京都滋賀で9店舗。地域になくてはならない、お店を目指している企業です。
食品メーカーとコラボして素材選びや調味料開発など、
あらゆる手法でものづくりにも携わることもできます。
みなさんがイメージしてる以上に面白い仕事がたくさんあります。
プライベートブランドも作ってます。
将来のあらゆる経営判断ができるようなるために、
営業スキルを身につけていただきます。
まずは(海産・青果・精肉・グロサリー・惣菜・レジ)で現場の仕事を経験していただきます。
当社は、1店舗あたり24億!
スーパーマーケットの1店舗あたりの年間売上高は、平均15.6億前後なのです。
これはスーパーマーケット業界では全国トップクラスの売り上げなのです。
家計支出の中で食品の支出は20%を占めます。
景気にもあまり左右されず為替や天候にも大きな影響は受けにくく
とてもポテンシャルの高い業界なのです。
これからも地域一番店を目指し新しいことにチャレンジし続けていきます。
新しいことへのチャレンジの例としてはセミセルフレジや電子マネー(プリペイドカード)、
電子値札を全店舗に導入。いきなり全店に導入できるスーパーマーケットは
そんなに多くはありません。
もちろん環境への取り組みも私たちのテーマです。
食品トレーなどの店頭回収や店内の廃棄物のリサイクルはもちろん、
レジ袋削減のための「私のバスケット」「マイバッグ」の推進、容器包装の軽減された商品の販売、
生鮮食品や惣菜なども品質を考慮した上で、問題なければ容器包装を軽減し、
バラ売りを心がけています。
食品メーカーとコラボして素材選びや調味料開発など、
あらゆる手法でものづくりにも携わることもできます。
みなさんがイメージしてる以上に面白い仕事がたくさんあります。
プライベートブランドも作ってます。
将来のあらゆる経営判断ができるようなるために、
営業スキルを身につけていただきます。
まずは(海産・青果・精肉・グロサリー・惣菜・レジ)で現場の仕事を経験していただきます。
当社は、1店舗あたり24億!
スーパーマーケットの1店舗あたりの年間売上高は、平均15.6億前後なのです。
これはスーパーマーケット業界では全国トップクラスの売り上げなのです。
家計支出の中で食品の支出は20%を占めます。
景気にもあまり左右されず為替や天候にも大きな影響は受けにくく
とてもポテンシャルの高い業界なのです。
これからも地域一番店を目指し新しいことにチャレンジし続けていきます。
新しいことへのチャレンジの例としてはセミセルフレジや電子マネー(プリペイドカード)、
電子値札を全店舗に導入。いきなり全店に導入できるスーパーマーケットは
そんなに多くはありません。
もちろん環境への取り組みも私たちのテーマです。
食品トレーなどの店頭回収や店内の廃棄物のリサイクルはもちろん、
レジ袋削減のための「私のバスケット」「マイバッグ」の推進、容器包装の軽減された商品の販売、
生鮮食品や惣菜なども品質を考慮した上で、問題なければ容器包装を軽減し、
バラ売りを心がけています。