あさがくナビのみ掲載
業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシングコンピューター・通信機器・OA機器関連
職種
営業 技術・システム営業 プログラマ システムコンサルタント システムエンジニア セールスエンジニア カスタマーサポート システム運用・保守
本社
愛知県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/26(火) 掲載終了日:2020/08/15(土)

プロフィール

医療の現場へ、オフィスの効率化に、システムを通じて快適な環境を提案しています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 2017年11月に新社屋が完成。より快適な環境を実現
  • 広々とした快適な環境の2階オフィス
  • 医療の現場、オフィスの効率化に、システムを通じて貢献
あなたも情報処理技術者のスペシャリストになりませんか!

40年前システムエンジニアという職業に憧れて、そしてお客様の笑顔とありがとうの言葉をエネルギーに、医事会計システムの開発から、オーダーリングシステムそして電子カルテへと、メーカー系のパートナー会社として情報システムの開発一筋に仕事をしてきました。

SLCP「ソフトウェア・ライフ・サイクル・パートナー」 を合言葉に、情報システムに関する問題をお客様と共に考え、ITベストパートナーとして、企画・開発・運用・保守まで一貫したサービスを提供しています。医事会計システムの開発からオーダーリングシステム、電子カルテへと、またメーカー系のパートナー会社としてさまざまな情報システムを開発してきました。2003年には日医総研より日医認定サポート事業所に認定、開業医さんへの日医標準レセプトソフトの普及に向け支援業務を開始しました。そして2007年にはISO9001:品質マネジメントシステムの適合事業所の審査を受け、よりよいシステム・サービスを提供するための継続的な改善活動を実施しています。中部地区の優良企業、大規模病院から町の開業医さんに、システムの提案から開発・サポートまで提供する私たちの仕事のステージで、あなたのやりがいを見つけてください。
あなたも情報処理技術者のスペシャリストになりませんか!

40年前システムエンジニアという職業に憧れて、そしてお客様の笑顔とありがとうの言葉をエネルギーに、医事会計システムの開発から、オーダーリングシステムそして電子カルテへと、メーカー系のパートナー会社として情報システムの開発一筋に仕事をしてきました。

SLCP「ソフトウェア・ライフ・サイクル・パートナー」 を合言葉に、情報システムに関する問題をお客様と共に考え、ITベストパートナーとして、企画・開発・運用・保守まで一貫したサービスを提供しています。医事会計システムの開発からオーダーリングシステム、電子カルテへと、またメーカー系のパートナー会社としてさまざまな情報システムを開発してきました。2003年には日医総研より日医認定サポート事業所に認定、開業医さんへの日医標準レセプトソフトの普及に向け支援業務を開始しました。そして2007年にはISO9001:品質マネジメントシステムの適合事業所の審査を受け、よりよいシステム・サービスを提供するための継続的な改善活動を実施しています。中部地区の優良企業、大規模病院から町の開業医さんに、システムの提案から開発・サポートまで提供する私たちの仕事のステージで、あなたのやりがいを見つけてください。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

はじめにOFF-JTの外部研修で2カ月、その後OJTで4カ月、約半年間のしっかりとした研修があります。プログラミングが初めての方も、まずは飛び込んでみてください。

ワークライフバランスを重視

基本的に週末がお休みになる当社。残業時間は月平均13時間と短めで、しっかりリフレッシュして次の業務に臨めます。

専門性・スキルが身につく

当社では、営業の業務を行うスタッフもみんな「システムエンジニア」。営業の知識だけでなく、技術的な知識も身に着け、お客様へより専門性の高いご提案ができる「技術営業」でもあるのです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

素直に仲間の言葉に耳を傾けることができる人、常に新しいことに興味を持ち、学び続けることに楽しみを見いだせる人、少しの失敗でくじけずチャレンジを続けられる人。仲間のためを思って、チームワークを大事に仕事を進められる人。
想像してみてください。全く当てはまらない人と何かを作ることになったとしたら、きっと、お互いにつらいですよね。

