業種
通信商社(電気・電子・精密機器関連)流通・専門店
職種
ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 販売・接客 店長・店舗運営
本社
愛知県
上場 年間休日120日以上 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/05/27(水) 掲載終了日:2020/10/14(水)
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県
仕事のイメージ
チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
◆販売職(auショップスタッフ)
将来的には、トレーナー、副店長、店長を目指して活躍いただきます。
当社規定により、販売職経験後、本部勤務(リーダー、教育担当、企画担当)の可能性もあります。

みなさんとご相談させていただきながらキャリアプランを形成していきます。

仕事内容
携帯電話を販売する「auショップ」で接客販売業務を行います。
お客様のご要望を伺って、携帯電話や周辺機器の販売を中心に行います。

お客様のアフターサービスや在庫管理、書類の管理、店舗内ディスプレイやキャンペーンの企画立案など、幅広くご活躍いただけます。
同世代の先輩や社員と共に、より良い店づくりに取り組みましょう。

■入社直後の研修
◎本社研修(約1ヶ月間)
敬語の使い方など基本的なビジネスマナーやパソコン操作、料金プラン・端末の種類・操作方法・手続き方法などをお教えします。
 ▼
◎現場研修(~3ヶ月程度)
配属先の店舗で教育担当の先輩がついて、仕事をお教えします。
先輩の接客を見学しながら、ご案内方法を勉強します。
 ▼
◎接客対応
カンタンな手続き対応から接客をはじめていきます。
料金収納手続き、操作説明、料金プラン変更、機種変更、新規契約など、できることを一つずつ増やして、3ヶ月で独り立ちを目指します。

■成果をインセンティブで評価しています!
当社では、個人に対する「販売ノルマ」を設けていません。頑張りは、インセンティブとして別途評価しています。
インセンティブはポイント制になっており、販売実績をつくると“○ポイント”、お客様に対して良い接客ができると”○ポイント”と日ごろの取り組みが評価されます。
数字で分かる成果の他、行動基準もしっかりと評価に取り入れられていますよ。

■成長できるのがこの仕事の魅力
仕事を通して、営業力、対応力、マネージメント能力が身につきます。もちろん、通信関係も強くなります。
成長しやすい環境があるから、常にスキルが身に付いていることを実感できるのがこの仕事の魅力。
入社して一年半の社歴の社員も、KDDIさんの接客コンテストで【中部NO.1】を受賞するまでに成長していますよ!
また、将来店長以上の役職につくと会社の経営戦略にも直接関われるので、大きなやりがいも感じられます。

■活躍する先輩社員
「様々なお客様のニーズに対応したい。」「お客様のお困り事を解消したい。」「仕事を通して成長したい。」
そんな思いを持った社員は多いです。
個々の強みが活きる文化があるので、様々なタイプの先輩が働いています。

勤務地

東海エリア
愛知県、三重県、岐阜県、静岡県内の当社auショップ・UQスポット

■愛知県
・名古屋市
・江南市
・尾張旭市
・春日井市
・瀬戸市
・海部郡蟹江町
・東海市
・豊明市
・みよし市
・安城市
・知立市
・豊田市
・岡崎市
・豊橋市

■三重県
・桑名市
・四日市市
・鈴鹿市
・津市

■岐阜県
・多治見市
・可児市

■静岡県
・浜松市

■神奈川県
・相模原市

■東京都
・世田谷区
・練馬区
・渋谷区

勤務時間
10:00~19:00(休憩60分)

1日のスケジュール
\入社1年目の社員の1日です/

9:40  出社、掃除&朝礼
10:00 オープンご来店客と予約のお客様を対応
12:00 お昼休憩(1時間)
13:00 前日ご契約のお客様へサンキューコール
14:00 再度お客様対応開始
18:00 残務処理
19:00 閉店
19:20 終礼、引継ぎ事項を入力して帰宅!

待遇・福利厚生

給与
■学歴問わず一律
月給:216,100円(2019年4月実績)


(固定残業代41,100円含む)※固定残業代は30時間分で41,100円、超過分は別途支給

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(9月、3月実施予定)

諸手当
■資格手当(1万円~3万円/月)

休日休暇
■交替制で原則月10日(月1回は土日休みも可能)
■有給休暇(月1日以上の取得を奨励)
■慶弔休暇
■出産休暇
■育児休暇(男女ともに取得実績あり!)
■リフレッシュ休暇制度(当社規定による)

★2連休・3連休はカンタンに取得できます。
★2ヶ月前に申請すれば10日間以上の長期連休も取得できます。

【年間132日以上お休みに!?】
月1日以上の有給取得を奨励しているので、実質的には月11日休み!
11日休み×12ヶ月=年間132日以上は確実に休みが取れるんです。

社会保険
雇用・労災・健康・厚生年金

各種制度
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■インセンティブ制度
■制服貸与
■車通勤可・駐車場完備
■産休・育休制度(取得率100%)
■時短勤務制度(子どもが小学3年生まで)
■社内レクリエーション企画(イベントや部活動の支援)

ワークライフバランスを重視
\定時になったらサクッと帰るのがクロップス流/

残業は多くても月20時間以内で、副店長や店長もほとんど残業はしていません。
また、毎月1日以上の有給取得を奨励しているので月のお休みは11日以上!年間休日は、132日を超えます。
産休・育休もみんな取得していて、2年間取得した男性社員や3回取得した女性社員もいるくらい。
時短勤務制度もあるのでライフステージが変化しても自分のペースで働けます。

