業種
サービス(フード)
職種
販売・接客 店長・店舗運営
本社
愛知県
上場 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/19(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

~よろこびの食文化の創造~ 外食事業を通じて社会に貢献する
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 創業70年の老舗企業。長く続く秘訣は人を大切にする社風
  • 資本金100億円超。日本一の規模を誇るしゃぶしゃぶ業態
  • 日本の伝統や風習の継承
創業70年を超える企業で 『しゃぶしゃぶ 木曽路』を中心に全国に展開しています。

お祝い事や法事などにご利用される方が多く、その為地域の方や日本の文化・伝統に密着したスタイルが弊社の根幹です。

そして私達の仕事は食を通じてお客様を幸せにすることです。
言葉を変えると、料理や店の雰囲気に《あなたの個性》を上乗せすることでお客様の幸福度・満足度が大きく変わってきます。

お客様から《長く愛される会社》には理由があります。

入社した人が《長く働ける会社》には理由があります。

仕事のやりがいはもちろん、業界最高水準の《待遇・教育制度・福利厚生・キャリアプラン・安定》が揃った会社です。


あなたのこれからの幸せづくりを一緒に実現していきましょう!
1.お客様の感動が私達の喜びです。 2.日本一質の高い外食企業を目指します。
創業70年を超える企業で 『しゃぶしゃぶ 木曽路』を中心に全国に展開しています。

お祝い事や法事などにご利用される方が多く、その為地域の方や日本の文化・伝統に密着したスタイルが弊社の根幹です。

そして私達の仕事は食を通じてお客様を幸せにすることです。
言葉を変えると、料理や店の雰囲気に《あなたの個性》を上乗せすることでお客様の幸福度・満足度が大きく変わってきます。

お客様から《長く愛される会社》には理由があります。

入社した人が《長く働ける会社》には理由があります。

仕事のやりがいはもちろん、業界最高水準の《待遇・教育制度・福利厚生・キャリアプラン・安定》が揃った会社です。


あなたのこれからの幸せづくりを一緒に実現していきましょう!

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

しっかり働いて、しっかり休む(遊ぶ!)。
人に感動を与える仕事をするには、まずは自身が充実した人生を送っていることが大切です。
働き方はもちろん、休日を彩る制度も沢山あります。※写真は社内旅行(台湾)

教育制度・研修が充実

お客様の大半がお祝い事、法事、ご接待の為、十分な知識と技術を必要とします。
その為、勉強会や研修を毎月行います。
それは入社後だけではなく、役職者になってもそのステージに合わせた研修があります。

福利厚生が自慢

業界屈指の福利厚生を備えています。
働くためのフォロー、プライベートの充実、将来を見据えての資産形成など、一部上場企業ならではの制度が充実しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当然ながら皆さんは就職活動 初心者です。
会社を選ぶ、と言っても何を重視すれば良いか分らないと思います。

今現在、みなさんが見ているところは…給料・福利厚生・休日・社風・キャリアプラン…こんなところでしょうか?
どれも重要なポイントですが、一番大事なことを忘れています。

それは、選んだ仕事に《喜び》や《やりがい》を見出すことが想像できるか、という事です。
どのような仕事でも辛い時や壁にぶつかることはあります。それを乗り越えるには、その仕事が好きかどうか、
やりがいを感じられるか…この気持ちが必要となります。

そこで!まずは弊社を見て下さい。

まだ何も決まっていない方はもちろん!・・・《和のおもてなしに興味のある方》《お客様に感動を提供したい方》《実績を作って上を目指したい方》《興味はあるけど一歩を踏み出す勇気の欲しい方》ぜひお会いしましょう!

選考のポイント

『働く』=『自身を含めた多くの人の幸せづくり』を体現したい人、集まれ!

選考は技術や知識ではなく《人物》重視で行います。
あなたの仕事への価値観、意気込み、今迄の経験、将来の夢などをお聞かせ下さい。
背伸びする必要はありません。ありのままのあなたを見せて下さい。
あなたのやりたい事と、私どもの仕事がマッチするかを慎重に見させて頂きます。

少しでも多くの方とお話をさせて頂き、一人一人の個性を丁寧に受け止めていきたいと思います。

《喜びの食文化の創造》《お客様の感動が私達の喜び》…木曽路の経営理念ですが、少しでも興味のある方、ぜひエントリーしてください!

