育休の取得だけでなく復職率も高い企業です。ライフイベントがあっても働き続けることができるので、働きやすい企業だと思います。しっかり学びながら成長したい方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
業種
不動産建設・住宅保険
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経理・財務・会計 法務・審査・特許
本社
大阪府
資格支援制度あり
最終更新日:2020/07/04(土) 掲載終了日:2020/08/02(日)

プロフィール

【京阪神で活躍!東証2部上場の総合不動産企業】文化や働きやすい環境をつくる「事務職」
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 経理や法務などのスキルを磨けます!
  • ライフイベントを経て長く働ける環境!
  • 宅建資格取得もサポート!
\2021年度より【新卒の事務職採用】をスタートします!/

事務職は、『会社の文化をつくり、会社の基盤を支える』仕事。
これまで新卒は営業職採用のみでしたが、
「その基盤となる体制を強化し、さらに進化していこう」
という想いを持って事務職の新卒採用をスタートしました。

私たち日住サービスは、1976年の設立以来、
京阪神に密着した不動産のワンストップサービスで、
売買、賃貸、管理、リフォーム、コンサルティングなど
多彩な事業を展開してきた総合不動産企業。

今回採用するあなたには、当社に「必要不可欠な事務職」
として会社をリードし、その道のプロフェッショナルに
成長して頂きたいと考えています。
学生時代に学んだ会計や法務、マーケティングの知識を
活かしてスキルアップすることも可能ですよ。

また、不動産業というと厳しいイメージもあるようですが、
当社は「業務の効率化」を進め、
残業を削減し、プライベートとの両立が
できる環境を築いています。

産休・育休からの復職率もほぼ100%。
ライフイベントを経ても男女ともに
長く働くことが可能です。

そして、こういった“働きやすい環境”
をつくるのも事務職の大切な仕事。
あなた自身が働きやすいと感じる職場を
一緒につくっていきませんか?

『京阪神地域に貢献したい』
『だれかを支える仕事がしたい』
『会計・法務・人事などの仕事に興味がある』
『仕事を通して自分のスキルアップもはかりたい』
といった皆さんのエントリーをお待ちしています。
皆さんの将来に期待を込めて…。
\2021年度より【新卒の事務職採用】をスタートします!/

事務職は、『会社の文化をつくり、会社の基盤を支える』仕事。
これまで新卒は営業職採用のみでしたが、
「その基盤となる体制を強化し、さらに進化していこう」
という想いを持って事務職の新卒採用をスタートしました。

私たち日住サービスは、1976年の設立以来、
京阪神に密着した不動産のワンストップサービスで、
売買、賃貸、管理、リフォーム、コンサルティングなど
多彩な事業を展開してきた総合不動産企業。

今回採用するあなたには、当社に「必要不可欠な事務職」
として会社をリードし、その道のプロフェッショナルに
成長して頂きたいと考えています。
学生時代に学んだ会計や法務、マーケティングの知識を
活かしてスキルアップすることも可能ですよ。

また、不動産業というと厳しいイメージもあるようですが、
当社は「業務の効率化」を進め、
残業を削減し、プライベートとの両立が
できる環境を築いています。

産休・育休からの復職率もほぼ100%。
ライフイベントを経ても男女ともに
長く働くことが可能です。

そして、こういった“働きやすい環境”
をつくるのも事務職の大切な仕事。
あなた自身が働きやすいと感じる職場を
一緒につくっていきませんか?

『京阪神地域に貢献したい』
『だれかを支える仕事がしたい』
『会計・法務・人事などの仕事に興味がある』
『仕事を通して自分のスキルアップもはかりたい』
といった皆さんのエントリーをお待ちしています。
皆さんの将来に期待を込めて…。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

「男女ともに健康で長く働ける環境を」と業務の効率化を進めて残業を削減。産休・育休からの復職率はほぼ100%で、時短勤務で活躍することもできます。また、有給休暇も取りやすく、オフの時間も確保できます。

専門性・スキルが身につく

人事・総務・経理・法務など、それぞれの分野のスペシャリストとして成長できます。会社の基盤を支える重要なセクションで経験を積み、同じ管理部門だけでなく営業系にジョブチェンジすることも可能です。

風通しのいい関係

20~30代が多く活躍し、お互いに支え合い、刺激し合いながら成長しています。社員同士の距離も近く、年代が違っていても壁を感じることなく意見を言い合えます。頼れる先輩も多いので、心強く感じるはずですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

\期待を込めてサポートしていきます!/

当社は一人ひとりが伸び伸びと成長できる環境づくりに力を入れています。特に今回募集する管理系事務職は、会社を支え、社員の働きやすい環境をつくるプロフェッショナルとして成長して頂くため、会社全体で期待を込めてサポートしていきます。

あなたに求めるのは、そういったサポート環境を活かし、「学んでいこう!」「成長していこう!」という意欲。
そして、事務職として正確に効率よく業務を進め、周囲と協力しながら目標を持ってやり遂げる姿勢です。もちろん、入社時にそのすべてのスキルが備わっていることはないと思いますので、それらにつながる「素質」を持った方を求めていきたいと思います。
また学生時代に、会計や法務系を学んだ方もその知識を活かして活躍することができますよ。

