩 60分有り)

教育制度・研修
「モノづくりの現場を知る」「モノづくりをしているお客様を知る」これがシグマ紙業の研修スタイルです。

【導入研修】約2週間
社会人の基礎マナーなどの集合研修。
ますは社会人の常識、当社のルール、工場のルールを覚えてください。

【製造現場での研修】約2ヶ月
製造現場の各部門を見学・体験しどの工程でどのような作業が行われるか、どの機械がどれだけ生産能力が有るか等、製造の流れや品質の管理方法やそこで働く社員を知ってください。社内を知ることで、将来お客様へ的確な提案ができるようになることが目的です。

【仮配属】約3ヶ月
いよいよ営業の各部へ仮配属。『ブラザー制度』を実施しており、先輩がマンツーマンで指導してくれます。
お客様の元へ同行することも有りますが、基本は社内で内勤をしてもらいます。
見積書の作成方法、仕様書の作り方、製造との打ち合わせ、納品の手配等覚えることはたくさんあります。

待遇・福利厚生

給与
大卒・院了/月給 21万8,000円
※一律業務手当(1万円)、固定残業代(6.5時間分、9,945円)含む


(固定残業代9,945円含む)※固定残業代は6.5時間分で9,945円、超過分は別途支給

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
大阪本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
東京オフィス:屋内禁煙(敷地内喫煙室あり)
静岡事業所:屋内禁煙(敷地内喫煙室あり)
千葉工場:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
■交通費支給(毎月3万3,000円まで)
■家族手当
■家賃補助(遠地勤務の場合)

休日休暇
■休暇 当社カレンダーによる(年休111日)

社会保険
■健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
■退職金制度・財形貯蓄・慶弔見舞金・社員表彰
■社内レクレーション 有、定期健康診断 有

教育制度・研修
△▼ 丁寧に育てるから、成長を実感できる!▼△

「じっくり育てる」そして「モノづくりの現場を知る」
これがシグマ紙業の研修スタイルです。

【導入研修】1~2週間
社会人の基礎マナーなどの集合研修。
↓↓
【製造現場での研修】2~3ヶ月
製造現場の各部門をローテーションで体験して頂きます。
どの工程でどのような作業が行われるかなど、製造の流れや、
そこで働く社員を知ることで、
将来お客様へ的確な提案ができるようになることが目的です。
↓↓
【仮配属】約3ヶ月
いよいよ営業の各部へ仮配属。『ブラザー制度』を実施しており、
先輩がマンツーマンで指導してくれます。
↓↓
【本配属・同行営業】
本配属されてからも、1~2年は先輩との同行でじっくり学んで頂きます。
「いきなり一人で新規へ」ということはありませんが、
本人の意欲や能力によっては、もっと早い段階で一人での仕事を任す場合もあります。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:2名~3名
2020年卒実績:1名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:1名
2018年度:4名
2017年度:1名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:1名
2018年度:2名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:2名
2017年度:0名

平均継続勤務年数
15年

従業員の平均年齢
38歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、管理職研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の全額補助

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:自己申告書提出制度

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
23時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:0名/0名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:0%

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをして下さい。

※選考の一部(一次面接など)でWeb面接か直接来社かを選択いただけます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)