就活特別講座 学情(あさがくナビ)×ニチモウ(食品商社)

業種
商社(食品関連)食品
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
上場 年間休日120日以上

プロフィール

【予約制】あさがくナビを運営する学情と創立100周年の食品商社ニチモウによる就活特別講座を実施!
就活特別講座 学情(あさがくナビ)×ニチモウ(食品商社)

【講師】(株)学情 学校企画部
【ゲスト】ニチモウ(株) 採用担当

■講座概要
「あさがくナビ」を運営する学情から
・企業選び
・優良企業の見分け方
のポイントを伝授!
さらに、ゲスト企業として食品商社ニチモウが講演!
企業目線での話も聞くことができます。
就活初心者の方も、食品業界・商社志望の方も参考にしていただけるはずです。

■ニチモウ株式会社
「海の総合商社」として、水産食品を基軸にその周辺分野にまで事業範囲を拡大する、創立100周年を迎えた東証一部上場会社。
「浜から食卓まで」をキーワードに、「食」の分野でトータルに貢献している会社。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

100年を超える社歴とともに、様々なノウハウを持ち合わせていることも、当社の強みのひとつ。【食品事業】街に並んでいる商品やメニューの原材料に携わる。【海洋事業】国内外の水産業のさらなる発展に尽力する。

頑張りをしっかり評価

社員数は220名、そのビジネスフィールドは地球規模。国内外の多様な領域で活躍しています。社員の成長のために一人ひとりに大きな裁量を任せ、しっかりと見守っていく。そんな懐の深い風土が培われています。

幅広い仕事に携われる

国内・海外への出張などの機会も、入社1年目からどんどん与えていきます。漁業船や水産加工工場の見学・体験をするなど、現場を学べる機会も多く、そこで得た視点や想いを仕事に生かしていくことができます。

企業概要

イベント開催概要
【日時】
2020年2月2日(日)
10:30~17:00(10:00~受付、10:30~オープニング講座、11:00~企業訪問)

ニチモウの講演は13:40~14:40の予定です!

【会場】
東京国際フォーラム(地下2階 ホールE)

【アクセス】
東京都千代田区丸の内3-5-1
・JR・地下鉄「有楽町駅」より徒歩約1分
・JR「東京駅」より徒歩約5分
・地下鉄「銀座駅」・「日比谷駅」・「二重橋前駅」より徒歩約5分
イベント補足情報
■参加対象:全学年対象(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■服装:スーツ不要です。普段着でお越しください!

■持ち物:筆記用具、メモ帳、受付・企業訪問カード
※「受付・企業訪問カード」をお持ちでない場合は受付で別途手続きにより入場可能ですが、時間を要する場合がございます。事前のプリントアウトをお勧めいたします。

エントリー方法・選考の流れ

本ページの「エントリー」ボタンを押してください。

イベントページに遷移しますので、参加予約ボタンを押してください。

※各講演・就活対策コンテンツについては、講座・講演ごとに予約が必要となります。予約は遷移先のイベントページにて受け付けておりますので、そちらをご確認ください。
最終更新日:2020/01/16(木) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)