あさがくナビのみ掲載
業種
医療・福祉
職種
人事・総務・労務 教師・保育士・講師・インストラクター ケアワーカー・介護士・社会福祉士 医療技師・看護師・栄養士
本社
兵庫県
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/08/05(水) 掲載終了日:2020/09/15(火)

プロフィール

創設59年を迎える社会福祉法人です
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 15事業所のそれぞれ個性があっておもしろい!
  • 日々の業務はチームで行動!職場は明るく楽しくをモットーに!
  • 女性が活躍できる職場。福利厚生面も手厚くしています!
みつみ福祉会は兵庫県丹波市に昭和36年、知的障がい児「春日学園」の設立ははじめとして地域社会の福祉的ニーズに対応すべく多種別に・多機能的に福祉活動を行っています。社会福祉法人の社会的使命を果たしながらご利用者への良質な福祉サービスの提供を実践しています。
みつみ福祉会のシンボルマーク
みつみ福祉会は兵庫県丹波市に昭和36年、知的障がい児「春日学園」の設立ははじめとして地域社会の福祉的ニーズに対応すべく多種別に・多機能的に福祉活動を行っています。社会福祉法人の社会的使命を果たしながらご利用者への良質な福祉サービスの提供を実践しています。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

採用者には就業前に福祉職員としての心構え・実務研修を行います。また採用後も法人独自のフォローアップ研修もあり、これまでの振り返りができます。

幅広い仕事に携われる

障がい者支援施設では障害者の就労をを支えるため、一般企業から業務を請負ったり自主製品を製造・販売したりといろんな取り組みにチャレンジしています。あなたのアイディアが商品になるかもしれませんよ!

風通しのいい関係

仕事はチームで!役職や職種、経験年数は関係なく集まった人事労務部です。メンバーは年ごとに改編されますが、みつみ福祉会のいいところを1つでも伝えられるように頑張ります!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

資格が必要な職種もありますが、介護の技術や資格の有無はあまり重要ではありません。まずあいさつやありがとうがちゃんと言えるかどうかを重視します。
私たち福祉職員は人と人との関わりを大切にしています。簡単な挨拶一つでコミュニケーションが生まれ、あなたの成長にも繋がるきっかけが見つかるはずです!ご利用者や家族、地域の方たちの話を聞いてみてください。自分の目標や、やってみたいことが見つかるのではないでしょうか。
みつみ福祉会は約640名の職員が従事しています。次から次へと発生する課題やニーズに応えるべく、一人一人の個性や新しい発想が生まれることに期待しています。

選考のポイント

採用試験は筆記試験と面接試験を行います。筆記試験では一般常識問題と時事問題の論述式で行いますが、最も重視しているのは面接試験です。自己PRや自分の長所・短所、自分の考え方を具体的に話せるかを面接官は見ています。恥ずかしがらず、思いっきりアピールしてくださいね。

先輩社員
先輩の入社理由

最初は、姉の友人の父親からの勧めでした。母も介護の仕事をしており姉も医療関係の仕事をしていたので私も何か人の役に立てる仕事に就きたいというのがありました。もともと人と話をしたりするのが好きな事もあり機械などと向き合うよりは人と関わりたいと思っていました。それにやりがいのある仕事ではないかなと思ったので福祉職を選びました。

企業概要

設立
1961年
代表者
理事長 婦木 治
資本金
社会福祉法人のため資本金はなし
活動収益
令和元年度決算 サービス活動収益 34億5539万
従業員数
約660名(うち女性割合:約65%)
本部所在地
兵庫県丹波市春日町野村65-1
事業内容
社会福祉事業
障害児入所施設 障害者支援施設 障害者グループホーム 認定こども園 保育所
養護老人ホーム 特別養護老人ホーム 軽費老人ホーム 高齢者グループホーム
高齢者デイサービス 居宅介護 訪問介護看護 地域生活定着支援
事業所
京都府福知山市 
兵庫県丹波市
連絡先
みつみ福祉会 法人本部
住所 兵庫県丹波市春日町野村 65-1
電話 0795 75 0314
ホームページ
http://www.mitsumi.or.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)