業種
ソフトウェア・情報処理
職種
プログラマ システムエンジニア システム運用・保守
本社
神奈川県
最終更新日:2020/11/26(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

人と技術を未来につなぐ~熱意と希望にあふれた皆様のチャレンジをお待ちしております!~
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【あなたの成長をサポート】エンジニアとして立派に育てます!
  • 【文理不問!】人物重視の採用を行っています!
  • 【業績好調!】大手企業との取引で安定した基盤を築いています!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後約1カ月間、新入社員研修を行います。この研修では学生から社会人への切り替えを目的としており、挨拶の仕方、名刺の受け渡し方といった基本的なビジネスマナーを中心とした研修を行います。

専門性・スキルが身につく

当社は、社員をしっかりと育てたいという思いの強い会社です。
入社後3年間を会社としては研修期間と捉え、よき社会人、よきエンジニアとして立派に育てます。

風通しのいい関係

お客様先常駐でのお仕事ですので、特にコミュニケーションを大切にしています。全社員での交流の場は、年2回の社内イベント(親睦会・研修旅行)です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、中小企業ではありますが、大手企業様をお客様として業務をしております。
入社後、最初に入った現場の仕事を長期間担当するわけではありません。
ある一定期間が経過しましたら、ご本人のスキルアップのために、新しい現場へと異動していただく、ローテーション制を取り入れております。
最初のうちは、わからないことが多く、たくさんの壁にぶつかることもあるかと思います。
また、開発・運用どちらの仕事も経験することが可能な会社です。
たくさんのことを経験し、力をつけたいと考えている方、いつでも前向きに、困難に直面してもそれを乗り越えられる方、ぜひ当社へ一度お越しください。

選考のポイント

当社の採用のワンポイントは、頭脳明晰な技術者である前に「よき社会人たれ」です。
IT企業ですが、知識や資格よりも「人柄重視」で選考を行います。
アピールポイントは、学生時代に力を入れて取り組んだこと、サークルやバイトで培ったものなど、人それぞれ異なると思います。
皆さんが一番アピールしたいことを、明るく元気に面接で私達社員へ伝えてください。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動を行う中で、私が企業に求めたことは「自分が成長できる企業であること」「働いてみたいと思える企業であること」でした。
そして就職活動の最中に、合同企業説明会にてジェー・アイ・ピーと出会いました。

『頭脳明晰な技術者である前に「よき社会人たれ」』という採用方針に強く感銘を受け、また、文系の私にもわかりやすく丁寧に、そして楽しそうに会社の説明をしてくださる先輩社員の方々をみて、この人たちと働いてみたいと興味を持ったのが、ジェー・アイ・ピーへの就職を目指すきっかけでした。

文系出身であり、初めてIT業界へ足を踏み入れた私でしたが、社員研修や先輩社員の方々からのご指導もあり、今ではチームのリーダーを任せていただける技術者へと成長することができております。
人として、技術者として成長したい方、ぜひ当社で一緒に働きましょう!

企業概要

設立
1986年2月
代表者
代表取締役 尾留川 芳信
資本金
5,000万円
売上高
13億円
従業員数
250名(2020年04月現在)
本社所在地
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町3丁目35番地 横浜第一有楽ビル3階
事業内容(技術派遣)
各種コンピュータソフトウエア開発及び各種情報処理サービス
平均年齢
31歳
主な取引先
株式会社日立製作所
日本IBM株式会社
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立システムズ
株式会社富士通エフサス
株式会社DTS
株式会社エクサ
連絡先
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町3-35 
横浜第一有楽ビル3F
株式会社ジェー・アイ・ピー 採用係まで
TEL:045-226-1611
mail:oubo@kjip.co.jp
URL
URL http://www.kjip.co.jp/

フォトギャラリー

毎年春に、ビジネスマナー研修の一環として行う「社員親睦会」の風景です。普段社員はそれぞれの職場にいますので、社員同士が交流できる数少ない機会です。
新入社員研修の一環として行っているグループ研修の様子です。各チームごとに行動計画を立てて実行し、翌日に報告書を作成・発表をします。
毎年秋に行う社員研修旅行での食事会の様子です。食事中は、普段顔を合わせることがない同期や仲間と楽しい時間を過ごします。
研修旅行は、マナー研修の一環でもありますので、年度によっては、和の席もあります。社員同士でなく、社長と交流をできる機会でもあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリー!

【会社説明会】
説明会では、採用担当者から会社について詳しく説明します。

【一次面接】
技術者との個人面接です。

【二次面接】
経験を積んだ技術者との個人面接です。

【最終面接】
社長面接を行います。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)