道路を塗装する「アスファルトフィニッシャ」と、路面の凍結を防ぐ「凍結防止剤散布車」。この2つのトップシェアメーカーでありながら、年間休日120日以上と福利厚生も充実しています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
輸送用機器・自動車関連機械・プラントエンジニアリングその他製造
職種
基礎研究 応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/03/27(金) 掲載終了日:2020/05/23(土)
採用職種
基礎研究 / 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計
勤務地
大阪府

募集概要

採用職種
技術職

仕事内容
アスファルトフィニッシャや凍結防止剤散布車など、自社製品の開発設計、生産設計及び他部門へのサポート業務を行います。

まずは1年間製造現場にて、組立工程や仕上げ工程を経験しながら製品の全体像や各パーツの仕組みなどを理解することからスタートします。開発設計に携わるのは2年目になってからです。CADを使いながら実際にパーツの設計にチャレンジしていただきます。ここで1年目の頃にパーツを見たり触ったり、組立に携わったりした製造部での経験が活きてくるはずです。機能性はもちろんのこと、組み立てやすい作業効率の良いパーツの設計に取り組んでください。もちろん、つまづいたときはそばに上司がいますので、いつでも相談を求めてくださいね。そして徐々に担当するパーツを増やしていき、ゆくゆくは製品すべての設計ができる技術力を身につけていただきたいと考えています。自分が手がけた製品がカタチになったとき、動いたときの達成感をぜひ一緒に分かち合いましょう!

勤務地 

竹島工場(大阪)
加島駅より徒歩10分

勤務時間
8:15~16:50(実働:7時間25分)
※水曜・金曜 ノー残業デー!

給与(月給)
大卒・大学院卒:月給219,000円
高専卒:月給204,000円
※一律住宅手当含む

諸手当
■住宅手当
■役職手当
■営業手当
■家族手当
■転勤手当
■通勤手当
■時間外手当

待遇・福利厚生

昇給・賞与
■昇給/年1回(5月)
■賞与/年2回(7・12月)
★業績により決算賞与もあり!


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙(喫煙室あり)

休日休暇
★年間休日121日(必須取得有休5日を含む)
※週休2日制
※土曜、日曜、祝日、有給、夏期、年末年始、慶弔休暇等
※その年の祝日の数に関係なく、毎年121日の休みを確保しています!

福利厚生
■社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備
■各種制度(退職金・慶弔金など)
■社員教育制度
※東京営業所で勤務する場合のみ社員寮があります。

研修・教育制度
入社後は、『モノづくりスクール』として、社会人の基礎マナーはもちろん、当社製品の知識を座学で学ぶ研修から、溶接の実習、工場見学などを約1ヵ月かけて行います。
現場を知ることで、技術職はもちろん、営業や事務職も当社のスペシャリストとしての基礎を身に付けて頂きます。
※技術職に関しては、入社後約1年間は「製造研修」として、モノづくりの現場で一通りの作業を体験して頂きます。

≪異業種交流型セミナー受講制度≫
社員のキャリアに応じた外部機関のセミナーを定期的に受講して頂きます。

その他、随時必要な研修や資格取得を行っています。

社会保険
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険

各種制度
■退職金制度
■慶弔金制度
■社員教育制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、高専
2021年卒業の方、卒業後3年以内の既卒者

積極採用対象
理系学生、理系大学院生、高等専門学校生、理系自由応募、既卒者

採用予定学科
学部学科指定
機械工学系、電気・電子系

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業見込証明書もしくは卒業証明書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:4名~8名
2020年卒実績:2名

採用実績校
大阪工業大学 、 大阪電気通信大学 、 近畿大学 、 摂南大学 、 立命館大学、他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:2名
2018年度:4名
2017年度:4名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後約1カ月「モノづくりスクール」(Off-JT)

自己啓発支援の有無及び内容
有:公開講座受講制度、資格取得制度

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15時間

将来のキャリアイメージ

技術職の場合

一つの製品を「1から10まで全て」担当できる技術を身に付けて頂きたいと考えています。


《入社1年目》
約1ヶ月間の新入社員研修や約1年間の製造現場での研修を通して「ものづくり」や製品に関する知識・経験を得ると同時に、同期や先輩社員との人間関係を築いてください。

《入社2年目》
技術職のフロアに配属されます。
製品ごとに分かれているグループ間の異動を経て経験を積んでいただきます。

《入社5年目》
適性を考慮して主に担当する製品が決まり、昇格が早い方では主任クラスになる方もいます。

プレエントリー方法・選考の流れ

★内定までの流れ★
あさがくナビ2021よりエントリー

インターンシップ もしくは会社見学 兼 会社説明会

一次選考【個人面接・適性診断テスト】

最終選考【役員面接】


【コロナウイルス対策に関して】
当社で実施するセミナーでは以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

■対策内容
・セミナー参加者でマスク着けていない方には無料配布します。
・人事担当もマスク着用します。
・セミナー会場受付に消毒液の設置、または除菌シートを配布。
・会場をセミナー前後に換気します。
・セミナー会場の机を除菌シートで拭いています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)