あさがくナビのみ掲載
業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス・インフラ(その他)
職種
営業推進・販売促進 販売・接客 店長・店舗運営 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経営企画 経理・財務・会計 宣伝・広報 編集・制作・企画 その他
本社
京都府
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/08/01(土) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業推進・販売促進 / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経営企画 / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / 編集・制作・企画 / その他
勤務地
京都府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
1.事業部門 総合職(採用予定人数3~5名)
当社は「適材適所」という考え方を大切にしているので、個性に合わせて活躍できるフィールドを準備しております。ただし、採用は全て営業部からとなり、部門異動後は待遇も変わります。

〇営業部(ストアマネージャー/営業管理本部)
サービス・人材育成・人材管理・売上管理・設備管理・マーケティング・新規店舗開拓
〇営業管理部(人事/総務/経理) ※本社事務職
採用・教育・評価・社内イベント・給与・行政手続き・法務・財務管理等

2.事業支援部門 総合職(採用予定人数各1名)
事業部をサポートする専門職部門を社内で設置しております。事業部支援はもちろんのこと新規事業展開もこの部門から実際に行っております。

〇電気工事士/施工管理士
※有資格者・資格取得予定者優遇
施設内の電気設備の点検・保守管理、または電気工事・施設内の設備・構造の営繕・階層に伴う施工管理、または施工

〇社内システム・プログラマー
社内ネットワーク管理、プログラム構築/管理

〇Webデザイナー
Web広告デザイン制作/管理

〇役員秘書
役員スケジュール調整、アポイント管理、各種予約、交通機関/宿泊施設手配等


事業支援部門の説明会は、事業部門と別途開催いたします。

仕事内容
1.事業部
■営業部
「他の企業でも通用する人材育成」をテーマに、店舗運営を1から順に学べるよう「細かい職階設定」と、「明確なキャリアアップ制度」を導入しております。「何をすれば出世できるのか?」が明確なので、逆にマイペースに仕事をしたい方なら、次のステップに行くタイミングを自分で決めることができます。
(文章ですべて説明は難しいので、詳しくは説明会にて)

【1~5年前後】
1年目は、アミューズメント施設内でお客様へのサービス提供をメインに行っていただき、2年目以降は教育担当として新入社員・アルバイトの教育、育成を行っていただきます。
その他にも店内装飾、商品選定、広告物作成等、いわゆるショップ運営業務全般をチームでご担当いただきます。

キャリアプラン:
一般社員⇒リーダー⇒班長Ⅱ⇒班長Ⅰ

【5年目以降】
中間管理職以上から、人材マネジメント(部下のスキル・能力開発・配置等)とプロジェクトマネジメント(営業企画・商品開発)や営業管理(売上計画)などをチームで担当していただきます。

キャリアモデル:
副主任Ⅲ~Ⅰ⇒主任Ⅲ~Ⅰ⇒サブマネージャー…

役職ごとに三段階の職級があり、無理なく確実にステップアップしていただけます。

■営業管理部
人事部、総務部、経理部から構成される営業管理部門を担当していただきます。
店舗の管理部門となりますので、店舗業務を1年以上経験することが条件となっています。
移動後は、キャリアアップ制度、給与体系も営業部とは異なります。

2.事業支援部門
各部門のスペシャリストを目指していただきます。
専門職種部門となりますので、給与体系、その他待遇も事業部とは異なります。
キャリアアップ制度その他は、成績、能力に応じ人事考課にて年2回査定を行います。
詳細は説明会にて個別にご案内いたします。

勤務地

京都市内(京都府亀岡市は希望者以外配属なし)
■営業部
 大宮営業所1(阪急大宮駅 徒歩7分)
 大宮営業所2(阪急大宮駅 徒歩1分)
 梅津営業所 (太秦天神川駅 徒歩15分)
 河原町営業所(神宮丸太町 徒歩5分)
 元田中営業所(元田中駅 徒歩1分)
 亀岡営業所 (馬堀駅 徒歩15分)

■営業管理部/事業支援部門
(人事/総務/経理・専門職種)
 京都本社 (阪急西院駅 徒歩10分)

勤務時間
■営業部
 9:00~24:15の間で二交代制(実働7.25h)
 ・9:00~17:15 (早番)
 ・16:00~24:15 (遅番)

 実働7.25時間と若干短い目の勤務です。
 月の残業時間は0~10時間程度で、
 残業日は事前スケジュールにて発表されます。
 残業代は15分単位で計算します。

■事業支援部門(専門職種)
業務内容等により変則勤務が発生する場合があります
 ・8:45~18:00

待遇・福利厚生

給与
■営業部
 ・月給 210,000円(月8日休) 
 ・月給 180,000円(月10日休)
 ・月給 160,000円(月12日休)

※早番・遅番勤務の交代制となるため、
 月給には一部深夜手当が含まれます。
※変形労働時間制を採用しております。
 実働7.25時間/日のため週の労働時間は、
 法定労働時間(週40時間)を下回ります。

■事業支援部門(専門職種)
 ・月給209,800円
※取得資格状況によりスタート給与は異なります。
※専門職は休日日数の選択はできません。


事業支援部門(専門職種)
(固定残業代46,800円含む)※固定残業代は40時間分で46,800円
事業支援部門(専門職種)の固定残業時間は40時間ですが、実際の月平均残業時間は10~20時間です。
※40時間を超える場合は、別途支給いたします。

