正社員

一般財団法人京都地域医療学際研究所がくさい病院 UPDATE

業種
医療・福祉教育
職種
医療技師・看護師・栄養士
本社
京都府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
最終更新日:2020/10/12(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

専門職の視点をもちながら、チームアプローチを大切にして病棟で協働できる方、是非お越しください。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 新卒及び既卒の皆さんぜひ一緒に学び、臨床力を身につけましょう
  • リハビリテーションロボット、随意運動介助型電気刺激など導入
  • 訪問リハビリテーションを拡大しています
一般財団法人京都地域医療学際研究所は、京都府医師会により京都府および京都市の援助を得て設立され、地域医療の草分け的存在として既に30有余年活動を続けています。
医療、看護、介護、介護予防、リハビリテーション、健康維持増進などを 総合的かつ学際的に実践するユニークな施設として健康と福祉の向上に 努めています。
  ※ 学際=研究などが幾つかの異なる学問分野にまたがって関わる様子
一般財団法人京都地域医療学際研究所は、京都府医師会により京都府および京都市の援助を得て設立され、地域医療の草分け的存在として既に30有余年活動を続けています。
医療、看護、介護、介護予防、リハビリテーション、健康維持増進などを 総合的かつ学際的に実践するユニークな施設として健康と福祉の向上に 努めています。
  ※ 学際=研究などが幾つかの異なる学問分野にまたがって関わる様子

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

年間100万円を超える当部署の予算に基づいて、学会発表・研修計画を立てて実施している。
過去の年間計画表を参照してください。

教育制度・研修が充実

この表は春の新採用者研修のプログラム構成です。夏のフォローアップ後もキャリアアップを支援するため、個人目標設定面談と中途面談、振り返り面談を実施しています。

風通しのいい関係

若い職員が多く活気に満ちています。経験10年余りの職員の指導もあります。療法士のみでなく、医師、看護師、介護士など多職種と話し合う機会が多く、意見交換のできる雰囲気が特徴です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当院は、理念にもありますように、患者様本位の医療の実践と、思いやりの心を大切にして、全職員がチーム医療を推進して、明るく楽しい環境で、皆がともに歩める医療を目指して活動しています。患者さんが質の高い日常生活が過ごせるよう努力し、喜びもともに分かち合いたいという熱い気持ちです。当院の理念に共感を持ち、これからの医療を見据えてともに頑張っていただける方にお会いしたいと考えています。

選考のポイント

先行において一番重視する点は、人柄です。あなたが仲間に加わることで、どのような影響を周囲にもたらしてくれるか、あなたの武器となる部分をアピールしてください。面接では飾ることなく、ありのままのあなたを売り込んでください。

先輩社員
先輩の入社理由

見学会に参加し、働いているスタッフが職種に関係なくコミュニケーションを取っている様子を見て、自分もチームの一員として働きたいと思ったためです。患者さんと目標を共有しながら治療を進め、患者さん自身が主体的に行動できるようになったときにやりがいを感じます。
業務での悩みや疑問をチームや職種に関係なく相談することが出来、院内研修会も多くあり、スキルアップを図れるところも働き易い職場だと思います。

企業概要

設立
昭和56年6月 京都地域医療学際研究所 設立(京都府医師会による)
代表者
理事長 森 洋一
従業員数
177名(令和2年9月現在)
男性50名 女性127名
本社所在地
〒604-8845
京都市中京区壬生東高田町1番9
事業内容
病院 医療
事業所
がくさい病院
京都市中京区壬生東高田町1番9
平均年齢
回復期リハビリテーション科療法士 平均30歳
沿革
昭和56年6月 京都地域医療学際研究所 設立(京都府医師会による)
昭和59年1月 がくさい病院 開設
平成4年9月 老人訪問看護ステーション開設(京都府第1号)
平成8年9月 京都市在宅介護支援センター開設
平成17年1月 介護老人保健施設「がくさい」 開設
平成18年4月 京都市鳳徳地域包括支援センター 受託経営開始
平成25年11月 がくさい病院移転(中京区)
平成29年4月 がくさい病院 訪問リハビリテーション事業開始
グループ企業
【関連施設】
介護老人保健施設「がくさい」
訪問看護ステーション「がくさい」
居宅介護支援事業所「がくさい」
京都市鳳徳地域包括支援センター
連絡先
〒604-8845
京都市中京区壬生東高田町1番9 がくさい病院
TEL:075-754-7110 採用担当/吉田
ホームページ
http://gakusai-hp.jp/index.html

プレエントリー方法・選考の流れ

【京都府リハビリテーション就業フェア2020にご参加の方】
リハビリテーション就業フェア2020に参加し、オンライン説明会のZoomをご視聴ください。
※当日の参加が難しい場合は、あさがくナビの「プレエントリー」ボタンから、プレエントリーしてください。

【選考の流れ】
病院ホームページのリクルートサイトからのエントリー、または電話にて担当者まで申し込み

必要書類の郵送(履歴書、卒業見込証明書、成績証明書等)

採用試験(適性検査、小論文、面接試験)

内定
※ご希望があれば、病院見学も随時受け付けています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)