あなたとこれからの日住サービスをつくっていけることを、社員一同楽しみにしています。

選考のポイント

\自分のためだけでなく、人のために働きたい方・自分自身も成長しようという意欲のある方/

「誰かに喜んでもらいたい」そんな想いのある方は大歓迎です。
それは、縁の下の力持ちとして全社員を支える事務職にとって、とても大切な想いだからです。

そして面接では、表情や受け答え、言葉遣いなどを見ていきます。質問内容は、あなたの履歴書を見ながら、その内容を具体的に深堀りし、あなたの「中身」を知っていきたいと考えています。
学生時代の経験が仕事で活かせることも多々ありますので、ぜひ失敗して学んだこと、成長したことを教えて下さい。様々な経験をしたあなたが、当社で活躍してくれることを願っています。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代に賃貸住宅を紹介するアルバイトを経験し、不動産に興味を持ったことが入社のきっかけです。入社当初は営業職を希望し、約1年間、賃貸部門の営業を経験。2年目になるときに、「営業での経験を人事など事務系の仕事でも活かしたい」とジョブローテーションを希望し、実現して頂きました。社員の意見を上司が聞いて、実現して下さるのは、当社の魅力の一つだと思います。
現在は人事担当として、応募者への対応やインターンシップの企画・運営を任せて頂いています。インターンシップに参加してくれた学生さんから良い反応をもらえたときは、達成感も大きなものになります。ときには大変なこともありますが、先輩たちがみんな優しく、ずいぶんと助けて頂いています。
また、身近に育休明けで復帰している先輩もおられ、私自身のキャリアもイメージしやすいですね。今後は資格取得も含め、労務関係の知識も増やし、さらに成長することが目標です。

企業概要

設立
1976年1月
代表者
代表取締役社長 中村 友彦
資本金
15億6,850万円
売上高
76億9,300万円(2018年12月現在)
85億9,400万円(2017年12月現在)
72億2,700万円(2016年12月現在)
従業員数
385名(2019年12月現在)
本社所在地
大阪市北区梅田1-11-4-300号 大阪駅前第4ビル3F
事業内容
不動産流通業務、買取り販売業務、不動産管理業務、
建設・リフォーム業務、金融・保険代理業務、広告・宣伝代行業務、
不動産鑑定業務、不動産取引事務代行業務、各種保証業務
※関連企業含む
事業所
京都府・大阪府・兵庫県直営35営業部所
平均年齢
43.1歳(2019年12月現在)
沿革
1976年 1月 資本金3億円にて(株)日本住宅流通サービスを設立
1976年11月 宅地建物取引業者として建設大臣免許を取得
1977年12月 損害保険代理業務を開始
1978年 4月 不動産鑑定業者登録
1979年 6月 不動産賃貸仲介業務を開始
1980年 4月 一級建築士事務所登録
1981年 5月 一般建設業許可を取得
1981年 8月 本社を大阪市北区に移転
1984年 3月 (株)日住サービスに商号変更
1985年 9月 賃貸管理業務を開始
1989年11月 大阪証券取引所市場第二部特別指定銘柄(新二部)に株式上場。
       資本金15億6,850万円に増資
1994年 1月 建売分譲業務を開始
1996年 1月 大阪証券取引所市場第二部銘柄に指定
1997年 8月 特定建設業・建築工事業・建設大臣許可を取得
沿革
1998年10月 サブリース事業を開始
2001年 2月 不動産投資顧問業(一般)登録
2005年 1月 不動産特定共同事業許可取得
2005年 9月 信託受益権販売業の登録
2007年 9月 第二種金融商品取引業登録
2011年12月 賃貸住宅管理業登録
2013年 1月 インスペクション(建物診断)+瑕疵保証付仲介業務を開始
2013年 7月 東京証券取引所市場第二部銘柄へ
2014年 1月 駐車場借上方式によるコインパーキング事業「日住パーキング」を開始
2016年11月 シニアライフサポート提供開始
連絡先
本社所在:〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4-300号 大阪駅前第4ビル3F
採用窓口:人事部 人材開発課  採用担当宛
TEL:06-6343-1933

フォトギャラリー

長く働ける環境づくりを進めています。
男性も女性も活躍できる企業です!
本社周辺はアクセスも良く、周辺には百貨店やファッションビルが建ち並んでいます。
営業にジョブチェンジすることもでき、幅広いキャリアパスがあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
面談・筆記試験
 ▼
面接(2回)
 ▼
内々定


【コロナウイルス対策に関して】
当社で実施するセミナーでは、以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

■対策内容
・セミナー会場受付に消毒液設置
・セミナー会場にクレベリン設置
・会場をセミナー前後に換気します。
・セミナー会場の机を除菌シートで拭いています。
・セミナー開催時間を1時間30分以内で開催します。

●検索条件及び掲載内容について
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