「旅行業界で成長したい」「自分のアイデアを活かしたい」という方に向いています。また、約10日間の年末年始休暇や年3回のリフレッシュ休暇等の福利厚生も充実しており、働きやすい環境も魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員
業種
ホテル・旅行サービス(レジャー・アミューズメント)流通・専門店
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 起業家 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 サポートデスク・コールセンター関連 企画・商品開発 経営企画 経理・財務・会計 法務・審査・特許 宣伝・広報 カスタマーサポート 編集・制作・企画 コンサルティング その他
本社
大阪府
転勤なし 3年連続増収増益
最終更新日:2020/03/30(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 起業家 / 営業系その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 宣伝・広報 / 編集・制作・企画 / コンサルティング / その他 / カスタマーサポート
勤務地
神奈川県 / 愛知県 / 大阪府 / 広島県 / 福岡県

募集概要

採用職種
■営業企画職「LEAD」
■添乗職「FACE」
■ツアー企画職「LINKS」
■一般事務職
→経理事務部門「MARIA」、ツアー精算部門「NEWS」、総務部門「ANCHOR」
 顧客管理部門「RESERVE」、ツアー受付部門「VOICE」

※本人の希望と、研修後の適性にて配属いたします。
※各支社につきましては、下記の職種の募集となります。
 横浜支社、福岡支社 → 営業企画職、ツアー受付職、添乗職
 広島支社、名古屋支社 →  営業企画職、添乗職

仕事内容
■営業企画職
百貨店やスーパーマーケット、ドラッグストア、クリーニング店などをクライアントとして、
旅行を景品としたイベント企画の提案をいたします。
飛び込み営業などは無く、アポイントを取った上でじっくりと商談を進めていきます。
取引企業様のニーズを掴み、あなたの人柄や熱意が相手に届くような商談を行えば、きっと結果は出てきます。

■添乗職
当グループが運営するツアーの添乗業務を担当していただきます。
現在は日帰りバス旅行がメインとなっていますので、国内のバスツアーの添乗業務が主なお仕事。
基本的なマニュアルはありますが、スタッフ一人ひとりが、「どうやったらお客様に楽しい旅の思い出を残せるだろう」と考え、工程を管理した上で、バスの中をプロデュースしていただきます。

■ツアー企画職
ツアー旅行の企画や実際に実現していただく仕事です。
観光地の選定、現地でお客様に何をしていただくかなどの企画提案から、仕入れ交渉・下見・手配・フォローに至るまで担当していただきます。また、立案した旅行が具現化してきたら、最終はお客様に対してのパンフレットをデザイナーと打ち合わせをして制作していきます。こうして、自らが企画実現した旅行が世の中へ出て行きます。当日までの情報収集とアフターフォローなども大切なお仕事。

■一般事務職
会社を運営する上で必要となる経理事務あるいはツアー精算、総務全般、顧客管理、旅行会社でのツアー受付などの仕事に携わっていただきます。
ツアー精算業務であれば、ツアーに関わる精算業務や台帳の作成などを担当してもらったり、総務全般のお仕事であれば、社員の入退社の手続きやタイムカードのチェックなど、多岐にわたります。ツアー受付業務の仕事は、お申込み情報の簡単な入力や電話対応が中心になります。当グループには、旅行会社、イベント企画会社があり、いずれかの事務業務をお任せします。

勤務地

大阪・横浜・名古屋・広島・福岡 ※希望勤務地尊重します!※転勤もありません。
※Uターン・Iターン就職も歓迎!

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
≪初任給≫
※職種により異なる
※学歴による差異なし

【営業企画部門「LEAD」】
月給200,000円

【添乗部門「FACE」】
月給240,000円(広島:月給210,000円、福岡支社:月給205,000円)

【ツアー企画部門「LINKS」】
月給200,000円

【一般事務職】
■経理事務部門「MARIA」、ツアー精算部門「NEWS」、総務部門「ANCHOR」、顧客管理部門「RESERVE」
月給170,000円

■ツアー受付部門「VOICE」
月給170,000円(横浜支社:月給175,000円、福岡支社:月給165,000円)


試用期間
(試用期間有り) 4/1~4/15 期間中は各支社、定められた日給による日割計算にて給与支給。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙

昇給・賞与
【昇給・昇格】
評価に基づき、年2回実施します。(8月・12月)

★評価体制について
会社ハンドブックには全てのポジションの基本給与が掲載されており、公平に給与を得ることができます。結果だけでなく過程や行動も評価しています。また、外部コンサルを交え、人事評価制度を作成。公平な評価ができるシステムを用意しております。

