あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
業種
人材サービス情報・調査・コンサルティング流通・専門店
職種
営業 コンサルティング営業 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 人材コーディネーター 販売・接客 店長・店舗運営 サポートデスク・コールセンター関連 経営企画 調査研究・マーケティング
本社
東京都
最終更新日:2021/01/14(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

【業績回復につき12月から採用活動スタート!】全国募集&最短1日での内定獲得が目指せる!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • コールセンター事業を新規スタート!景気変動に強い経営!
  • 新規事業提案やジョブローテーション。やりたい!を実現できる!
  • 地域によっては最短1日で内定も。これからでも就活成功できる!
「やりたいことがある」人、極端なことを言えば「当社に入社したい」と強く思ってくれている人。そういった方であれば当社の選考を通過し、「内定」を獲得できる可能性が非常に高いと言えます。

いきなり何の話?と思うかもしれませんが、これが採用基準。2011年に設立し、若い会社である当社ですが、これからも成長を見込んでいます。この成長のエンジンは「やりたいこと」がある一人ひとりの社員なのです。

■APパートナーズとは?■
企業の製品販売の支援やコンサルの他、実際に販促イベントを企画・運営する「セールスプロモーション」事業を核として、6つの事業を展開する会社。企業の経営課題が多様化する中、各企業のビジネスパートナーとして解決策を出しています。最近では東京本社を中心にオペレーター事業を展開。現在2期目の事業ですが、ニーズも高く大きく成長をしています。

■堅調に成長できる理由■
色々な事業を展開するということは、ある事業が景気変動の影響を受けても、別の事業でカバーする、といったことが可能になります。だから、コロナ禍の中であっても安定した経営が実現できるのです。

■その事業を支える社員■
もちろん、そうした事業を支える社員がいないことには会社は成り立ちません。「人材を人財にする」教育制度で、一人ひとりのスキルの底上げをしっかり実施しています。たとえ自信のあるスキルが今なくても、意欲さえあれば大丈夫。スキルは後からついてきます。


色々な事業を手掛け、新規事業ももっとやっていきたい当社。「やりたいこと」があれば、きっと大きなチャンスが得られるはず。当社に応募してみませんか?
「やりたいことがある」人、極端なことを言えば「当社に入社したい」と強く思ってくれている人。そういった方であれば当社の選考を通過し、「内定」を獲得できる可能性が非常に高いと言えます。

いきなり何の話?と思うかもしれませんが、これが採用基準。2011年に設立し、若い会社である当社ですが、これからも成長を見込んでいます。この成長のエンジンは「やりたいこと」がある一人ひとりの社員なのです。

■APパートナーズとは?■
企業の製品販売の支援やコンサルの他、実際に販促イベントを企画・運営する「セールスプロモーション」事業を核として、6つの事業を展開する会社。企業の経営課題が多様化する中、各企業のビジネスパートナーとして解決策を出しています。最近では東京本社を中心にオペレーター事業を展開。現在2期目の事業ですが、ニーズも高く大きく成長をしています。

■堅調に成長できる理由■
色々な事業を展開するということは、ある事業が景気変動の影響を受けても、別の事業でカバーする、といったことが可能になります。だから、コロナ禍の中であっても安定した経営が実現できるのです。

■その事業を支える社員■
もちろん、そうした事業を支える社員がいないことには会社は成り立ちません。「人材を人財にする」教育制度で、一人ひとりのスキルの底上げをしっかり実施しています。たとえ自信のあるスキルが今なくても、意欲さえあれば大丈夫。スキルは後からついてきます。


色々な事業を手掛け、新規事業ももっとやっていきたい当社。「やりたいこと」があれば、きっと大きなチャンスが得られるはず。当社に応募してみませんか?

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

「楽しくてタメになる研修」が当社の研修コンセプト。ビジネススキルはもちろん、企画・提案・マネジメント能力を身に付ける研修も配属後に実施しています。

新規事業開拓に積極的

「やりたいことを実現できる会社」が当社の特徴の一つ。半年に1回、新規事業提案の機会を設け、全社員から企画を出してもらっています。最近ではキッズスポーツ教室の運営事業が社員発案でスタートしました。

幅広い仕事に携われる

「多様な事業展開」も当社の特徴。セールスプロモーション・オペレーター・IT・教育などがあります。多角的な事業展開をするから経営も安定。また、ジョブローテーション制度で様々な仕事に挑戦できます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

2011年に設立した当社は、堅実に成長をしています。新型コロナウイルスの影響で、本年度の採用の実施可否を判断していましたが、業績も上向いてきたため、このタイミングではありましたが採用活動を再スタートすることにしました。

