話題の働き方改革に一役! 「コスト削減」と「経理業務の効率化」を進めるサービスを展開。市場優位性が高く、安定した経営基盤があります。財務経理の仕事に携わってみたい方は、是非チャレンジしてみてください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
通信サービス・インフラ(その他)
職種
営業 コンサルティング営業 営業系その他 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 調査研究・マーケティング
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
最終更新日:2020/06/03(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

「コスト削減」のコンサルティングで、働き方改革を支援する企業向けサービスを提供しています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 企業の「コスト削減」と「業務の効率化」に貢献しています。
  • 「一括請求サービス」のリーディングカンパニーです。
  • 芙蓉リースグループの強みを活かした事業展開。
私たちの生活で目にする請求書。
企業でも毎月通信料、公共料金などの大量の請求書が届きますが、1つ1つ紙で大量に届き、内容も支払日もばらばらのものを処理する経理や総務といった部門にかかる負担はかなりの大きさになります。
当社の提供する「一括請求サービス」では、企業の抱えるこうした悩みを直接解決するばかりでなく、よりよくするため、コストの削減のための提案を行っております。

当社の仕事は、お客様が感じている「手間」を省き、「こんなサービスがあったらいいのに」という願いを叶えるために、お客様の要望をヒアリングして提案したり、管理役としてサポートすることです。
営業ではお客様から直接「ありがとう」の言葉をもらえるやりがいある仕事です。
またニーズは高いものの競合が少ないため、市場優位性の高いサービスであり、当社では1997年からサービスを手掛けているノウハウにより満足度の高いサービス提供を行っております。
私たちと一緒に、あらゆる企業のお悩みを解決してみませんか?

2018年10月には、業界最大手の芙蓉総合リースのグループ会社となりました。今後もグループの強みを活かして新しいサービスを提供していきたいと考えております。

■その他、当社が提供しているサービス
インターネットサービス「@George」
学生寮、社宅といった集合住宅向けに特化したインターネットサービスの提供を行っています。
寮や住居にコスト0でインターネット環境を構築し、入居者向けに当社プロバイダのご利用をいただいております。
低コスト、最低利用期間なし、即日開通という点を、学生、会社員の皆様より評価いただいております。
中小企業から大手企業まで1万6000社以上の企業に当社サービスを導入頂いております。
私たちの生活で目にする請求書。
企業でも毎月通信料、公共料金などの大量の請求書が届きますが、1つ1つ紙で大量に届き、内容も支払日もばらばらのものを処理する経理や総務といった部門にかかる負担はかなりの大きさになります。
当社の提供する「一括請求サービス」では、企業の抱えるこうした悩みを直接解決するばかりでなく、よりよくするため、コストの削減のための提案を行っております。

当社の仕事は、お客様が感じている「手間」を省き、「こんなサービスがあったらいいのに」という願いを叶えるために、お客様の要望をヒアリングして提案したり、管理役としてサポートすることです。
営業ではお客様から直接「ありがとう」の言葉をもらえるやりがいある仕事です。
またニーズは高いものの競合が少ないため、市場優位性の高いサービスであり、当社では1997年からサービスを手掛けているノウハウにより満足度の高いサービス提供を行っております。
私たちと一緒に、あらゆる企業のお悩みを解決してみませんか?

2018年10月には、業界最大手の芙蓉総合リースのグループ会社となりました。今後もグループの強みを活かして新しいサービスを提供していきたいと考えております。

■その他、当社が提供しているサービス
インターネットサービス「@George」
学生寮、社宅といった集合住宅向けに特化したインターネットサービスの提供を行っています。
寮や住居にコスト0でインターネット環境を構築し、入居者向けに当社プロバイダのご利用をいただいております。
低コスト、最低利用期間なし、即日開通という点を、学生、会社員の皆様より評価いただいております。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

芙蓉リースグループ合同研修にて新入社員研修、階層別研修を行います。入社後はOJTを経て着実に成長頂けます。
自己啓発や資格取得対策のための無料e-ラーニング講座も約300講座あります。

専門性・スキルが身につく

ご入社後は、適性を考慮して各事業部に配属となります。例えば、『Gi事業部』の場合、財務の仕訳データの作成など請求書に関する専門スキルが身につき、経理業務の一連ノウハウをご経験頂けます。

風通しのいい関係

役職や年齢に関係なく「さん」付で呼び合い、社員同士の関係性は良好です。業務においても各部チーム制をとっており、お互いにフォローしあいながら業務を進めております。一人で悩みを抱え込むことがありません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「お客様のめんどくさいをイノベーションで解決する」を会社方針として企業向けのサービス(一括請求サービス・インターネットサービス)を提供している当社では、求める人財として下記3点を重視しております。