【賞与】
年2回以上 ※業績による

諸手当
■通勤交通費手当 (月25,000円、1日1,250円まで)
■部署手当

休日休暇
■通常勤務者
日曜祝日を含めた週休二日制・年末年始・GW・夏期・有給・慶弔・誕生日休暇

■シフト勤務者【添乗職(FACE)】
シフト制/月8日・年末年始・GW・夏期・有給・慶弔・誕生日休暇

※職種により若干異なります。
※別途、リフレッシュ休暇(3日間)あり
※通常勤務者「年間休日120日以上」、シフト勤務者「年間休日113日以上」

社会保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■健康保険

各種制度
■社内表彰制度
■社員旅行(海外)
■携帯電話・タブレット端末貸与
■健康診断
★JTBのパートナー店でもある当社。社員の方々には旅行割引もありますよ!

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2021年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
アンケート、履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:20名~30名
2020年卒実績:28名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:5名
2018年度:5名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:16名
2018年度:14名
2017年度:10名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後の2週間は「全体研修」で
会社の理念や仕事の流れ、ビジネスマナーなどの基礎知識を学んでいただきます。
その際、実際に体験してみるのが当社の研修スタイル。
希望する部署に関係なく、添乗や営業、配送業務など、全部署で先輩に同行して体験することで、そのやりがいや大変さなども理解していただきます。

部署配属後、順を追って学ぶ「OJT」で
全体研修で学んだ仕事の流れを、より細かなプロセスで学んでいきます。
まずは全体の流れを先輩に教わったのち、一つひとつのパーツを実践。例えば営業企画であれば、アポイント先のピックアップから実際のアポ取り、企画書作成、商談など順を追って学んでいきます。

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:25%
管理職:27%

将来のキャリアイメージ

営業企画職「LEAD」

新入社員研修の後は、部署内のOJTで、先輩の指導のもと実力を付けていきます。当社の営業の仕事は、すぐに成果が出るというものではありません。1年目で種を蒔き(アプローチ)、2年目で収穫(受注)という風に長いスパンがかかることも。焦らず、あきらめずに、一歩一歩ステップアップしてほしいと思います。

《入社1年目》
1年目は種を蒔く時期。OJTで業務を覚えながら、自分でアポイントを取るところからスタート。最初のうちは、商談も先輩が付いてきてくれます。お客様と少しずつ信頼関係を築いていきましょう。

《入社3年目》
2年目で1年目に蒔いた種の成果が出てくるころ。初めて大きなツアー企画を任されることも。3年目には後輩もできて、早い方であればリーダーに昇格することもありますよ。

《入社5年目》
3~5年目くらいで会社全体の業務を把握し、マネジメント業務も任せてもらえるように。5年目ではチーフを目指し、自己成長していきましょう。

添乗職「FACE」

添乗職としてスタートしたのち、そのままスペシャリストとしてステップアップする道や、そのスキルを活かして他職種で活躍する道という、大きく分けて二つの道から選択することができます。業務を経験し、皆さんが一番実力を発揮できる環境を選びましょう。

《入社1年目》
当社のツアーは、四季それぞれに合った企画が実施されています。そのため、添乗職も1年通して業務を経験することで、一通りの定番といわれるツアーを経験することができます。

《入社2年目》
2年目には一人で十分添乗を行うことができるようになります。その後は、現場のスペシャリストを目指すのか、管理者や企画職など、現場の経験を活かしてどの道を選ぶかを考える時期。

《入社5年目》
現場やその他、それぞれの部署でリーダーからチーフに昇格を目指す時期。マネジメント業務で仲間を支えていきましょう。

一般事務職

経理事務部門「MARIA」、ツアー精算部門「NEWS」、総務部門「ANCHOR」、顧客管理部門「RESERVE」、ツアー受付部門「VOICE」の五つの部門で、それぞれステップアップしていきましょう。

《入社1年目》
入社半年程度で、基本の業務は習得できるはずです。残りの半年は、処理量を上げて一人前の仕事ができることを目指しましょう。

《入社3年目》
3年目までには、多くの方がリーダーになっていきます。「どうすれば効率がアップするか?」「どうすれば正確な業務ができるのか?」を考え、実行していきましょう。

《入社5年目》
他の職種と同じく、チーフを目指す時期。3年目頃から後輩の育成にも携わり、その後輩たちが一人前になる頃です。皆さん自身も「教える」ことで成長し、より魅力的な人間性を身に付けていることでしょう。

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会に参加

面接(2~3回)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)