南海電鉄グループの同社。担当者からは社内では多国籍の社員が活躍しているとお話を伺いました。留学生の方も活躍できる環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員
業種
ホテル・旅行鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫サービス・インフラ(その他)
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) メディカル営業(MR、医療機器) 販売・接客 通訳、翻訳
本社
大阪府
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/04/08(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

★設立70周年★これからも『選ばれ続ける企業』であるために、人々に歓びと感動を与え続けます。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 長期休暇制度あり(リフレッシュ休暇制度)
  • 短時間正社員制度あり
  • 勤務地が駅徒歩3分以内
-------------------------------------------------------
~2021年度新卒採用就活生のみなさまへ~
政府の緊急事態宣言に伴い、
2020年5月6日までの新卒採用活動を自粛いたします。
以降のスケジュールにつきましては、2020年5月7日以降、
決まり次第ご案内をさせていただきます。ご了承ください。
-------------------------------------------------------

★当社は2020年設立70周年を迎えました★

当社は『快適な生活と豊かな文化の創造に貢献する』ことを
企業理念とし、社会における旅行会社の役割の変化の中で、
「選ばれ続ける企業」となるために、
ITの積極的な活用等の事業構造の転換に取組んできました。

お客さまのニーズにスピーディにお応えし、
国内・海外を問わず移動のお手配等でビジネスのサポートを行っています。

また、次世代出張手配システム「BTOL」を利用し
お客さまの出張をスマートにお手伝いします。

当社はこれからも多くのお客様から愛される
会社として、それぞれの市場において
進取と協同の精神でオンリーワンを目指していきます。
南海鉄道グループ 
-------------------------------------------------------
~2021年度新卒採用就活生のみなさまへ~
政府の緊急事態宣言に伴い、
2020年5月6日までの新卒採用活動を自粛いたします。
以降のスケジュールにつきましては、2020年5月7日以降、
決まり次第ご案内をさせていただきます。ご了承ください。
-------------------------------------------------------

★当社は2020年設立70周年を迎えました★

当社は『快適な生活と豊かな文化の創造に貢献する』ことを
企業理念とし、社会における旅行会社の役割の変化の中で、
「選ばれ続ける企業」となるために、
ITの積極的な活用等の事業構造の転換に取組んできました。

お客さまのニーズにスピーディにお応えし、
国内・海外を問わず移動のお手配等でビジネスのサポートを行っています。

また、次世代出張手配システム「BTOL」を利用し
お客さまの出張をスマートにお手伝いします。

当社はこれからも多くのお客様から愛される
会社として、それぞれの市場において
進取と協同の精神でオンリーワンを目指していきます。

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

当社が扱うものは全く形のない、完全オーダーメイド商品です。だからこそ、お客様が考えているものをひきだし、お客様に納得いただけるものを提案できた時はとてもやりがいを感じることができます!

風通しのいい関係

「わからないことは質問しにくい…」そんな経験をしたことはありませんか?当社には面倒見がよく、年の近い先輩社員が多いので、わかるまで親身になってしっかり教えてもらえる環境があります!

新規事業開拓に積極的

当社は、「新しい旅行会社の形」を日夜考え、新たな事業展開を考えています。出張支援システム「BTOL」もその開発したツールの一つです。お客さまの出張を円滑にサポートし、快適な旅のお手伝いをします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

皆さん、こんにちは。
株式会社 南海国際旅行 総務課の採用担当です。
この度は、当社採用ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

当社では、現在多様化するインバウンド旅客に対応するため、外国人留学生の方を積極採用することになりました。
当社では、年々外国人のお客さまが職種を問わず増えつつあります。
また、社内でも年々雇用者数も増加しております。
今後、日本社会でもグローバルな人材の活躍の場が増えていきます。

皆様もお持ちの力を存分に発揮され、当社でともに働きましょう!!

選考のポイント

当社のどこが好きで選考に参加しようと思ったのか?
当社に入ってしてみたい職種はどのようなことか?

