みなさんが普段、何気なく利用している商業施設やスポーツ施設の裏側で活躍をしている会社です。建物の点検、環境管理、セキュリティー管理と、事故防止のためのあらゆる業務を担っている社会貢献性の高い仕事です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
サービス・インフラ(その他)人材サービスサービス(レジャー・アミューズメント)
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 サポートデスク・コールセンター関連 経理・財務・会計 宣伝・広報 生産管理・品質管理・メンテナンス その他
本社
東京都
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/05/25(月) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / その他
勤務地
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
総合職

仕事内容
■営業
既存顧客対応、新規開拓、プレゼン資料の作成

■イベント
イベント企画の立案、制作業務、運営業務、顧客の整理業務

■管理
野球場の運営管理業務、施設の常駐警備、交通誘導、設備メンテナンスなど

■総務
給与計算、勤怠管理、社会保険の手続き、書類や資料の作成

■経理
入出金管理、小口現金、データ入力、帳票や請求書の整理

勤務地

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
■本社
東京都渋谷区神宮前
千駄ヶ谷駅・外苑前駅・北参道駅・国立競技場駅とも徒歩10分

■事業所
神奈川
千葉
埼玉

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
大卒・院卒:月給20万円~
短大卒:月給18万円~


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)

昇給・賞与
昇給:年1回 ※4月
賞与:年2回 ※7月・12月

諸手当
当社規定により諸手当あり
・通勤手当
・時間外勤務手当

休日休暇
週休二日制
※配属先、勤務シフトにより異なります。

有給
※初年度10日間

社会保険
社会保険完備
総合福祉団体定期保険

各種制度
提携保養施設利用
入社社員研修、年2回の法定研修、年6回の外部研修 
資格支援

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2021年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:6名~10名
2020年卒実績:4名

採用実績校
青山学院大学、亜細亜大学、神奈川大学、神奈川工科大学、関西大学、京都学園大学、京都精華大学、杏林大学、慶應義塾大学、工学院大学、国学院大学、国際武道大学、国士舘大学、芝浦工業大学、湘南工科大学、白梅学園大学、城西国際大学、上智大学、専修大学、高千穂大学、拓殖大学、玉川大学、大東文化大学、東京経済大学、東京工科大学、東京富士大学、東洋大学、日本大学、富士大学、平成国際大学、法政大学、明治大学、横浜国立大学、横浜商科大学、立正大学、立命館大学、和光大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:2名
2018年度:4名
2017年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:2名
2018年度:1名
2017年度:2名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:法定研修:半年に2回
基礎研修:年に4回
WEB動画研修:半年に3回

社内検定等の制度の有無及び内容
有:業界団体検定の取得:公安委員会資格検定、清掃関係資格検定

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:30%
管理職:40%

将来のキャリアイメージ

総合職の場合

既存顧客対応、イベント企画の立案、整理業務、給与計算などのキャリアステップの方向は多岐にわたります。あなたがなりたい「ビジネスパーソン」に向けて、さまざまな経験を積んでいただき、知識を身に付け成長いただけるフィールドをご用意しております。

《入社1年目》
先輩のサポート業務(各種イベントの運用)を通じ、「管理」の業務を学んで頂きます。

《入社5年目》
催し物に応じ発生する、関係者とのミーティングや当日の運営指導、管理など。実際の進行指揮をリードする役割を担います。

《入社10年目》
業務適性に応じて、既存顧客対応、新規開拓、企画立案、運用管理、総務(給与計算、勤怠管理、書類作成)、経理(入出金管理、小口現金、データ入力、請求書の整理)などの責任者へとステップアップ。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー

プレエントリー後にマイページ及びご登録のEメール宛てに「【日本総業】LINEより本登録をお願い致します。」の件名でメッセージが配信されます。
そちらに、弊社の「公式LINEアカウント友達登録」フォームがございますので、本登録をお願い致します。
※説明会・選考会のご連絡については、LINE公式アカウントより行っております。

説明会参加(日程個別調整)
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、現在すべての会社説明会開催を自粛させて頂いております。

一次面接(個人)

適性検査(Web検査)

二次面接(個人)

最終(役員)面接(個人)

※説明会参加から内定までおよそ1ヵ月を予定しております。

★☆選考は人物評価を重視!☆★
選考では筆記試験を設けずに、人物重視の採用を行っています。

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