企業概要

設立
1952年 9月
代表者
代表取締役 社長
吉江 源之
資本金
100億5600万円
売上高
450億8600万円(2019年3月期)
従業員数
1240名(パート・アルバイトは含まず)
本社所在地
■本社:愛知県名古屋市昭和区白金3-18-13
 TEL:052-872-1816

■東日本地区:東京都港区芝3-43-15 芝信三田ビル4階
 TEL:03-3798-7131

■西日本地区:大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂3階
 TEL:03-6337-6651
事業内容
飲食業 「しゃぶしゃぶの木曽路」、「旬菜 素材屋」「鶏料理専門店 とりかく」「九州料理 ここの」「ワイン食堂 ウノ」、「焼肉 じゃんじゃん亭」「あなご料理 大穴」など東名阪に176店舗の直営
事業所
関東地区 東海地区 関西地区 福岡に176店舗
平均年齢
42.2歳
沿革
・昭和25年7月:名古屋市大須赤門通りにて『喫茶マツバ』開業
・昭和27年9月:株式会社まつば喫茶を設立
・昭和41年9月:しゃぶしゃぶの木曽路1号店として、名古屋市中区に『木曽路瓦町店』を開店。
・昭和49年2月:株式会社木曽路 設立
・昭和57年4月:東京1号店、『木曽路銀座五丁目店』を開店。
・昭和62年11月:名古屋証券取引市場二部へ上場。
・平成12年9月:東京証券取引市場二部へ上場。
・平成13年9月:東京証券取引所、名古屋証券取引所市場一部上場。
連絡先
≪関東地区≫
○東日本本部
〒105-0014 東京都港区芝3-43-15 芝信三田ビル4F
TEL:03-3798-7131(平日9:00~18:00)
採用担当:三宅、佐藤、小田


≪関西地区≫
○西日本本部
〒564-0063  大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂3F
TEL:06-6337-6651(平日9:00~18:00)
採用担当:近藤、西角


≪東海地区≫
○名古屋本社 
〒466-8507 愛知県名古屋市昭和区白金3-18-13
TEL:052-872-1816(平日9:00~18:00) 
採用担当:土屋、福島
各種業態
【しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路】
職人が手掛ける『洗練された料理』と着物を着たスタッフの『和のおもてなし』で特別な時間を演出します。
お祝い事、法事、接待など広い用途でご利用頂けます。
全国で120店舗以上、弊社の中心となる業態です。

【旬の食材と名古屋めし 素材屋】
名古屋発祥の業態です。
人気の名古屋めしと季節の食材を使用した料理が名物です。

【鶏料理専門店 とりかく】
コンセプトは徹底した手作りの料理と寛ぎの和の空間。
銘柄鶏『香鶏』を使用したこだわりの鶏料理を提供しています。
店内は個室を主とした落ち着きのある和を基調とした内装です。

【あなご・寿司・串焼き 大穴(ダイアナ)】
ノスタルジーを感じる新業態の居酒屋です。
昨春オープンしたばかり!連日満員御礼のお店です。

フォトギャラリー

【35の部署、100を超えるポジション】店舗運営だけではありません。様々な活躍の場があります。
【喜びの食文化の創造】食を通じて多くの人に幸せを提供していきます。

プレエントリー方法・選考の流れ

※新型コロナウィルスが落ち着くまでは、中止・もしくは内容を変更して行います。


■1次選考(会社説明会)
弊社の事をご説明致します。
少人数制で行いますので、皆さんの疑問やご質問に丁寧にお応え致します。


■2次選考
・適性検査…簡単な筆記検査を行います。
・お食事・会談…弊社自慢のしゃぶしゃぶをご堪能ください。料理、おもてなし、お店の雰囲気など、しゃぶしゃぶ業界で日本一の規模になった現場を、五感で体感してください。お食事をしながら、皆さんの仕事に対する意気込みを聞かせて下さい。


■3次選考
・適性検査…2次とは違う筆記試験です。
・お食事・会談…こちらも前回とは違うお食事でお迎え致します。会談のテーマとしては、弊社で選考を進めている理由など、2次よりも掘り下げたお話をしていきたいと思います。


■最終面接
・役員面接…弊社の役員と面接を行います。木曽路に入社したいという気持ちをぶつけて下さい!!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)