フジテレコムズさんの魅力は、なんといってもその社風。
社長や上司・先輩との距離が近く、社員さん方は家族のような関係性です。
そして、お客様からの「ありがとう」が何よりやりがいになるお仕事です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
商社(電気・電子・精密機器関連)通信コンピューター・通信機器・OA機器関連
職種
販売・接客
本社
大阪府
年間休日120日以上
最終更新日:2020/09/09(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

携帯ショップの運営や接客を通して、お客様の生活に「彩り」を加えるお仕事。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 年間休日123日以上(もちろん有給以外)勤務先は全て関西!
  • とにかく社員の人柄が良い!とっても風通しの良い職場です
  • 営業成績だけでなく、縁の下の力持ちもしっかり評価しています!
当社は創業以来、携帯電話の販売を中心に今日の経営基盤を築いてまいりました。
携帯電話の普及と共に歩んできた当社は、直接の窓口であるショップならびに法人窓口を通じて、
引き続き多くのお客様に喜びと信頼を提供してまいります。
また、従業員一丸となって社会責任を果たし、法令遵守に取り組みます。
より多くのお客様に支持される企業へ成長する為に、何事にも興味を持ち、
チャレンジ精神とスピード感を絶やさぬよう挑戦し続けてまいります。
多くのお客様に支持される企業を目指しています
当社は創業以来、携帯電話の販売を中心に今日の経営基盤を築いてまいりました。
携帯電話の普及と共に歩んできた当社は、直接の窓口であるショップならびに法人窓口を通じて、
引き続き多くのお客様に喜びと信頼を提供してまいります。
また、従業員一丸となって社会責任を果たし、法令遵守に取り組みます。
より多くのお客様に支持される企業へ成長する為に、何事にも興味を持ち、
チャレンジ精神とスピード感を絶やさぬよう挑戦し続けてまいります。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

年間休日は、なんと123日以上!!
もちろん有給以外です。
さらに勤務先は全て関西、ショップ希望の方は配属先の希望も考慮しています。
実家からでも通えちゃうんです。

風通しのいい関係

当社のエルダーは「会社の上司」ではなく「良きお兄さんとお姉さん」。
充実した教育制度となんでも話せるエルダーのおかげで、業界の中では非常に高い定着率を誇っています。

頑張りをしっかり評価

営業成績だけでなく、縁の下の力持ちとして貢献する人もしっかり評価。
また、大手企業とは違い、若手でもアイデア発言しやすい環境です。
自社オリジナル商品の企画・開発・販売も行っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「人と携わることが好き」「人の役に立つ仕事がしたい」…
だけど、接客業・サービス業は休みも少なく、仕事とプライベートを両立できない…
そんな“イメージ”を覆す企業、それが「株式会社フジテレコムズ」。

当社の1番の自慢は「社風」。
社長や上司・先輩との距離が近いため風通しが良く、まるで“家族”のような関係を築いています。
また、育成・研修や評価基準がしっかりしているからこそ、入社1、2年目の若手社員でも第一線で早期から活躍できます。

そして、年間123日の休日と言葉だけではなく会社全体でON/OFFを大切にしているからこそ、業界でも高い水準の定着率を誇っています。

当社が最も大切にしていることは「何をするかより、“誰と”するか」ということです。
そして皆さんにとっても「一緒に働きたい」と思える存在でありたいし、それと同時に「一緒に働きたい」と思い合える人と出会いたいと願っています。

選考のポイント

■素直な方
■真摯な方 (真面目で熱心)
■思いやりのある行動ができる方
■相手の立場になって考えることができる、人間力のある方

このような人柄を重視しています。
成績表だけでは見えない、個人個人のポテンシャルや、 夢や将来の展望といった“未来”を見ています。
不確実性な時代をチャンスと捉え、共に成長していける仲間を求めています。

