とにかく社員様全員が個性豊かで優しいです。
スタッフ同士の仲良さが自慢、社長との距離もとても近いです。
アーテックグループの強みは、型にはまらず色んな事が挑戦できることです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
商社(OA関連)商社(その他)商社(総合)
職種
販売・接客
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/07/28(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
販売・接客
勤務地
大阪府 / 兵庫県

募集概要

採用職種
販売職・営業職

仕事内容
ケータイショップスタッフとしてカウンター業務からイベント企画、売上・在庫管理、スマホ教室講師など、多岐に亘ってさまざまな仕事をお任せします。

【受付業務】
・新規契約や機種変更はもちろん、最近ではお客様との会話から生活環境における潜在的なニーズ(無意識の不便さ)を見つけ出し、お客様一人一人に合ったプランやサービスを提案するコンサルタントも行います。
 お客様とのコミュニケーションが大切で、コンサルによって「お得に」「便利に」なったと感じてもらい、
 お客様からの「ありがとう」は一度味わうとやめられません。
 今は自分のファンをつくることがスタッフの日々の目標となっています。

【イベント企画】
・GWやクリスマスイベントなど季節ごとのイベントも随時開催しており、その時の企画や店内装飾など全てスタッフのアイデアで行われています。
 決められた予算内で最大限喜ばれるイベントをスタッフみんなで考え、成功したときの達成感はたまりません。
 学校の文化祭さながらの盛り上がりでスタッフの団結力もより高まります。
・店内装飾用のPOPもほとんどがスタッフの手作り!

【スマホ教室】
・ショップで毎日開催しているスマホ教室。初めての方やこれから挑戦する方へ講師として操作のレクチャーをしていただきます。
 「電話のかけ方編」や「初めてのLINE編」など内容はテキストに沿って毎日違います。
 毎日のように通ってくださるお客様も多く、慣れないスマホを覚えようと頑張る方ばかりなので、少しでもできる操作が増えるとこちらも嬉しい限りです。

【在庫・販売管理】
・接客だけでなく、商品の在庫や販売時の管理といった事務仕事もスタッフの仕事。
 入荷した商品の陳列や販売した商品や売上の計算など所定のフォーマットへ入力やPOSシステムへの入力など行います。


1つの店舗をスタッフみんなで運営する。スタッフ一人一人がオーナーであり従業員である弊社のお店。
同じことを同じ人がするのではなく、シフトによって役割も変わります。
もっと言えば、接客スタッフでもさらに大きく4つの役割があり、毎日同じことの繰り返しなんてこともないので、飽きることがありません。

この仕事の良さはぜひ職場見学にて実感していただけると思います。
みなさんの印象が覆り、楽しそう!と思うこと間違いありません!

勤務地

大阪・兵庫
 

勤務時間
10:00~19:00
※店舗・配属先によって異なります

待遇・福利厚生

給与
【大卒・専門卒・高専卒】
月給 184,600円
※一律諸手当(継続手当・全日手当)含む


試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
原則禁煙(一部敷地内喫煙場所あり)

賞与
賞与:年4回(3月/6月/9月/12月)
※3月、9月は支給月が業績により変動

諸手当
資格手当・役職手当・通勤手当(月額上限3万円)・時間外手当など

休日休暇
【年間休日113日】
毎月の出勤日数・・・21日以上
月間休日・・・最大10日シフト制

年次有給休暇
慶弔休暇
育児休暇

社会保険
社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)

各種制度
社宅制度
制服貸与(女性のみ)

教育制度・研修
入社後半年間は、アーテックグループ共通の入社時研修を行います。
【入社時研修内容】
 ・ビジネスマナーや経営理念、取扱い商材についてなど
 ・各事業所(店舗)を見学(体験)
配属後
【業務研修】
 ・ショップ店員に必要な知識の座学研修
 ・先輩スタッフと一緒にロープレ、実践
 (簡単な受付から少しずつ応対に慣れていきます)

本社、各店舗で先輩スタッフがしっかりフォローしますので、安心してください!

給与例(2年目)
給与 187,300円
資格手当 20,000円
クオリティスキル給 22,500円
残業手当 20,000~30,000円

総支給額 月給249,800~259,800円
※資格手当は100%スタッフへ支給します

応募条件・採用実績

応募資格
大学、専門、高専
2021年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート

採用予定人数/実績
2021年卒予定:5名~10名
2020年卒実績:2名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:3名
2018年度:6名
2017年度:7名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:3名
2018年度:5名
2017年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:1名
2017年度:5名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(本社・ハルトセンターで2週間程研修)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
25時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:1名/1名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:22%

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは会社説明会へのエントリーをお願い致します。
担当者よりご連絡させていただきます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)