私たちも同じです。私たちと一緒に、素直に、新しいことに興味を持ち、何度もチャレンジを重ね、助け合って仕事ができる。そうなりたい、と思ってくれるならぜひ、プレエントリーをお願いします。

選考のポイント

上にあるような姿勢で仕事に向き合える方、また、そうなりたいと努力を続けてくれる方。
選考では、それを軸にお話をさせていただきます。

また、採用書類として、当社HPから資料をダウンロードしご利用いただくことになります。
ぜひ、よく資料を読んで、丁寧に書類を作成し、ご提出くださいね。

先輩社員
先輩の入社理由

入社当初は、システムについても知識がなく、また医療に特化したシステムを取り扱っているため自分自身の知識不足を実感することが多くありました。その反面で、日々新しい学びも多くあり理解が増えていくことが実感できる仕事でもあると思います。 お客様を訪問するたびに最善の提案が出来たらとは、考えて準備しますが、実際お会いしてお話をしなければわからないことがたくさんあり、面白くも、難しくも感じております。現在では、先輩方のサポートを受けながら担当のお客様も受け持たせてもらっています。提案時から、導入まで携われることから勉強になりますし、お客様や業者様とのやり取りも多くあり、新しい人間関係を作ることもできやりがいや、充実感があります。 今後もさまざまな案件に携わるかと思いますが、お客様との関係を大切にし、自分らしく頑張っていきたいと思います。
(技術 2017年入社)

企業概要

設立
1990年7月
代表者
代表取締役 大林則久
資本金
1,000万円
売上高
2019年度:9億5,000万円
2018年度:9億7,000万円
2017年度:9億3,000万円
従業員数
55名(2020年1月)
本社所在地
〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2丁目13番地の1
電話番号:0532-57-5771
事業内容
受託開発:業務用ソフトの開発から、病院情報システムの構築・導入・保守・運用管理までトータルサポート

■ソフトウェア開発
・事務系業務システム開発 (販売~生産管理、電子申請システム等)
・病院情報システムパッケージ開発および個別ユーザー対応(医事会計、電子カルテ、部門システム等)
・給与・Web勤怠、病診連携等パッケージシステム開発、維持、保守
■病院情報システム
・システム導入に関するコンサルティングおよび導入支援
・院内コンピュータシステムの運用サポート及び、運用代行業務
■各種パッケージソフト導入支援
・OAS人事・給与・Web勤怠システム(自社商品 Office Amenity Series)
・人事、給与、財務、販売・仕入・在庫管理等
・ネットワーク構築
■日医標準レセプトソフト(ORCA)
・日医総研日医IT認定サポート事業所認定(申請事業所 認定番号 4031028)
事業所
豊橋本社
名古屋営業所
平均年齢
34.3歳
沿革
1990年7月 お客様のご要望によりシステムサポート会社を設立。(システムの構築・導入・運用・保守を主業務とする )
2003年11月 日医総研日医IT認定サポート事業 認定取得
2006年2月 ISO9001適合事業所 認定取得
2009年4月 プライバシーマーク 認定取得
2014年4月 保守サービス強化のため名古屋営業所開設
2016年4月 ISO27001適合事業所 認定取得
2017年11月 豊橋本社ビル完成
現在に至る
連絡先
〒440-0814 愛知県豊橋市前田町2丁目13番地の1
TEL:0532-57-5771
採用担当:統括部 篠崎
ホームページ
https://www.moasystem.co.jp/

フォトギャラリー

新社屋完成で社員集合写真を撮りました。
事業計画発表会を行いました。
決起大会、これから1年目標に向かってがんばります!!
人財研修では軽登山を経験しました。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー
 ▼
提出書類の送付
 ▼
書類審査(選考)
 ▼
一次試験(適性検査・作文)
 ▼
二次試験(面接・Web診断) ※一次試験通過者のみ

内 定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)