1. 成長への意欲が高い方
「困りごと(課題)」に向き合い、変化に対して柔軟に対応していくことが求められます。
2.公正な評価を受けたい方
年齢などに関係なく、成果に対して公平な評価をいたします。
3.チームワークを大切にできる方
営業部をはじめチーム制をとっており、入社後のフォロー体制が整っております。皆で切磋琢磨しあい、共に成長しようという社風です。

※芙蓉リースグループ内での交流イベント、業務上の連携なども進められており、自社のみならず多くの方と知り合い、学び合える環境となっております。

選考のポイント

面接試験のみ、人物重視の選考をおこなっております。学生時代に頑張ったこと、感じたこと、得たもの等ご自身の言葉でお聞かせください。また限られた時間ではありますが、一緒に働くイメージをお持ちいただけるよう、簡単な会社説明の時間も同時に設けており、当社のことを知って頂きたいと考えております。
面接試験となりますと緊張される方も多いかと思いますが、なんでもご質問ください。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代、経済学部で会社経営について学んでいました。そこで企業は業務を遂行する上で、さまざまな課題が発生することを知り、そのような課題を解決できる仕事ができたら面白そうだな。と、思っていました。もともとちょっとお節介焼きな性格でもあります。就職活動では、コンサルティング系の企業を中心に業界研究をしていました。どのコンサルティング会社も、課題の一部分は解決できるが、万人受けするサービスを展開する会社は、なかなかありませんでした。そこで、出会ったのがインボイスです。「お客様のめんどくさいをイノベーションで解決する」が会社方針のインボイス。特に財経に関わる「コストの削減」は、全企業共通の課題であることを知り、私の当時の考えにピッタリマッチしました。「ニーズは高いが競合が少なく、市場優位性のあるサービス」というところも、社会貢献度の高さを感じ、入社を決意した理由の一つでした。

企業概要

設立
1992年
代表者
代表取締役社長 横田 博之
資本金
1億円
売上高
1,393億1,281万7,000円(2019年3月実績)※単体
従業員数
222名(2020年3月31日現在)
本店所在地
〒108-0074 東京都港区高輪一丁目3番13号 NBF高輪ビル2F
《アクセス》
都営三田線・東京メトロ南北線「白金高輪駅」出口2から徒歩3分
事業内容
●法人向け一括請求サービス
●集合住宅向けインターネットサービス
●その他
事業所
■東京本社
〒102-0083
東京都千代田区麹町五丁目1 番地1 住友不動産麹町ガーデンタワー17F(2020年6月15日より)
《アクセス》
東京メトロ有楽町線「麹町駅」から徒歩3分

■仙台営業所
〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町16-2  ラ・レジダンス・ド仙台1F

■東海営業所
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13  いちご丸の内ビル5F

■西日本営業所
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町3-3  日本生命梅田ビル4F

■九州営業所
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6  第三博多偕成ビル605号
連絡先
株式会社インボイス 採用担当
〒108-0074
東京都港区高輪一丁目3番13号 NBF高輪ビル2F
TEL:03-6408-2603(採用担当直通)
E-mail:recruit@invoice.ne.jp
ホームページ
https://www.invoice.ne.jp/

フォトギャラリー

【代表取締役社長 横田 博之】「時間が足りない、人が足りない」や「こんなサービスがあったらいいな」というお客様の声、ニーズに対して、真摯に耳を傾け、ソリューションのご提供を続けて参ります。
【ソリューション】「従業員満足度を上げたい」「外国のお客様を増やしたい」と、通信技術を通じ、さまざまな課題をコンサルティング&イノベーションできます。
【女性活躍応援】現在、5名のメンバーを率いているチームリーダーのM.Sさん。メンバーは、全員女性です。
【働き方改革】バックオフィス業務をシンプルにする事でたくさんの『ありがとう』を。お客様が抱える様々な課題を解決し、働き方改革に一役立てる。今必要な仕事です。
【経営コンサルティング】業務書類は、「処理するもの」から「戦略的に活用するもの」に変わってきました。ここを読み解くことで、経営上の課題が見えてきます。

プレエントリー方法・選考の流れ

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選考については、追って個別ご連絡をさせていただき、日程調整いたします。

《選考の流れ》
プレエントリー

会社説明+個別面談

二次面接

最終選考

内々定

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