同社ではただ車を売るだけではなく、お客様の人生に寄り添うことを大切にしていますので、「誰かのために頑張れる」「やりがいのある仕事がしたい」という方に向いています。
あさがくナビ
取材担当者
業種
流通・専門店商社(自動車関連)保険
職種
営業 コンサルティング営業 営業系その他 カウンターセールス 販売・接客 店長・店舗運営
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/03/18(水) 掲載終了日:2020/08/15(土)

プロフィール

【働きやすさに自信アリ!】京都に密着し、トヨタ車のある理想のカーライフを提案しています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 残業は月平均18.1時間程度!さらなる削減を実施中!
  • 賞与は例年5ヶ月分程度!頑張りには100%応える会社です!
  • 産育休の取得実績&事業所内保育園アリ!長く安心して働けます!
1956年の設立以来、京都の地に密着し、
地域の皆様のカーライフを支えてきた当社。

私たちが取り扱うトヨタ車は、
価格や性能・デザインの面で
ご満足いただけることがほとんどですが、
その上で「人」の付加価値を大切にすることで、
成長を続けてきました。

だからこそ、
■人材の教育
■意欲をもって働けるだけの待遇
■生活の変化に合わせて長く活躍できる環境
■負担なく働ける休日数・残業の削減

など、「人」が最大限に
能力を発揮できる環境づくりに
ずっと取り組んできました。

ムリなく末長く活躍したいと
お考えのあなたにとっては、
ピッタリの会社であるはずです。
性能だけでは車は売れません。『人』が大切な仕事だからこそ、教育・働きやすさ・待遇に力を入れています!
1956年の設立以来、京都の地に密着し、
地域の皆様のカーライフを支えてきた当社。

私たちが取り扱うトヨタ車は、
価格や性能・デザインの面で
ご満足いただけることがほとんどですが、
その上で「人」の付加価値を大切にすることで、
成長を続けてきました。

だからこそ、
■人材の教育
■意欲をもって働けるだけの待遇
■生活の変化に合わせて長く活躍できる環境
■負担なく働ける休日数・残業の削減

など、「人」が最大限に
能力を発揮できる環境づくりに
ずっと取り組んできました。

ムリなく末長く活躍したいと
お考えのあなたにとっては、
ピッタリの会社であるはずです。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

収入面でもやりがいを感じられるよう、業界内でトップクラスの水準をご用意。毎月の月給はもちろん、賞与は例年平均5ヶ月分程度支給しており、利益をしっかりと還元する体制を整えています。

福利厚生が自慢

産休・育休を複数回取得することも、当社にとっては当たり前です。2019年4月にはグループ企業合同で保育園を開設し、長期キャリアを支えています。

ワークライフバランスを重視

2019年から『ぷらちなホリデー』という休暇制度をスタート。これは、GW、夏季、年末年始に加え、6連休を取得できるというものです。また、残業は月平均18時間程度ですが、さらなる削減を進めています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「車を売る仕事」とイメージされるかもしれませんが、少し違います。カーディーラーのお仕事は、車を買っていただいてからがスタート。点検・車検・部品の交換・買い替え、そしてその次の買い替えまで、(営業職の中でも珍しいくらい)長くお付き合いが続く仕事です。10年、20年と時間がたてば、新しい趣味を始められたり、ご結婚されたり、お子さまが生まれたり、引っ越されたり、人生の様々なイベントを経て、お客様のニーズも変化していきます。そこでピッタリの提案ができるのは、長い信頼関係があってこそ。「お客様の人生に寄り添う仕事」というのが、正確な表現かもしれません。つまり活躍するために必要な素養は、お客様に興味を持ち、コミュニケーションを楽しめる方。営業トークやクルマの知識は、入社後にいくらでもお教えします。

選考のポイント

お客様のためを考え、人生に寄り添っていく仕事ですので、選考において最も重視するのは人柄です。誰かのために行動したエピソードや、そのために努力したことなど、あなたの個性を象徴する様なお話を、ぜひお聞かせいただきたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

実は、車についてはそこまで興味があったわけではないというのが本音。長期的なお付き合いができる営業職という点に興味を持って入社しました。(車には技術やデザイン、サイズによって様々な個性があることを知り、車のことに興味を持ち始めたのは入社した後です。)入社時点では、知識を問われることはなかったので、安心していただければと思います。

企業概要

設立
1956年6月
代表者
澤井 孝之
資本金
2億円
売上高
309億円(2018年度実績)
従業員数
550名(2019年5月現在)
本社所在地
京都市下京区朱雀正会町1-2
事業内容
■トヨタの新車・中古車販売
■レクサス車販売
■部品、礦油、各種自動車用品の販売
■自動車の整備、修理、補修
■各種損害保険販売
■携帯電話販売(au)
事業所
【新車・サービス】
・七条本店 ・北店
・岡崎店 ・カドノ店
・乙訓店 ・桂店
・亀岡店 ・山科店
・伏見店 ・桃山店
・城陽店 ・久御山店
・木津川台店 ・舞鶴店
・福知山店 ・峰山店
・レクサス西大路

【中古車・サービス】
・U-mix ・マイカーガーデン

【カスタマイズ専門ショップ】
・Custom Garage
平均年齢
39.9歳
グループ企業
・株式会社 協和キャピタル
・ネッツトヨタ京華株式会社
・株式会社 トヨタレンタリース京都
・株式会社 オートクラフト
連絡先
〒600-8841
京都市下京区朱雀正会町1-2
採用担当
TEL:075-341-8141

フォトギャラリー

始めはできなくて当たり前。お客様とも長いお付き合いを前提としている分、教育にもじっくり時間をかける方針です。
仕事と私生活の調和を大切にする当社だからこそ、全社員がイキイキと活躍することができています。
事業所内保育園の開設や産育休の取得推奨を通じて、男女問わず活躍しやすい職場をつくっています。
京都の皆様のカーライフを支えて60年以上。地域密着で活躍したいという方にピッタリです。
営業の平均年収は550万円と業界内でも高水準。頑張りを最大限に評価する賞与や、安心の手当があるため、段階的な収入アップが見込めます。
明確な評価基準を用意しています。年齢や社歴に関係なくキャリアアップが実現できますよ。

プレエントリー方法・選考の流れ

『あさがくナビ』よりエントリー

会社説明会&一次選考(適性検査・面接)に参加
※履歴書・成績証明書・卒業見込証明書を持参ください。
※選考を希望されない場合は実施致しません。

最終選考(面接)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)