若い社員が中心的な存在となって会社を盛り上げている元気な会社です。先輩後輩の関係性も良く、皆さんがのびのび働いている印象です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
放送・新聞・広告・出版インターネット・ゲーム関連サービス・インフラ(その他)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 販売・接客 一般事務・秘書・受付 ライター・記者・デザイナー 編集・制作・企画
本社
大阪府
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
最終更新日:2020/08/03(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

一人一人が主役のシェルパ
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 入社歴に関係なく、新しいことに挑戦するチャンスがたくさん!
  • フラットな関係で伸び伸び仕事ができます
  • 一人ひとりの意見やアイデアを大切にします
シェルパは広告制作会社としてクライアントの集客や販促をサポートしています。
主にグラフィックデザインやWebデザイン面でのサポートが多く、
一から企画立案して、制作から納品まで携わります。

私たちは、クライアントの目標を達成するために
より良い案内人であり、パートナーであることを目指し、効果的なセールスプロモーションのご案内をさせていただきます。


≪スタッフ一人ひとりが主役になれる会社です≫

会社の決め事やルールもみんなで考え、みんなで決めていきます。
透明性や納得感を大事にした経営があってこそ、
自由闊達な社風と独創的なデザインが生まれます。



≪ネット通販型の自動車販売店「パッカーズ」も運営 ≫

シェルパの強みは資金力です。メインの広告制作事業だけでなく
自動車販売事業も運営しており資金面は潤沢。

デザイン業界は小規模経営の会社が多いですが
潤沢な資金をバックにシェルパは攻めの経営をして会社を大きくしています。

給与や福利厚生においての不安もなく
スタッフが働き易いよう環境や待遇にも力を入れています。
広告制作 × 自動車販売 = SHERPA(シェルパ)です。
シェルパは広告制作会社としてクライアントの集客や販促をサポートしています。
主にグラフィックデザインやWebデザイン面でのサポートが多く、
一から企画立案して、制作から納品まで携わります。

私たちは、クライアントの目標を達成するために
より良い案内人であり、パートナーであることを目指し、効果的なセールスプロモーションのご案内をさせていただきます。


≪スタッフ一人ひとりが主役になれる会社です≫

会社の決め事やルールもみんなで考え、みんなで決めていきます。
透明性や納得感を大事にした経営があってこそ、
自由闊達な社風と独創的なデザインが生まれます。



≪ネット通販型の自動車販売店「パッカーズ」も運営 ≫

シェルパの強みは資金力です。メインの広告制作事業だけでなく
自動車販売事業も運営しており資金面は潤沢。

デザイン業界は小規模経営の会社が多いですが
潤沢な資金をバックにシェルパは攻めの経営をして会社を大きくしています。

給与や福利厚生においての不安もなく
スタッフが働き易いよう環境や待遇にも力を入れています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

若手スタッフが主役の会社なので、フラットな関係でみんな伸び伸び仕事をやっています。社長や上司も「さんづけ」で堅苦しい雰囲気はほんどありません。

社員の裁量が大きい

入社歴に関係なく新しいことに挑戦するチャンスがたくさんあり、スピード感を持って仕事を進めることができます。一人ひとりの意見やアイデアを大切にし、優れた提案であれば経営方針に取り入れることも!

頑張りをしっかり評価

同世代の仲間より、重要なポジションを任せてもらえるのでやりがいや満足度も高くなります。20代で管理職なんて当たり前、30代で役員を目指す!それがシェルパです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

シェルパでは社員一人ひとりが主役となり自発的に仕事をしています。例え新卒一年目でも、色んな仕事にチャレンジしてもらいます。
自分の力が会社の業績に直結しているため、会社の成長と共に自分自身の成長を実感でき、伸び盛りのシェルパでしか味わえないやりがいがきっと感じられるはずです。
また、堅苦しい雰囲気がないこともシェルパの自慢。新卒社員から上司までの距離感が近く、フラットな雰囲気でメリハリをもって仕事ができます。

選考のポイント

シェルパの選考は人物重視です。
面接ではあなたらしく臨んでもらって、お互いに本音で話せれば十分です。もしシェルパに興味を持っていただけたなら、その思いを素直にぶつけてください。
そのためにもシェルパについて気になる事は全て質問してください。

先輩社員
先輩の入社理由

新卒採用の時、大手銀行や証券会社から内定をもらっていました。でも大きな組織の中で大事な20代をコツコツやるんだなと思うと逆に不安でした。
そんな時にシェルパと出会って、小さな会社だけど急成長していてみんな一人一人が躍動していて、良い顔をしていました。その反面、大企業に比べると組織がぜい弱で、まだまだ足りないところだらけでした。だからこそ、若い時からどんどんチャンスがもらえるというのは決して飾り文句ではないと思い入社しました。
あれから5年が経ちましたが、今では営業チームの責任者だけでなく、社長とシェルパの経営方針について直に話ができる立場にまでなりました。大企業に入社していたら今頃もっとノンビリしていたと思いますが(笑)、シェルパでの様々な経験が貴重な財産となり、とてもやりがいのある日々を過ごしています。

企業概要

設立
2008年(平成20年)
代表者
金森 弘志
資本金
1,000万円
売上高
2018年3月期 19億7007万4120円
2019年3月期 21億2507万5488円
2020年3月期 21憶4843万3906円
従業員数
37名(男性19名・女性18名)
本社所在地
【大阪本社】
 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル2F
事業内容
■広告制作事業・WEB事業
■自動車販売事業
■コンサルティング事業
事業所
【京都オフィス】
 〒604-8166 京都市中京区御倉町85-1 KDX烏丸ビル6F


【伏見オフィス】(自動車販売事業部)
 〒612-8486 京都市伏見区羽束師古川町192
平均年齢
29.2歳
沿革
2008年 代表の金森が自宅をオフィスにして設立
     自動車販売店へのコンサルティングからスタート

2010年 烏丸御池にオフィスを借り、デザイナー採用開始
     広告事業を本格的にスタート

2011年 新卒採用をスタート

2012年 オフィスを2倍にして拡大移転・パッカーズ(自動車販売店)を開業

2013年 自動車業界以外にも進出・パッカーズ在庫100台以上に拡大

2015年 京都から大阪へ本社を拡大移転・パッカーズ在庫200台以上に拡大

2016年 WEB事業スタート

2019年 京都新オフィス開設
連絡先
〒530-0003
大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル2F
TEL:06-6131-5442
採用担当宛
ホームページ
https://shpa.co.jp/

フォトギャラリー

上司や先輩に対しても相談しやすい雰囲気です。
お客様のニーズを引き出すため、ヒアリングは注力しています。
年次に関係なく思っていることを発言できる環境があります。
社員がイキイキと働ける環境づくりに取り組んでいます。
お客様のニーズを満たす提案ができることが強みです。
デザインなどの制作環境も整っています。
若手メンバーが中心となって盛り立てています。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリーください。


【コロナウイルス対策に関して】
当社で実施するセミナーでは、以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

■対策内容
・セミナー会場受付に消毒液設置
・会場をセミナー前後に換気します。
・セミナー会場の机を除菌シートで拭いています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)