正社員

医療法人社団医聖会 八幡中央病院 学研都市病院 京都八幡病院

業種
医療・福祉
職種
医療技師・看護師・栄養士
本社
京都府
初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/10/12(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

法人内の病院や施設に出向することで、急性期から終末期の全ての時期のリハビリテーションを経験できます。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 実習生の就職が多い病院です。
  • やりたいことを応援できる環境、スキルがあります。
  • 大学と提携を組み教育にも力を入れています。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

日頃の頑張りが昇給や賞与に大きく影響します。

専門性・スキルが身につく

臨床研究も行っています。
これは足関節ロボットを使用した研究風景です。

教育制度・研修が充実

定期勉強会も積極的に行っています。(今はコロナでWeb使ってます)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは変化に対応できる人材を求めています。
リハビリテーションは単に身体機能の回復を主としたものではなく、患者様、利用者様の人生に大きな関りを持つ職業です。
より良いリハビリテーションを提供するためには疾患が発症し治癒していく過程だけでなく、その後の生活を考えた関りが重要です。
就職してから急性期しかみたことないセラピストと、生活期のリハビリテーションを経験した後に急性期をみたセラピストでは、プログラムの立て方から患者様への関わり方まで大きく違いがでると考えています。
医聖会では、出向を通して全ての時期を経験することが出来ます。成長するためには自分が置かれている環境に変化を与える事が必要であり、そのためには変化に対応できる能力、対応しようとする意志が最も重要と考えています。

選考のポイント

選考において重視する点は、向上心、人柄です。

企業概要

設立
1978年10月
代表者
真鍋 由美(理事長)
本部所在地
京都府八幡市八幡五反田39-1
従業員数
1200人
本社所在地
<八幡中央病院>
京都府八幡市八幡五反田39-1

<学研都市病院>
京都府相楽郡精華町精華台7丁目4-1

<京都八幡病院>
京都府八幡市川口別所61
事業内容
医療福祉事業
高齢住宅事業
住宅サービス事業
病児保育室事業
事業所

平均年齢
約29歳
沿革
昭和53年10月真鍋整形外科医院を開設

昭和56年6月真鍋病院を開設 50床

昭和59年9月八幡中央病院に改称 150床

平成3年9月真鍋整形外科医院(枚方市)を開設

平成6年9月京都八幡病院を開設 186床

平成8年6月訪問看護ステーション・梨の里を開設

平成10年10月介護老人保健施設・石清水を開設

平成15年9月八幡中央病院に療養病棟を新設

平成18年4月学研都市病院を開設 200床

平成20年4月百万遍クリニックを開設

平成20年12月特別養護老人ホーム・ゆりのきを開設

平成23年4月介護老人保健施設・とちのきを開設

平成24年4月介護老人保健施設・梨の里を開設

平成25年4月八幡中央病院リフレッシュ工事完成

平成27年4月学研都市病院回復期リハ病棟を開設

平成27年10月サービス付き高齢者向け住宅テレザートさくらを開設
グループ企業
介護老人保健施設 梨の里
介護老人保健施設 とちのき
介護老人保健施設 石清水
特別養護老人ホーム ゆりのき
サービス付き高齢者向け住宅 テレザートさくら
病児保育室 たんぽぽ
精華町病児・病後児保育室 ひまわり
連絡先
学研都市病院 リハビリテーション科
瀧口述弘(たきぐち のぶひろ)
TEL:0774-98-2123
ホームページ
http://www.iseikai.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【京都府リハビリテーション就業フェア2020にご参加の方】
リハビリテーション就業フェア2020に参加し、オンライン説明会のZoomをご視聴ください。
※当日の参加が難しい場合は、あさがくナビの「プレエントリー」ボタンから、プレエントリーしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)