海外の化粧品を取り扱う企業様ということで、オシャレなオフィスは必見です!美容業界について初めて知る方・企画やマーケティングに興味ある方はインターンシップも満足できる内容だと思います。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社コンフォートジャパン

業種
アパレル・ファッション
本社
神奈川県
職業研究レベル
Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは

プロフィール

企画・マーケティングに興味がある学生必見!美容の総合商社で成長を感じられる経験をしませんか?
私たちコンフォートジャパンは、
イタリア・ダヴィネス社のスキンケアブランド「コンフォートゾーン」の
日本独占販売権を持ち、同社のヘアケアブランド「ダヴィネス」も
全国展開させている会社です。
世界中で評価されているダヴィネス社のサスティナブル志向を共有し、
日本の美容マーケットに新しい風を吹かせるべく2008年に創業しました。
もともとは、自社で美容機器を開発してきたメーカーでもあり、
<美しく生きるためのライフスタイル>に貢献する企業として、
「美容の総合商社」を目指して日々走り続けています。

第二創業期に入ったコンフォートジャパンが、
もっとも大切にしているのは「人」です。

新卒採用のあり方にも、その経営哲学がもっとも表れております。
創業時から新卒採用を実施しており、
どんなに多忙でも社長自ら説明会や選考に出席し、
来社してくださった全員とお会いしております。

■代表取締役 手塚均よりメッセージ■
「まだ日本にない海外商品をこの手で広める!という野望が当社設立の原点です。
創業から11年、社員の地道な努力によって業績は伸び続けています。
今後はスキンケア・ヘアケア・美容機器の3領域をさらに拡大、
美容業界のコンサルティング、店舗・ブランド戦略なども手がけていきます。
そのためには社員には思いきりチャレンジしてもらいたいと願っていますし、
それができる環境をつくるのが経営者としての使命だと考えています」

まずは私たちコンフォートジャパンに会いに来てください!

※インターンシップの詳細については近日中にアップ致しますので、
もう少々お待ちください!
代表取締役 手塚 均

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新人研修は座学と販売研修で約2カ月間しっかりと。その後もブラッシュアップのための集合研修を実施。ジョブローテーション制度による多様な業務経験と研修を積み重ね、会社の中枢で活躍できる人材を育てます。

頑張りをしっかり評価

当社はクォーター制で年に4回人事評価を行い、賞与を支給。上司との評価面談では日々の業務だけでなくキャリア形成についても話し合います。さまざまなチャンスを生かし意欲的に仕事ができる環境が整っています。

ワークライフバランスを重視

各部署システム導入を積極的に行い月の平均残業時間は約10時間程。「人を綺麗にすることで人の心を綺麗に、そして人の心を豊かにする」という理念のもと社員の心のゆとり=ワークライフバランスに配慮しています。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

インターンシップでは幅広い仕事内容をご案内します。従来、皆さんが持っていらっしゃる「美容業界」のイメージとは、だいぶ違う内容をお伝えできると思います。

具体的には、4~5人でのグループワークを予定し、さまざまな企画をご用意しています。
<グループワーク例>
グループでオリジナル商材の企画、販路開拓・構築を考えていただきます。
設定された商材(シャンプーなど)について、情報に基づきマーケティング分析、コンセプトの打ち出しを設定。そして、その商品をどういう販路で売っていくか。当社から「これをやって」という指定はありません。常識にとらわれない自由な発想を期待しています。
実際に商材を販売している営業からのフィードバックもあり、かなり刺激的なインターンシップになると思います。
学部・学科にとらわれず、ぜひ、ご参加ください!

先輩社員
先輩のオススメポイント

商品企画・マーケティングに興味がある人にとっては、内容の濃い1日になると思います。
グループワークでは初対面のメンバーとの意見交換など純粋に楽しいですよね。また実際に現場で働いている社員の方のフィードバックがもらえるのも、非常に大きな経験でした。販路という視点が足りないと指摘されるなど、少し厳しい評価をもらうことも、自分としてはありがたかったです。
また、業界・業種を絞らず、コンサル系、メーカー系などいろいろなインターンシップに参加していました。美容業界のことはまったく知らずに、勝手に女性社員が多いイメージを持っていたので、美容業界にもこういった仕事があるということも、業界研究として勉強になりました。

企業概要

設立
2008年5月
代表者
手塚 均
資本金
3,000万円
売上高
15億1000万円(2019年6月実績)
従業員数
80名
本社所在地
<本社>
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-3 6F
TEL:045-411-5051
事業内容
■化粧品の製造・販売および輸出入
■美容健康に関する器具・機材の製造・販売および輸出入
■イタリア生まれのスパストアの展開とビジネスサポート
■プロフェッショナルスタッフの斡旋と養成
(スパに関する人材育成および店舗開発のコンサルタント業務)
事業所
<福岡支社>
〒810-0021 福岡市中央区今泉1-20-2 天神mentビル4F
TEL:092-738-6611

<店舗>
ダヴィネス 表参道ヒルズ店
ダヴィネス 大丸札幌店
ダヴィネス ルミネ新宿店
コンフォートゾーン / ダヴィネス 日本橋高島屋S.C.店
ダヴィネス ルミネ池袋店
ダヴィネス ルミネ大宮店
伊勢丹新宿本店本館地下2F ビューティアポセカリー
主要取引先
伊勢丹、三越、阪急、高島屋、松坂屋、岩田屋、井筒屋、TOMORROWLAND、UNITED、ARROWS、ベイクルーズ、ワールド、エストネーション、ザ・コンランショップ、サザビーリーグ、コンラッド東京 水月スパ&フィットネス、ウェスティンホテル東京 ル・スパ・パリジェン、ザ・ブセナテラス、ジ・アッタテラスクラブタワーズ
連絡先
〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-1-3 合人社高島橋ビル6階
TEL 045-411-5051
インターンシップ担当:菅又
ホームページ
http://www.comfortjapan.jp/
最終更新日:2019/11/11(月) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)