先輩社員
先輩の入社理由

フジテレコムズは説明会からずっと人の良さを感じることができ、その部分も重視していた私は他の会社ではなくフジテレコムズで働きたいと思いました。

今たくさんの企業があるなかで、自分は何がしたいのか自分にはどのような仕事が向いているのか、分からなくなることもあると思います。私も最初は機械が苦手な自分が、携帯業界で働くとは思ってもいなかったです。
ただこの会社の人の良さは本物ですし、休みの日はのびのびと楽しむことができます。働いていてやりがいがあります。毎日手放すことが出来ない携帯電話について詳しくなれるということも良いことだと思います。
分からないことは丁寧に教えてもらえる環境がありますので安心してください。

企業概要

設立
平成元年(1989)年10月
代表者
代表取締役社長:八川 徹
資本金
8,800万円 (授権資本1億1,000万円)
売上高
61億円(2020年3月末実績)
実質無借金経営の強固な経営基盤を築いています。
従業員数
188名 2020年3月現在 (派遣・アルバイト含む)
本社所在地
【本社】
 大阪府大阪市中央区南船場1-11-26 長堀フジビル
 ※自社ビルです
事業内容
【1】docomoショップ等の運営

  ・ドコモショップ(NTTドコモ認定正規販売代理店)
  ・auショップ(au認定正規販売代理店)
  ・SoftBankショップ(ソフトバンク認定正規販売代理店)
  ・Yモバイル(正規販売代理店)
   ※直営店・パートナー店あわせて関西に15店舗開設しています


【2】ショップ支援サービスの企画・開発・販売
  ・スマートフォンケースや液晶保護フィルムなど携帯関連グッズの卸販売


【3】携帯電話ショップ専用アプリの開発 ・販売
  ・自社開発の顧客囲い込みアプリ
   <ショップアプリ><Compass>の開発・販売


【4】BtoBサービスの企画・コンサルティング・販売
  ・大手企業など法人企業向けに携帯電話や
   各種ネットワークシステムのコンサルティング及び販売
事業所
【本社】
 大阪市中央区南船場1-11-26 長堀フジビル
   
【京都事務所】
 京都市右京区西院南寿町10

【ドコモショップ】
 ・ドコモショップ難波えびす橋店
 ・ドコモショップ四条大宮店
 ・ドコモショップ西大路五条店

【auショップ】
 ・auショップ石橋
 ・auショップ今福鶴見
 ・auショップ国体道路
 ・auショップ住之江
 ・auショップ堺東一条通

【ソフトバンクショップ】
 ・ソフトバンク昭和町

 ◆直営店・パートナー店あわせて関西に15店舗開設
沿革
1989年(平成元年)
株式会社フジテレコムズ設立(資本金750万円)
関西セルラー電話株式会社(現:KDDI株式会社)と一次代理店契約を締結

1993年(平成5年)
NTT関西移動通信網株式会社(現:株式会社NTTドコモ)と一次代理店契約を締結

1994年(平成6年)
株式会社関西デジタルホン(現:ソフトバンク株式会社)と一次代理店契約を締結

1999年(平成11年)
M&Aにより株式会社たけびし(東証一部上場)の100%出資子会社となる
資本金8,800万円に増資

2008年(平成20年)
独自開発アプリの携帯ショップ会員制度活性化サポートツール「COMPASS」を全国のドコモショップに販売開始する

2015年(平成27年)
全国携帯電話販売代理店協会に加盟

2019年(令和元年)
M&Aにより株式会社ファーストブレイン(東京都)に資本参加( 当社出資比率100%)
連絡先
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-11-26 長堀フジビル6F
人事担当:坂元
ホームページ
https://www.fujitelecoms.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

プレエントリー
  ▼
会社説明会にご参加ください(質疑応答を含め約60分~90分)

※希望される方は、説明会終了後に一次面談を実施いたします(約60分~90分)
(一次面談時に履歴書は不要)
  ▼
二次面談(60分)
  ▼
最終面接(30分)(社長含む役員面接)
  ▼
人事面談
  ▼
  内定

※この間の連絡等のやり取りはマイナビ、もしくはEメール、電話等で行います。

 
私たちは、人物重視の採用を基本としているため、書類選考は行わず当社への入社を希望される方は、全員お会いして面接をさせていただきます。

 多数のご応募を心よりお待ちしています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)