京都・大阪・滋賀の国公立・私立総合病院を中心に取引があり、景気に左右されない業界なので非常に安定した業績を残しています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
医療機器・医療関連商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)
職種
営業 一般事務・秘書・受付
本社
京都府
年間休日120日以上 資格支援制度あり
最終更新日:2020/09/17(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / 一般事務・秘書・受付
勤務地
滋賀県 / 京都府 / 大阪府

募集概要

採用職種
■営業職
■一般事務職(営業事務)

仕事内容
■営業職
医療機器のプロフェッショナルとして、現場のニーズに応え、医療への貢献を目指します。
★国公立・私立総合病院、大学病院などへのルートセールスを担当(1人あたり2~3施設を担当いたします)

<主な業務>
・各種医療器械の販売
・医療情報
・医療機器や材料の説明など

先生方や看護師、臨床工学士といった多くの医療関係者とコミュニケーションを図り、医療に欠かせない治療用器具(循環器内科・心臓血管外科関連商品)や手術用器械、病院設備器械、システムなどを販売いたします。

<当社の強み>
当社では製品のみならず、国内外の学会などで得た最先端の医療情報や利便性の高い製品・システムなど、現場のニーズに合わせた付加価値も提供することで確かな信頼を育んでいます。

<当社が目指す姿>
施術前には先生方へ臓器や材料の専門的な説明を行うほか、医療関係者とのディスカッションにも参加するなど、高い専門性を発揮。これまでに培ったノウハウ・経験を他の診療科やエリアへ水平展開することで、現場のニーズに応え、さらなる医療への貢献を目指します。

■一般事務職(営業事務)
当社の営業活動をサポートする内勤中心の業務です。
主に社内受注対応、納品書(伝票)発行、請求処理、電話応対業務になります。

勤務地

京都府/滋賀県/大阪府
★京都支店
〒612-8419
京都府京都市伏見区竹田北三ツ杭町48

★滋賀支店
〒520-3031
滋賀県栗東市綣1丁目15-8

★大阪支店
〒564-0062
大阪府吹田市垂水町3丁目27-27 第2江坂三昌ビル6F

勤務時間
9:00~18:00
※所定労働時間8時間(休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
■営業職:月給219,500円以上(固定残業代含む)
■一般事務職(営業事務):月給:205,000円以上


※営業職のみ
(固定残業代34,500円含む)※固定残業代は25時間分で34,500円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
京都本社/支店 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
滋賀支店 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
大阪支店 敷地内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
出張手当
通勤手当(100,000円まで支給)
資格手当
家族手当 他

休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇あり

社会保険
各種社会保険完備

各種制度
退職金制度
育児・介護休業制度
産前産後休業(産休)制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2021年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績証明書
二次面接では「成績証明書」と「卒業見込証明書」をお持ちください。

採用予定人数/実績
2021年卒予定:未定
2020年卒実績:5名

採用実績校
<大学>
関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、龍谷大学、関西外国語大学、佛教大学、京都外国語大学、京都橘大学、大谷大学、追手門学院大学、摂南大学、大阪経済大学、大阪産業大学、大阪商業大学、神戸学院大学、四天王寺大学、大阪学院大学、大阪国際大学、大阪電気通信大学、花園大学、国際医療福祉大学、名城大学、創価大学、日本福祉大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:5名
2018年度:5名
2017年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:外部研修、オリエンテーション(各部署ガイダンス・施設見学)、新入社員研修(座学、ジョブローテーション)、宿泊研修、OJT研修、フォローアップ研修(半年後・1年後)、階層別研修、メーカー主催勉強会、社内勉強会 等

自己啓発支援の有無及び内容
有:臨床工学技士、第2種ME技術実力検定、ペースメーカ/ICD関連情報担当者(CDR)認定、医療機器情報コミュニケータ(MDIC)認定などの資格取得時の資格手当の支給、一部資格の研修費や取得に関わる費用の負担 等

メンター制度の有無
有:OJT担当社員によるサポート 等

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.2日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:11.4%

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビ2021からエントリーをお待ちしております。


【セミナー開催時のコロナウイルス対策に関して】
当社では、以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

・セミナー参加において、マスク着用を推奨しております。また人事担当もマスク着用の上、対応いたします。
・セミナー会場受付に手指消毒液を設置いたします。
・席の配置を工夫し、真横や真後ろに座らないよう、着席方法を工夫いたします。

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