50周年を迎えた、業界トップシェアの給茶機専門のメーカー兼商社です。これまで赤字決算が一度もない紛れもない優良企業です。6月から採用スタートで、あさがくナビのみでの募集となります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(食品関連)食品
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり
最終更新日:2020/07/03(金) 掲載終了日:2020/10/21(水)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 一般事務・秘書・受付
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事

募集概要

採用職種
◇営業職
 ※要普通運転免許(AT限定可)

◇営業事務職

仕事内容
◇営業職
 給茶機に関わるすべての事が仕事です。凰の営業は商品を販売して終わりではありません。

 ・販売店への企画営業
 ・直販ルートへの企画営業  ※飛び込み営業はありませんのでご安心下さい!
 ・消耗品(お茶・コーヒー、紙コップなど)の企画販売
 ・給茶機の設置や簡単な修理
 ・メンテナンスの提案

 販売店からの要望で、ユーザーへの同行営業を行ったり、商品説明会や勉強会をすることもあります。
 客先と「より密接な関係」を築く事が重要です。


◇営業事務職
 一番に客先への対応を行うので、営業事務が「凰の顔」と言っても良いです。
 【基本的な業務】
 ・電話応対
 ・受注(TEL、FAX、WEB)
 ・基幹システムへの入力
 ・伝票出力・送付
 ・請求・入金業務 など

 大手は分業することが多いですが、最初から最後まで一連の業務を覚えることが出来ます。営業補佐として、修理依頼や問い合わせ対応、見積もり作成等の業務を行うこともあります。

「こんなにやることがあるの??」と思った方でも大丈夫!
はじめは分からない事が沢山あるかもしれませんが、ひとつずつきちんと教えるので確実にステップアップできますよ♪

勤務地

【東京採用】本社(新宿区)【大阪採用】関西支店(東大阪市)
営業職の方は将来的に全国へ転勤の可能性もあります

勤務時間
8:45~17:30(実働7時間45分:休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
営業:月給220,000円(営業手当20,000円、その他手当10,000円含む)
営業事務:月給200,000円(その他手当10,000円含む)


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月  

受動喫煙対策
〈対策〉
就業場所での社内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
営業手当、その他手当、扶養手当、役職手当、交通費全額支給 など

休日休暇
☆年間休日126日(2019年実績)
土曜、日曜、祝日GW、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(初年度10日) 

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など

各種制度
退職金、慶弔金、社員表彰、社員旅行(サイパン、香港、沖縄、長崎、東北、北海道 etc…)、資格取得支援 など

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2021年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業見込証明書
※最終選考時に健康診断証明書を持参

採用予定人数/実績
2021年卒予定:未定
2020年卒実績:3名

採用実績校
青山学院大学、東洋大学、大東文化大学、専修大学、跡見学園女子大学、東京家政学院大学、和洋女子大学、立正大学、東北芸術大学、阪南大学、摂南大学、昭和女子大学、島根県立大学、立命館大学、亜細亜大学、東京女子大学、東京経済大学、神戸女学院大学、帝京大学、大阪経済大学、兵庫県立大学、日本大学、桃山学院大学、大阪産業大学、東北学院大学、関西外国語大学、近畿大学、拓殖大学、桜美林大学、南山大学、相模女子大学、明海大学、愛知大学、福岡女子短期大学、九州龍谷短期大学、東大阪短期大学、大妻女子大学、文教大学 ほか(順不同)

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:0名
2018年度:6名
2017年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:0名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:0名
2018年度:1名
2017年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:5名
2017年度:0名

平均継続勤務年数
14年

従業員の平均年齢
41歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員導入研修、外部研修、幹部研修 等

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格支援金制度、社内図書制度、書籍費

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.4日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/1名
女性:1名/1名

プレエントリー方法・選考の流れ

 
●あさがくナビ2021よりプレエントリー
 または【大阪】6/9就職博@グランフロント大阪当社ブースより予約
    【東京】6/24.25就職博@新宿エルタワー当社ブースより予約

●会社説明会(要予約)に参加・筆記試験(一般常識)

●一次面接
(個人面接)

●二次面接
 (集団面接)

●最終面接
(役員面接)

●内定

※状況により選考フローが変わる可能性があります

●検索条件及び掲載内容について
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