転勤の心配なし
\腰を据えて、長く働ける/

東海地区~首都圏まで広範囲に店舗を展開していますが、「エリア採用」だから転勤の心配は一切なし!
配属店舗は自宅から1時間圏内で、同じエリア内でしか異動をお願いすることはありません。
「駅から近いお店がいい」「今のお店から異動したくない」といった相談もOK!
安心して長く働いて欲しいからこそ、働きやすい環境づくりを大切にしています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2021年卒業予定の方/学部学科不問

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:45名
2020年卒実績:25名~30名

採用実績校
■大学
愛知大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、愛知教育大学、愛知県立芸術大学、愛知淑徳大学、愛知東邦大学、愛知みずほ大学、金城学院大学、皇學館大学、椙山女学園大学、鈴鹿国際大学、中京大学、中部大学、東海学園大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、名古屋芸術大学、名古屋産業大学、名古屋商科大学、名古屋女子大学、名古屋文理大学、南山大学、名城大学

■短大・高専・専門学校
愛知学泉短期大学、愛知みずほ大学短期大学部、ELICビジネス&公務員専門学校、トライデント外国語・ホテル専門学校、名古屋短期大学、三重短期大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:15名
2018年度:15名
2017年度:8名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:13名
2018年度:18名
2017年度:7名

平均継続勤務年数
5.0年

従業員の平均年齢
29.8歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:業務経験に応じた豊富な研修制度により、じっくりと学び着実にステップアップできる体制を整えています。

◆ベーシック研修
入社3ヶ月にわたりしっかりと基礎を構築します。基本的な業務知識や顧客満足を意識した接客マナーを徹底習得。

◆ライズプログラム
2017年4月から新たに始まった教育プログラム。
毎日1時間、知識・スキル向上のための勉強会や、ショップ内のミーティングの時間に充てるなど、その都度必要に応じたプログラムを実施します。
日々発生する疑問や不安を解消する場としても大きな役割を果たしています。

他にも、成長課題に合わせたカスタマイズ研修でセールス力やマネジメント力を高めることができます。

自己啓発支援の有無及び内容
有:◆セットアップ研修(4日間)
入社半年前後に「なぜ、何のために働くのか?」「成果に繋がる働き方」についてを学びます。
同時に改めて会社の考え方を社員に知っていただく機会でもあります。

メンター制度の有無
有:【3ヶ月間の研修期間中にメンター制度を実施】
※しっかりフォローサポートする体制が26年前から継続されています※

入社後、先輩スタッフが教育担当として付き、一人ひとりの成長をサポートいたします。

店舗に配属された際は、メンティー一人につき、一人のメンターが付きます。
研修期間が終わるまで、常に行動をともにするので、わからないことがあっても、誰に聞けばいいか、わからない、という状況もなく、些細なことから大きな悩みまで常に相談しやすい環境があります。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:auの認定資格に合格すると、一時手当が支給されます。
また、資格取得刷る度に「最大3つ」給与ベースが1万円ずつアップします!

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.7日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:2名/2名
女性:19名/19名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:16.6%
管理職:52.6%

将来のキャリアイメージ

販売職

ショップスタッフからスタートし、副店長・店長へとステップアップしていただけます。
店長を経験後、本部スタッフへの道もございます。
本部はエリアを管轄するリーダー、スタッフの成長をサポートする教育担当、お客様イベントなどを企画して展開する企画担当、店舗開発や人事を受け持つマネージャーというポジションがございます。
販売・教育・企画など幅広い分野でご活躍いただけます。

《入社2年目》
【トレーナー】新人研修の講師を担当します。ショップ勤務と兼任で、任期は2年間。業務知識の講義に加え、新人スタッフのプロ意識を養うため、日ごろの身だしなみや立ち居ふるまいも指導します。

《入社4年目》
【店長】お店の最高責任者としてマネジメントを遂行します。スタッフ業務と並行して、実績管理、部下育成を行います。スタッフをまとめるリーダーシップやコミュニケーション能力など、さまざまな力が身に付きます。

《入社5年目》
【リーダー・企画担当など】業績アップを目指し、お客様向け施策や社内キャンペーンを企画して展開します。成功例や進捗状況を全ショップに発信して情報を共有し、組織全体のモチベーションアップを図ります。

ある先輩のキャリアアップ例



《入社1年目》
トレーナーに挑戦し、新入社員に新人研修を教える講師を務める。

《入社3年目》
副店長として店長のサポートをしながらマネージメントを学ぶ。

《入社5年目》
店長としてお店の最高責任者となる。お店の方針を決めるキーマンに!

年収例

経験1年/320万円(月給216,000円+他)
経験3年/380万円(月給240,000円+他)
経験5年/450万円(月給290,000円+他)

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビ2021からプレエントリーしてください。

エントリー後、会社説明会にお越しください。
会社セミナーでは、会社概要や当社の特徴、具体的な仕事内容、待遇面、ショップスタッフの生の声などをお伝えします。

◎説明会では「会社概要」「仕事内容の詳細」「福利厚生」などを説明させていただきます。
 説明会は完全予約制となっておりますが、少人数でも開催いたしますのでぜひご参加ください。

◎当日は、説明を聞いてご応募いただける方又は履歴書のご提出が可能な方は、履歴書(写真貼付)をお持ち下さい。
 また、ご希望される方は適性検査を実施致しております。
 適性検査を受けられた方については、後日検査結果をお渡しさせていただきます。
 当日にご希望を確認をさせていただきます。

あさがくナビよりプレエントリー
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会社説明会
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履歴書提出
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面 接(2~3回を予定)
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内 定

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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