業界トップクラスの成長率で、売上・生徒数ともに10年で3.4倍の伸び率を誇る成長企業です。「社会に貢献する仕事がしたい」「成長企業で働きたい」という方にピッタリな会社です。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社ウィルウェイ/馬渕教育グループ UPDATE

人気企業ランキングノミネート

この企業に投票する

業種
教育サービス(その他)
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
初任給22万円以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

成長企業のヒミツ!

体験内容・学べること

  • ・馬渕の授業ができるまでの流れを体験できる
  • ・教育業界を取り巻く環境を学べる
  • ・少子化の中でも成長し続ける企業の考え方や取り組みについて学べる
職種
一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / 教師・保育士・講師・インストラクター / その他
開催地
大阪府
開催時期
2019年06月 / 2020年02月
開催日数
1日
特徴
インターン生受入実績あり

概要

インターンシップ概要
この少子化のなかで、現在、売上202億、生徒数47000名というスケールにまで成長している馬渕教育グループ。
30年以上、社会で活躍する「人材」を輩出し続けている馬渕のプロフェッショナルによる、インターンシップセミナー。

どういった塾が地域で支持を得られているのかが、1日でわかる!!
そして、成長企業のヒミツも!

馬渕教育グループのインターンシップでは、 教育業界を取り巻く環境を知り、
それにもとづいた具体的な業務を体験していただきます。
馬渕の授業ができるまでの流れを体験していただけるようなプログラムとなっています。
少子化の中でも成長し続ける企業の、考え方や取り組みもご紹介します。

なお、当インターンシップに参加すると、校舎の現場に直接入って実際の仕事のようすを
みることができる「インターンシップ Second Stage」に参加できます!

受入地域
大阪、東京、福岡で随時開催!

開催時期
2020年2月

受入期間
当インターンシップ(インターンシップFirst Stage)に参加すると、校舎の現場に直接入って実際の仕事の様子を見ることができる「インターンシップSecond Stage」に参加できます!

応募期間
2020年2月まで

応募方法
まずはあさがくナビからエントリーをしてください。

対象・資格
※大学・大学院卒業見込みの方(学部・学科・専攻不問)
※理系学生の方も歓迎します。

受入人数
30名

報酬
なし

最終更新日:2019/12/03(火) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)