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
2020年4月1日以降は営業所内全面禁煙となります。
ただし、喫煙ブース(個室)が備え付けられます。

京都本社:ビル全面禁煙
各営業所:営業所内全面禁煙、休憩室分煙

昇給・賞与
〇昇給(昇格)
1.スタッフ~班長Ⅰ 
  昇給(昇格):毎月(12回/年)

自分のペースに合わせてキャリアアップできるよう、昇給申請を毎月自分で提出できるシステムを導入しています。「次のステップに挑戦したい」「キャリアアップしたい」と思った瞬間が一番成長できるタイミングです。次のチャンスは6か月後と言われてもモチベーション維持が難しいですからね。

2.副主任Ⅰ~サブマネージャー
  昇給(昇格):年2回(7月、12月)

いわゆる中間管理職から、キャリアアッププランは自分で管理することを基本にしています。年に2回の昇給申請のタイミングに合わせ、社内研修・知識を取得し準備する必要があります。
マネジメント職ですので、自己管理(セルフマネジメント)も評価の中に入ります。

〇賞与
  年2回(7月、12月)
  ※人事考課により査定を実施いたします。

諸手当
役職・家族・通勤・皆勤

休日休暇
■営業部
 休日休暇は月8日~12日選択制(交代制)
 ※年間最大144日休まで
 その他、夏季・冬季休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、記念日休暇、特別休暇

■事業支援部門(専門職種)
 週休2日制 土日祝(隔週土曜日出勤)
 その他、お盆、年末年始、GW、慶弔休暇、誕生日休暇、記念日休暇、特別休暇
 ※専門職は休日日数の選択はできません。

社会保険
雇用保険・厚生年金保険・健康保険・労災保険

各種制度
退職金、慶弔金

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2021年3月卒業予定の方
※専門職種は、卒業5年までの方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:3名~5名
2020年卒実績:0名
2020年度は期待社員人数超過のため採用を行っておりません。

採用実績校
大阪経済大学、大阪工業大学、大阪経済法科大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪市立大学、大阪成蹊大学、大阪電気通信大学、大谷大学、追手問学院大学、関西大学、関西学院大学、京都学園大学、京都外国語大学、京都嵯峨芸術大学、京都産業大学、京都精華大学、京都府立大学、京都橘大学、京都ノートルダム女子大学、神戸学院大学、高知工科大学、甲南大学、滋賀大学、四天王寺国際仏教大学、摂南大学、帝塚山大学、天理大学、同志社大学、鳥取環境大学、奈良大学、奈良産業大学、花園大学、阪南大学、広島工業大学、佛教大学、明治学院大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学 ほか

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:5名
2018年度:4名
2017年度:7名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:4名
2017年度:2名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:2名
2018年度:0名
2017年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:3名
2018年度:4名
2017年度:3名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・各職階に1~3科目の社内研修
・入社3年目まで年1~3回フォロー研修

メンター制度の有無
有:各事業所配属後、それぞれに教育担当者が1名以上つきます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
13日

将来のキャリアイメージ

営業部の場合

営業部では、はじめにお客様へのサービス提供を行っていただくことから始めていただきます。
キャリアアップも自分のペースで行えるので、最短で入社5~6年(20代)で幹部職に就いた社員もいます。
また、キャリアアップの過程で人事部、総務部、経理部など管理部門への異動を希望することができ、稀ではありますがグループ企業や新規事業への転籍も希望することができます。

《入社1年目》
入社から3か月程度は教育担当社員に同行し、仕事を一通り経験していただきます。その後はお客様へのサービス提供を中心に行っていただきます。初年度は「仕事を覚える」よりも「仕事に慣れる」を目標にして下さい。

《入社3年目》
新入社員はもちろんアルバイトさんの教育・指導をメインに担当していただきます。教育担当者の役割は「仕事内容を覚えてもらうこと」ではなく「仕事が楽しくなる」よう声掛けを行うことです。

《入社5年目》
お客様へのサービス提供を行うステージから、運営管理側へ。このタイミングで人事部、総務部、経理部への異動希望を出す方や稀なケースですが、グループ企業や新規事業への転籍などキャリアチェンジもあります。

年収例

■営業部
 サービススタッフ 2~3年 3,500.000円
 マネージメント職 5~8年 5,000,000円
 店長(幹部)   10年~ 8,000,000円

プレエントリー方法・選考の流れ

【エントリー】

まずはあさがくナビよりエントリーしてください。
随時ご案内を送りいたしますので、
しっかりナビに目を通していただけていたらOKです。

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【会社見学説明会】
※詳細は「セミナーのお知らせ」参照

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【一次面接】

人事部面接です。
お互いの良い所、悪い所を話し合う場です。
「ありのまま」の私たちを見ていただきます。
実は私たちも緊張しているので、ご安心を♪

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【二次面接】

社長面接です。飾らないあなたを見せてください。
一番大切なのはフィーリングと会社と貴方の想いです。
アナタの想いを飾らずにぶつけてください。
一生働いていく会社がこの会社でいいのか、何でも質問して判断してください。

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【内定】

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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