平均年齢も20代の会社で、チームワーク重視で社員同士が協力しあうような社風。一人でコツコツ仕事をするタイプよりも、みんなと一緒に楽しく仕事をしたいという人が当社には向いていると考えています。

また、多面的に事業を展開し、今後も新しい事業をどんどんスタートしたいと思う当社では、自発的に意見を出す姿勢も大事にしています。最初はアイディアを出すことは難しいと思いますが、「これ面白そう!やってみたい!」という気持ちがあれば、アイディアを出してみてください。やりたいことを実現するチャンスがあるから、きっと入社して良かったと思っていただけるはずです。

選考のポイント

現在のスキルや専攻内容などは一切不問です。基本的には人柄を重視した選考を実施していきます。面接回数は1回ではありますが、そこで見ているのは会話のキャッチボールがきちんとできているかどうか。ビジネスマナーを始め、仕事に関してのノウハウなどは入社後に身に付けることができますので、現在は最低限のレベルで大丈夫。そのため、面接段階では相手と気持ちよく話すことができるかどうかに着目しています。

また、上記のコメントにもあるように、周囲の社員と協力しあうことができるかどうかということや、積極的にアイディアを出すことができるかどうかも大事にしています。こうしたポイントは形式ばった面接では緊張をしてしまうため、なかなか個性を発揮することができません。

そのため、できるだけ、あなた自身のことを知るために、面接では雑談形式でざっくばらんに話ができればと思っています。

先輩社員
先輩の入社理由

人と接することが好きで、サービス業界で働きたいと思っていましたが、一口に「サービス業」といっても色々あるので企業選びに迷っていました。そうした中、人材サービスや販売促進などを手掛け、「なんだか面白そう」と感じ、当社の説明会に参加をしました。

色々な事業を展開していて「面白そう!」と思ったことと、設立間もない企業ということもあって、「自分の意見が通りやすい」という印象を受けました。また、教育や育成にも力を入れており、社員一人ひとりを大事にしている姿勢にも非常に好感を持ちました。

現在は人材派遣の業務をメインに担当していますが、一番のやりがいはクライアントとスタッフの双方から信頼を得ることができた時です。スタッフに丁寧に指導をし、クライアントから感謝してもらえたときは、仕事のやりがいを感じますね。

今後はもっとビジネススキルを身に付けて、頼りになる存在となっていきたいですね。

企業概要

設立
2011年1月
代表者
山田 昌
資本金
1,000万円
売上高
20億円
従業員数
402名
本社所在地
東京都新宿区新宿2-6-4 新宿通東洋ビル9F
事業内容
(1)セールスプロモーション事業…販売・営業・サービス系部門でのプロフェッショナルとして企画立案から実際のプロモーション業務まで全てに関わり、お客様の成長戦略をトータルサポート。
(2)人材サービス事業…営業、事務、エンジニア、コールセンター等お客様の多様化するニーズに合わせ、即戦力となる人材をご紹介。
(3)代理店事業…グルメサイトRetty広告代理店運営
(4)WEBサービス・アプリ事業…自社Webサービスやスマートフォン向けアプリの企画、開発、運営を行います。
(5)幼児スポーツ教育事業…子どもたち一人ひとりが持っている、無限の可能性にアプローチ。例:キッズスポーツ教室の運営等
(6)警備事業…建設現場、スタジアムの駐車場などで車両や通行人の交通誘導・案内業務。
事業所
◆関西支社
◆北海道営業所
◆東北営業所
◆中部営業所
◆中国営業所
◆九州営業所
連絡先
■株式会社APパートナーズ
本社/東京都新宿区新宿2-6-4 
新宿通東洋ビル9-10F
0120-341-888/採用担当
ホームページ
https://appart.co.jp/

フォトギャラリー

女性も多数活躍している当社。社員同士の仲もよく、きっと皆さんもすぐに打ち解けることができるはず!
社員でフットサルをした時の写真です。有志で集まって色々なイベントを企画しています。
多くの皆さんからのご応募をお待ちしています!
本社内では実践的な研修ができる場所も。商品知識などがなくてもしっかり学んで安心して現場で働けます。
新入社員の集合写真です。同期間の仲も非常によく、皆さんとこれから一緒に働けることを楽しみにしています。
こういった感じで、本当に仲が良いんです(笑)
女性陣はキチンと写真を撮っています。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー

説明会 兼 選考会※

内定・入社


※拠点によっては、説明会と同日に選考会を実施しない場合がございます。その場合には、説明会とは別日に選考を受けていただきます。

※年末年始休暇のご案内※
12月26日(土)~1月3日(日)まで年末年始休暇のため休業となります。その間にいただきましたお問合せにつきましては、1月4日(月)以降、順次回答させていただきます。予めご了承ください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)