業種
労働金庫・信用金庫・信用組合
職種
営業 一般事務・秘書・受付
本社
兵庫県
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/08/05(水) 掲載終了日:2020/09/15(火)

プロフィール

“共に生きる この街を元気に”をモットーに、地域密着型金融を推進します!!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 私たちは、地域ドクターとして地域の方々のお悩みを解決します!
  • 私たちは、お客様を愛し、お客様に愛される金庫を目指します!
  • 私たちは、地域と共に自身を成長します!
私たちは、地域に信頼され必要とされる金庫となるため、創業以来、地域金融機関として地域密着型金融を徹底して推進し、「地域の皆様とともに発展し、地元の企業・人々の豊かな生活を実現すること」を目指して諸施策に取り組んで参りました。
求める人物像は、「地域を愛する人」、「人を愛する人」、「仕事を愛する人」です!
当金庫は、苦労を共にするだけでなく、喜びを分かち合えるように、職員の“絆”を大切にしています!
私たちは、仲間と共に地域を盛り上げます!!
私たちは、地域に信頼され必要とされる金庫となるため、創業以来、地域金融機関として地域密着型金融を徹底して推進し、「地域の皆様とともに発展し、地元の企業・人々の豊かな生活を実現すること」を目指して諸施策に取り組んで参りました。
求める人物像は、「地域を愛する人」、「人を愛する人」、「仕事を愛する人」です!
当金庫は、苦労を共にするだけでなく、喜びを分かち合えるように、職員の“絆”を大切にしています!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

地域の若手経営者の育成へ向けて、金庫職員と地域の将来を担う方々が共に学ぶ「たんしん経営塾」を運営します。

教育制度・研修が充実

私たちは、お客様への“おもてなし”を大切にしています。

頑張りをしっかり評価

職員一人一人の取組みと結果を評価します!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

 “ダイヤモンド”は“ダイヤモンド”で磨かれますが、“人”は“人”で磨かれます。私たち信用金庫の仕事は、Face To Faceの精神を大切して地域のお客さまと接しています。
つまり、お客さまと身近な関係を大切にしながら、地域の“夢”や会社の“夢”、そして、個人の“夢”を実現するお手伝いをしています。だから、私たち信用金庫人に求められているスキルは、人間力(人間としての魅力)です。
 よって、但馬信用金庫の求める人財像は、①人を愛する人、②地域を愛する人、③学ぶことを愛する人です。この気持ちがあれば、金融のことをしらなくても、経済のことを知らなくても全く問題はありません。学部や学歴も当然に不問です。
 まずは、一度お逢いして、但馬信用金庫で働くことでの“やりがい”を語らせてください。そのためにも、是非、エントリーしてください。
 お待ちしております!

選考のポイント

当金庫では、皆様の「人柄」を重視して選考しています。
皆様の地域に対する想いや行動を私たちへ伝えてください。

先輩社員
先輩の入社理由

地域の方々と接する仕事がしたい思いで地域に愛されていると感じた但馬信用金庫に入庫しました。私は現在窓口係を担当しており、常に笑顔を意識し、日々業務に取り組んでいます。また、お客様に「ありがとう」の言葉を頂くことがとても嬉しく、やりがいを感じています。就活生の皆様と働ける日を楽しみにしています。

企業概要

設立
1924年8月
代表者
理事長 森垣 裕孝
資本金
8億56百万円
預金量
4,597億52百万円
従業員数
340名(男性:191名、女性:149名)
本社所在地
本店:兵庫県豊岡市中央町17番8号
事業内容
信用金庫法に基づく金融業務(預金、融資、内外国為替、代理業務、投資信託販売業務、保険販売業務 ほか)
事業所
28店舗
(兵庫県豊岡市、養父市、朝来市、美方郡、姫路市、京都府京丹後市、福知山市)
平均年齢
37歳10ヵ月
沿革
大正13年 8月 産業組合法に基づき有限責任信用組合豊岡同栄社設立
昭和26年 6月 信用金庫法に基づき但馬信用金庫に組織変更
昭和61年10月 八鹿信用金庫と合併
平成 1年10月 外国為替公認銀行の業務取扱開始
平成14年11月 財団法人たんしん地域振興基金が「たんしん経営塾」を開講
平成25年 3月 湯村温泉の地域活性化への取り組みについて、近畿財務局より顕彰を受ける
平成27年 6月 第17回信用金庫社会貢献賞において「Face to Face賞」を受賞
平成29年 6月 会長・宮垣和生、理事長・森垣裕孝 就任
平成30年 2月 内閣府より「地方創生に資する金融機関等の特徴的な取組事例」として表彰を受ける
グループ企業
ありません。
連絡先
〒668-8655
兵庫県豊岡市中央町17番8号
但馬信用金庫 人事部
採用担当:小山、長谷川、齊藤、豊嶋
電話番号:0796-23-1200
E-Mail:jinji@tanshin.co.jp
ホームページ
https://www.tanshin.co.jp

フォトギャラリー

お客様への“おもてなし”の気持ちを大切にします!

プレエントリー方法・選考の流れ

但馬信用金庫、又はマイナビよりエントリー
  ↓
会社説明会、又は会社訪問(希望の方は、インターンシップ)
  ↓
一次選考(筆記試験)
  ↓
二次選考(面接)
  ↓ 
三次選考(面接)
  ↓
内々定のご連絡

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)