そういった意見を聞いてみたいと考えています。
外国人の方から見て、日本の旅行会社に入社しようと思ったキッカケはどこにあったのでしょうか?
自分の母国の方に、もっと日本の良さを伝えていこうと考えられたのでしょうか?

皆様の考えをぜひ、聞かせていただきたいと思います。
選考で会えることを楽しみにしております。

先輩社員
先輩の入社理由

【これが私の仕事】
国内出張での鉄道・飛行機・ホテルの手配

【ズバリ、私がこの会社を選んだ理由】
恵まれた環境下で多くのことを吸収しながら働く

学生時代、英語を勉強していたことや旅行が好きなことから、旅行業界を中心に就職活動をしていました。
ビジネスをサポートして安心できる旅行を届けたいという思いから、
主に法人旅行を取り扱っているこの会社に就職しました。
また、内定後に企業訪問をした際に先輩社員の働く姿が漠然と魅力的に感じていましたが、
実際に自分が入社してから、明るくも真剣に仕事に向き合う社員の方から学ぶことが多くあります。
毎日が勉強ですが、周りの方々の優しさを感じながら働くことが出来ています。

【これまでのキャリア】
旅行業務部 国内業務グループ 1年目

企業概要

設立
1950年(昭和25年)10月6日
代表者
代表取締役社長 門倉 孝昌
資本金
1億円
取扱高
234億円(2019年3月期)
従業員数
281名(2020年1月現在)
本社所在地
〒556-0011
大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル8階
事業内容
■旅行業法にもとづく旅行業(国内・海外旅行の取扱業務)
■航空、船舶、鉄道、バス、その他各種運輸機関の乗車船券類の発売
■企業の業務出張の手配ならびに企業・団体の各種会合、イベントの企画、提案、実施
■国内・海外の募集型企画旅行
■訪日外国人(インバウンド)に対する国内旅行の企画・提案・催行
■各種パッケージ旅行の販売
■南海電鉄難波駅および関西空港駅での駅窓口業務
 上記各項目に付帯する業務
事業所
■大阪(本社)※難波・関西空港
■東京(東京支社)
■和歌山
■福岡
平均年齢 
38.5歳
沿革
■1950年10月 南海航空観光株式会社設立(本社 東京都)
■1956年11月 JATA(国際航空運送協会)公認代理店となり国際航空券発売開始
■1958年 3月 南海航空を株式会社南海トラベルサービスに社名変更
■1970年12月 南海航空サービスと南海交通社が合併
■1973年 7月 社名を株式会社南海国際旅行とする(本社 東京都、支社 大阪市)
■1994年 9月 関西国際空港開港と同時に、空港総合サービスセンター開設
■2002年 4月 貨物部門を株式会社南海エクスプレスに分社
■2013年 4月 ツアーオペレーター品質認証取得(認定機関:JATA)
■2013年 8月 プライバシーマーク取得(認定番号:第17001633)
■2018年10月 出張支援システム「BTOL」を導入開始
沿革
■2018年 7月 ISMS(ISO/IEC270013)を取得
■2020年10月 設立70周年
連絡先
株式会社南海国際旅行
〒556-0011
大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル8階
06-6632-3973/総務課 採用担当

プレエントリー方法・選考の流れ

<採用ステップ&スケジュール>
━━━━━━━━━
プレエントリー方法
━━━━━━━━━
※ エントリーシートをご提出いただきます。(当社HPからPDFファイルをダウンロード)

■採用スケジュール

【あさがくナビJapan Jobs】よりプレエントリー
   ▼
エントリーシート提出
   ▼
 書類選考
   ▼
試験(筆記試験、面接等)
   ▼
   内定

※採用フローは随時変更になる場合があります。

※コロナウイルスの感染拡大に伴い、当面の間集合型の会社説明会の開催を延期いたします。
 詳細は、総務課採用担当までお問合せ下さい。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)