※現在、応募受付を停止しています。

文系・理系関係なく、モノづくりがしたい人におすすめの会社。
研修はしっかり6ヶ月あり、ゼロから専門的なスキルを身に付けられるのが特長です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
その他製造放送・新聞・広告・出版印刷関連
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 生産・製造技術開発
本社
大阪府/東京都
転勤なし 3年連続増収増益
最終更新日:2020/08/05(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 生産・製造技術開発
勤務地
東京都 / 大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
【技術職】
全くの未経験から、ものづくりができる!パッケージや紙製ディスプレイを生産するために欠かせない「抜き型」を製造します。
実際に社員の中にも文系出身者が多く、全くの未経験から座学・OJT研修を通じてしっかり技術が身につきます。
「ものづくりがしたい」という想いを諦めかけていた方、自分で製品をつくりあげたときの感動をぜひ味わいましょう!

【営業】
パッケージや紙製ディスプレイを生産するために欠かせない、抜き型を販売するルート営業に取り組みます。
当社は提案・製造・販売・納品までを手がけており、顧客ニーズの吸い上げが最も重要です。
また、営業スキルや素養にもよりますが、将来的には、当社の高い技術力や長年培ったノウハウを活かして新規顧客獲得のための営業もお任せしたいと考えています。

【企画営業】
パッケージ・販促用ディスプレイといった立体広告物の企画提案を行います。
顧客からお願いされたイメージをカタチにする場合や、ときには自ら「こんなものを作りたい」とアイデアを出し、企画・制作・広報を担当することもあります。

仕事内容
【技術職】
技術職の皆さんには、抜き型の製造をお任せします。抜き型の製造の中には、設計・レーザー加工・刃曲げ・組み立てなど、様々な工程がありますので、製造部の仲間と協力しながら設計図に合わせてお客様が求める製品を作り上げていきます。具体的には、ベニヤ板に溝を掘ったり、刃をはめ込んだり、刃を曲げたり…。主に機械の操作を行う工程から、指先の感覚を頼りに手作業で行う工程まで、幅広い業務がありますので、「ものづくりがしたい!」という方にとってはピッタリの仕事です。

【営業】
入社後は抜き型についての研修期間を経て、先輩の営業活動に同行します。
抜き型の知識や営業スキルが身についてくると、担当のお客様を持ち、自らのアイデアを活かした抜き型の提案を行います。お客様のニーズを吸い上げ、ご要望に応えるために、時にはサンプルをお持ちすることも。お客様のパッケージ・ディスプレイの製作を支える仕事です。

※普通自動車第一種免許(取得予定でも可)

【企画営業】
企画営業が取り扱うのは、パッケージや什器といった立体広告。
お客様が抱える「もっと商品を目立たせたい!」「イベントに使用するから強度があるディスプレイがほしい!」「簡単に組み立てられる什器がほしい!」といった課題やご要望をヒアリングし、それらに応える商品の企画・提案を行います。関わる商品は文具・ホビー・コスメ・食品・家電など多種多様。これまで当社が培ってきたノウハウに自らのアイデアを掛け合わせ、お客様の商品に最適なパッケージやディスプレイをカタチにする仕事です。

※普通自動車第一種免許(取得予定でも可)

勤務地

大阪、東京
技術職・営業職:大阪本社
大阪府東大阪市本庄西2丁目2-41

企画営業職:東京デザインセンター
東京都中央区八丁堀4-1-3 宝町TATSUMIビル 1F

勤務時間
9:00~17:55(休憩75分)
休憩75分(午前10時30分~午前10時40分 午後12時~12時50分 午後3時~3時15分)

待遇・福利厚生

給与
技術職     月給190,000円~
営業職     月給190,000円~
企画営業職   月給190,000円~

上記すべて、一律住宅手当含む。
※入社6ヶ月後、技術職は一律技術手当10,000円、営業職は一律営業手当10,000円を支給


(固定残業代15,000円含む)※固定残業代は12時間分で15,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
大阪:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
東京:敷地内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
住宅手当(10,000円)
営業手当(企画営業職のみ10,000円)
技術手当(技術職のみ10,000円)
通勤手当(上限20,000円)

