あさがくナビのみ掲載
業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(インテリア関連)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
愛知県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/10/29(木) 掲載終了日:2020/12/20(日)

プロフィール

創業から100年、東海圏の様々な建物に携わっています。安定とやりがいを手に入れて働く住宅建材商社。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • WEB選考試験を実施しています!
  • 2020年で創業100周年!若い社員も大活躍中!
  • 健康宣言優良事業所 【金賞】 受賞!
当社は名古屋の栄に本社がある創業100年の住宅建材商社です。ガラスの卸売からスタートし、お客様のご要望にお応えするうちに取扱商材が増え、窓サッシ・住宅用シャッター・木質建材などの住宅建材を中心とし、バスルームやシステムキッチン、トイレなどの住宅設備機器やエクステリア商品など、幅広い建築資材を扱っています。

東海地区に根付き、業界では親しみをこめて「おばちょうさん」と呼ばれる名の知れた存在です。
あなたも一度は耳にしたことのあるシェアトップメーカーの(株)LIXILやAGC(株)の代理店・特約店として中部地区トップクラスの販売量を誇っています。
メーカーとお客様を繋ぐかけ橋となり、快適な生活環境を提供するのが私たちの仕事です。
当社は名古屋の栄に本社がある創業100年の住宅建材商社です。ガラスの卸売からスタートし、お客様のご要望にお応えするうちに取扱商材が増え、窓サッシ・住宅用シャッター・木質建材などの住宅建材を中心とし、バスルームやシステムキッチン、トイレなどの住宅設備機器やエクステリア商品など、幅広い建築資材を扱っています。

東海地区に根付き、業界では親しみをこめて「おばちょうさん」と呼ばれる名の知れた存在です。
あなたも一度は耳にしたことのあるシェアトップメーカーの(株)LIXILやAGC(株)の代理店・特約店として中部地区トップクラスの販売量を誇っています。
メーカーとお客様を繋ぐかけ橋となり、快適な生活環境を提供するのが私たちの仕事です。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

お客様からの信頼を得てビジネスチャンスを広げ、社員が誇りを持てる会社にする。それが、私たちの目指す姿です。また東京商工リサーチ社が認定する優良企業に選ばれ確固たる信頼を得ています。

商品・サービスの知名度が高い

当社は中部地区でもトップクラスの販売量を誇っている住宅建材の商社。LIXIL、AGCの代理店として国内シェアナンバー1企業との取引を背景に、お客様の要望に応える多彩な商品の提案営業を行っています。

社員の裁量が大きい

若手・ベテラン・営業所の垣根を越えて会社として様々なチャレンジを続けています。今後を担う挑戦心に溢れた人材をより多く必要としており、皆さんの若い力に非常に期待しています。

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動の際に、職種や業種は消去法で選びだしました。

「あれがやりたい」「これがやりたい」ではなく、この作業はしたくない。という絞り方です。

その中で尾畑長硝子と出会いました。

正直、入社を決意するにはとても迷いました。その際に、採用担当の方へ相談してみると、先輩社員との面談機会を作ってくださいました。

先輩のお話を聞いてみると、働き方がカッコよく、魅力的な仕事に思えました。私もこのような社会人になりたいと思い入社を決めました。

企業概要

設立
1951年12月26日
代表者
代表取締役社長  尾畑聡一
資本金
5500万円
売上高
52億円
従業員数
86名(男58名 女28名)
本社所在地
名古屋市中区栄5-25-28
事業内容
(1)板ガラス、アルミ建材等の設計・施工・メンテナンス・販売

(2)ストアフロント、店舗内装等のプランニング・設計・施工・メンテナンス

(3)システムキッチン・ユニットバス・洗面化粧台などの住宅設備の販売

(4)建築用板ガラス積算システム、住宅用サッシ見積もりシステムのコンピュータソフト開発・販売
事業所
名古屋営業部/名古屋市瑞穂区須田町2-4
三重営業部/三重県鈴鹿市須賀町784
小牧営業部/愛知県小牧市本庄大坪437-1
岡崎営業部/愛知県岡崎市福岡町毘沙門74-6
主要取引先
株式会社LIXIL、AGC株式会社(旧旭硝子(株))、文化シャッター株式会社、日本板硝子株式会社、YKK AP株式会社、三和シャッター工業株式会社 他数十社
沿革
大正10年:名古屋市中区矢場町にて初代尾畑長蔵板ガラス商を創業する。
大正13年:旭硝子株式会社(現AGC株式会社)の特約店となる。
昭和26年:尾畑長硝子株式会社に組織変更。
昭和40年:本社新社屋倉庫建設。
昭和44年:トステム株式会社の特約店となる。
昭和46年:三重県鈴鹿市須賀町784に鈴鹿営業所 開設。
昭和48年:名古屋市瑞穂区須田町2-4に新倉庫、事務所を新築、瑞穂営業所として開設。
昭和60年:小牧大字下小針中島1丁目67に小牧工場を開設。
平成 8年:春日井営業所、小牧工場を統合し、小牧 営業部として開設。
平成12年:安城営業所を岡崎営業所として新築移転。
平成19年:ISO9001認証取得
平成22年:V100構想プロジェクト立上げ
OBACHOの強み
新たな取り組みに恐れず挑戦する会社です。
時代の変化と共に暮らし方も変化しお客様のニーズは多様化しています。
それに対応していくためには当社が考え方ややり方を工夫して行かなければなりません。
それは取扱商品を増やしたり、販売チャンネルを増やしたり、全く違った売り方をしてみたり、と方法は沢山あります。それを一つずつ挑戦していく会社です。

また指示命令だけでなく、「こんな挑戦をしてみたい」という想いや意見を多くの従業員から吸い上げられる会社を目指し、一致団結して全員が営業である意識を持って働ける会社です。
連絡先
尾畑長硝子株式会社
採用担当 寺澤
Tel/052-261-1721
Mail/info@obacho.co.jp
ホームページ
https://www.obacho.co.jp/

フォトギャラリー

イベントで“ガラスの魅力”を発信しています。
営業所の倉庫には建材商品がずらり。ここから建築の現場に運ばれて組立や取付がされ建物が出来ていきます。
月に1度の若手営業育成研修。「調子はどう?」とお互いに情報を共有あできる場にもなります。
歴史も長く、業界では名の知れた存在。お客様からは親しみを込めて「おばちょうさん」と呼ばれています。
何度も打合せを重ね、お客様の理想を形となっていく経過を見れるのも面白さの一つです。
ゴルフ好きのみんなが集まってコンペ。日ごろの運動不足も解消できますね♪
社員の健康維持への様々な取り組みが評価され、健康宣言優良事業所“金賞”を受賞。
懇親会では年齢や営業所の垣根を越えたコミュニケーションを楽しんでいます。
叩いても貫通しないガラス?高い防犯機能を持つガラスのTV取材を受けました。
社員旅行。温泉や美味しい食事を楽しみながら社員の親睦を深めます。

プレエントリー方法・選考の流れ

現在、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため会社説明会をWEB動画配信に切り替えています。
まずはあさがくナビよりエントリーください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)