休日休暇
週休2日制
当社カレンダーによる休暇

夏季休暇
年末年始休暇
ゴールデンウィーク
慶弔休暇
年次有給休暇

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
■教育制度・研修
新入社員研修は約6ヶ月の期間をかけて、仕事の基礎となる部分を習得していきます。まず、最初の1ヶ月は敬語や挨拶などのビジネスマナーにはじまり、立体広告業界全体のこと学んだ上で、それぞれの専門職種に必要なCADソフトの扱い・機器操作や営業ノウハウまで、座学を通じて幅広く学んでいきます。その後3ヶ月間はOJTによって、より実践的なスキルを現場で身に付けていきます。実際に配属先が決まった後も上司や先輩のフォローがありますので、安心して業務に取り組んでいただくことができます。

福利厚生
■春の全社員食事会
■セクション別懇親会
■年末パーティー(忘年会)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、その他

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~5名
2020年卒実績:1名~2名

選考フロー
あさがくナビよりプレエントリー後、セミナーページより説明会にご予約ください。

各説明会・エントリーシート記入
 ↓
一次選考(グループ面接・筆記)
 ↓
二次選考(製造職は簡単な工作実技・営業職/企画営業職は個別面接)
 ↓
最終選考(個別役員面接)
 ↓
内定

説明会へご参加いただいた方から
優先的に選考を進めます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:2名
2018年度:4名
2017年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:0名
2018年度:1名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:2名
2018年度:3名
2017年度:1名

平均継続勤務年数
12年

従業員の平均年齢
32.5歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:社外講習・・・ビジネスマナー研修・社会人基礎向上研修
社内研修・・・製造技術基礎研修・加工機器操作研修
       CADアプリケーション操作研修・紙器包装クラフト製品プロダクトデザイン研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:毎月面談を行い自己評価の傾聴及び、自己成長意欲に対しての方法論等の相談

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:研修成果の評価面談における他セクションでの研修

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
28時間

将来のキャリアイメージ

技術職の場合

技術職では、抜き型を製造する初期段階で必要な機器の操作及び感覚的なものが重要となる加工技術を習得していきます。
世の中にある様々なパッケージやディスプレイなどの無限の種類に対応すべき加工技術、匠の技を目指します。

《入社1年目》
まずは研修を通し、抜き型製造の前工程である加工機やCADアプリケーションの操作を学び、
先輩社員と共同で抜き型を製造する工程に参加していきます。

《入社2年目》
抜き型製造工程の一部を担当し、自分の役割をどのように効率的にこなしていくかを自分で考えながら行えるようになります。

《入社3年目》
抜き型製造の中で一番熟練度がいる曲げ工程を学び、担当し、職人技を磨き匠を目指します。

《入社5年目》
様々な抜き型製造に精通し後輩の指導をしたり、管理職となり製造フローを構築したり
新設備導入時における選定担当になる場合もあります。

営業職の場合

営業職の仕事内容には、抜き型の販売を目的としたルート営業とパッケージ・ディスプレイの提案を行う企画営業があり、どちらの営業を行っていただくかは入社後に判断いたします。
また、企画営業を担当していただく際は、営業職の方がご自身で商品のデザインをする場合もあります。

《入社1年目》
入社後6ヶ月間は、座学やOJT形式の研修を通し、パッケージやディスプレイ、抜き型といった当社の商品知識を身に付けます。
その後、先輩社員のサポートのもと、知識を活かして実践を行います。

《入社2年目》
社員のそれぞれが担当するお取引先様を持ち始め、営業に取り組みます。
また、企画営業の場合は、自身が企画した商品のデザインをデザイナーとともに考え、サンプルを作成し、お客様へのご提案を行います。

《入社3年目》
営業において重要とされている市場調査や販売戦略に取り組みます。
また、当社の新規事業を立ち上げる際の主要メンバーとして活躍していただける機会もございます。

《入社7年目》
営業の仕事はもちろん、実践を通して身に付けた営業の知識やスキルを活かして後輩社員へのサポートも行います。
また、管理職をお任せする場合もございます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー後、セミナーページより説明会にご予約ください。

各説明会・エントリーシート記入
 ↓
一次選考(グループ面接・筆記)
 ↓
二次選考(製造職は簡単な工作実技・営業職/企画営業職は個別面接)
 ↓
最終選考(個別役員面接)
 ↓
内定

説明会へご参加いただいた方から
優先的に選考を進めます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)